Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

たまたまだって信じたい

龍騎士がLv45になったので、龍騎士の育成はこれにて終了
しばらく封印です
c0078415_9402644.jpg

45クエストだけは終わらせて、クエアイテムのガーダーと万とはアクマスさんに差し上げてしまいました
ガーダーは即効燃やしてましたけど(;´Д`)
材質が骨だから、1から燃えるわけですが、成功したって話を聞いたことがありません
ZELを貼ることができるんだから、絶対に強化できないっていうわけでは無いと思うのですが、成功率はどのくらいなんでしょうか?
私の周りでは、3戦全敗です

たまたまだって信じたい


一段落したので、心臓堀りを再開です
c0078415_946283.jpg


骨龍は心臓落とさないだろうって?

その通りなんですが、攻略通信を見ると覚醒ヴァラカスを出すらしいじゃないですか
LDもマグマブレスと覚醒[アンタラス]を出すんですよね?
41Fは混んでいるので、ヴァラカスを出すのを理由に、47Fに狩場を移しています
サモンが火弓になっていますが、オーチュには範囲攻撃があるので、火弓のほうが使いやすいのですよzzz

2週間近く経ったというのに、新魔法はイリュージョニストでアバターとジョイオブペイン、WIZでアンタラス、この3つしか出していないのです
幻術師も龍騎士も、DECの3Fで育成したのですから、1つくらいモータルやインサイトを引いてもいいはずなんですけど・・・・・出てませんil||li _| ̄|○ il||li
沢山出ているところもあるんですが、どうせなら心臓も狙いたいので出戻ってきました(笑

せめて龍騎士魔法を出したいんですがこれもまた出ないんです

たまたまだって信じたい・・・・・


狙ってるものが一向に出ないのでクラハンに参加
火力が足りないとのことで、殴りに参加(殴
スレイブにWB掛けていて、間違ってFAを取ってしまい、IQSで殴りつつサンバを連打したら・・・・・
c0078415_9544386.jpg

来たこれw

たまたまだって信じたい
いいえ、確信犯です(殴

いまさらですが、3つ目ゲット(笑
後はヘルバインだけです(笑

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
# by arcturus_flau | 2009-03-28 23:39 | リネ

弱点。チェーンソードと女子高生

使っている人の感想を聞くと、『微妙』『使えない』との答えが返ってくる破滅者のチェーンソード
c0078415_933868.jpg

まぁ、Lv51以降で進化を発揮する、Lv40程度のキャラに持たせてどうするっていう武器です
材料は事前に集めてありましたが、使えるという話が一向に耳に入ってこないので二の足を踏んでいました
しかし、いろいろ試してみたいアクマス&Flauペアのこと、結局作成してまいました

アクマスさんが試し斬りをした後、私もお借りしてみました

ちょっと面白い武器ですね、これ

公式Power Wiki チェーンソードによると、
『弱点露出はチェーン ソードで対象を攻撃する時、一定確率でかかる効果で、3段階まで重なる。
このように弱点露出にかかった対象に物理スキル(物理的なダメージをあたえるパターンのドラゴンナイト魔法でバーニング スラッシュ、フォー スレイヤー、サンダー グラップがある)を使えば段階別でボーナス ダメージを加えることができる。
ただし物理スキルを使えば持続時間が残っていても弱点露出効果は消える。 』
『1段階で物理スキル効果のダメージ+10%、2段階で20%、3段階で30%』
『ちなみに弱点露出の段階別効果は15秒で、3段階まで重なればこれ以上新しい効果は発生しない。
すなわち3段階弱点露出は物理スキルを使わない限り15秒が過ぎた後自然的に消滅する。』

となっています

やってみるまでは弱点露出ってなんのことよ?という感じでしたので、分かったことを書き留めておきます
c0078415_8434672.jpg

2,3発モンスを通常攻撃すると、SSの黄緑のアイコンが出ます
このアイコンで1~3段階が分かるようになっていて、1段階が目をつぶった状態、2段階が薄目を開けた状態、3段階が目を見開いた状態になります。SSは2段階です

1段階を発動させるには、モンスを通常攻撃で2,3発殴らないとなりませんでした
さらに3段階にするためには、最低でも6,7回はモンスを殴らないとなりませんでした

弱点露出が出てから、物理スキルを発動しないうちにモンスを倒すとアイコンは残りますが、別の敵に攻撃した時点でアイコンは消えます
効果も消滅する模様

短い時間試しただけの感想ですから、間違っている部分もあるかもしれません

DECあたりでは3段階に行く前にモンスが倒れてしまうことが多く、もっとタフな敵で試してみたいですね
3度ほど3段階でフォースレイヤーが決まり、体感ですはかなりの威力があるんじゃないかなぁと感じました

これは評価しにくいわけですねぇ
Lvが上がって、もっとタフな狩場に行くようになったら面白そうですが、通常攻撃のダメージが大きい武器のほうが使い勝手は上かもしれません

2セルの攻撃は魅力的ですね

損傷無しなら、ボス戦でかなりの威力を発揮しそうです
現状では砥石を持っていくしかないですか^^;

対人がどうなのかも気になるところですね



今日のクラ茶。

思わぬところで龍に転生したブレさんの弱点が露出したよ。
ブレさんの守備範囲には、女子高生は入っていないらしい。
c0078415_8435428.jpg

菜っ葉がいなかったのが残念そうだったので、代わりに晒してみた。


日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
# by arcturus_flau | 2009-03-26 23:59 | リネ

シーズン3の感想

アクマスさんが龍騎士にはまったようです
c0078415_9171522.jpg

Lv上げのお手伝いで、左手くんの代わりをしてきました

アクマスさんの龍騎士の感想は「DEアップ当時のような、さくさく感がたまらない」とのこと

どうもこの龍騎士はBキャラのようで、私がイリュージョニスト45&龍騎士35までずっとDECでLv上げをしていたのに全くでない、モータルボディなどをLv30になるまでにさくっと引いたようです
良かったですね^^


アップデートから1週間が経ったので、その感想などまとめてみたいです

<<イリュージョニスト>>
先日の日記でも書いていますが、面白いクラスです
これで戦争に出たら、ワクワクしそうです
エリア対策が問題ですが、門防衛などではかなり使えるんじゃないでしょうか
ただ、Lv上げをしないとお話にならなそうですが^^;

45になって新影に一度行ってみましたが、DSキーリンクではかなりきついですね
新影を考えると、やはり初期STR振りで育成し、ある程度上がったらINT振りに変更することが良いのでしょう
WIZでの新影の経験はありませんが、DE(SD型)、プリ(CHA型)、エルフ(DEX型)での狩と比べると、プリ並みに辛い狩になりそうです

ペットはタゲ変しますので、ヒールが出来ないIでは無理かと思いますしねぇ
IQSはけっこう使えます。一般的装備では、やっぱりバトルスティックかSOFでしょうか?
今後、各種スタッフを試してみたいと思います

鎧がAR,マントがイリュージョニストのマントになりましたので、MPRの面ではかなり楽になりました

ちょこちょこ、Lv上げをして使えるようにしてみたいものです


ただ、ここまで育ててみて思うのが、エンチャマシーンでしかないのかなぁということです
Iのエンチャは確かに優れたものだと思います
クラハンや戦争にと活躍できるクラスでしょう

でも、PTに入る必要もないんじゃないかと・・・・・・
ある程度育てたら、ついてくるだけでいいっていうクラスになりそうです

2pc、ますます増えそうですね


<<ドラゴンナイト>>
感想をいえるほど、育ってません^^;
30になりBP速度での攻撃が可能になって狩は非常に楽になりました
c0078415_1013676.jpg

アップ当初、試練モンスを探すのが大変でしたが、今探して見ると複数出ていたりして^^;
3体同時にまでは確認しました

当然ですがPOT消費はものすごく激しいです

チェーンソードはまだ作成していませんが、材料だけは確保しているので、そのうち作るかもしれません

アクマスさんが育成するつもりでいらっしゃるので、そのサポートをしていくことになると思います


<<テーベラス>>
この新マップは、私の知る限りで過去最悪のアップデートだと思います

ストレスを溜めに行くようなとんでもないマップです

パッシブとアクティブが混在し、パッシブも仲間意識がある
人が多く、弓や遠距離からの魔法FAをしなければ食えないくらいの状態で、シーフが横行
このため揉め事が多発しているようです
揉めない方がおかしいマップですわ

せめて全部アクティブにするとか、逆に全部パッシブ仲間意識無しにするとか、できないもんですかね

マップが開く時間が、19~22時
NCJは、前回のボスイベントで学習してないんですか?

ボス攻略は、KRでも出来ていない
NCが言うには謎解きをしなくてはならないらしく、どうもある程度のLvの龍騎士とイリュージョニストも必要になるはず
JPでも攻略法について、いろいろ考えていらっしゃる方がいらっしゃいますが、現状不可能なんでしょうね


正直言って、テーベ杖については興味はあります
でも、両手なんですよね
他の装備については、もっといいのがあるじゃないの?としか思いません

私はおなかいっぱいですわ。。。。。

『すっぱいブドウ』だと思っておきます

<<属性OE、装備OE>>
聞こえてくる範囲ですが、属性3段階にOEするにはだいたい福沢さん1枚は軽く越えるようですね
そして、火の3段階である煉獄武器の売りがけっこう見受けられます
武器によりますが、ノーマルの7~9M+くらいで取引されているように思います
安いと思うか、高いと思うかは、微妙なところ?

煉獄武器を何本も作っているクラン員さんもいて、すごいなぁと思ってしまいました
私なら春の服を買っちゃうw

威力は、3段階で追加5、2段階で3、1段階だと1だそうですから、やはり3段階にはしておきたいところ
私の場合は、IQSだけは煉獄にしたいですが、思い入れのある杖ですから自力でがんばるしかないですね^^;
せいぜい月課金くらいのペースで貼っていこうと思います

装備OEは、まだやっていません
こちらもあまり成功率は高くないようですね
2段階や3段階では意味がなさそうなので、それ以上を目指すわけですが、かなり燃えるみたい・・・・

カルマ装備だけは何度でももらい直しができるので燃えても惜しくないです
いつかやってみようかな
1段階で強化したら、2段階になったときにまた強化しなおしになるのかな?
誰か教えてくださいませ

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
# by arcturus_flau | 2009-03-25 23:15 | リネ

イリュージョニスト

Lv45まで引っ張ってみました

ステータスはキーリンク使用を前提でINT18/WIS16としましたので、キーリンクが出来るまで、Lv30くらいまではHBで狩りをしていました

アラMAX後の装備は、
6HOMR、6TS、4カボ鎧、6COMR、5DSキーリンク、6EC、6IB、ROMP*2
と相当適当でした
キーリンクが5なのは、B-DAIの在庫が無かったから^^;
そのうちチラッとさせておきたいと思います

初心者クエストとイリュージョニストの試練を進めつつ、久しぶりのTICだの、SKTCだのをふらふらしていました
エルモアも久しぶりでした
c0078415_9534229.jpg

クエストモンスが追加になっていましたね

弓の間はDEC2Fの広場が一番でした
キーリンクに持ち替えてからは、SKTC4Fにも行って見ました
人が多すぎて厳しかったですが、狩にはなりますね

キーリンクを持ってからのメイン狩場はDEC3F
c0078415_9282270.jpg

あっという間にLvが上がっていきました
変身はLv15~39は、すごく嫌だったのですが、KBBが一番良かったです(;´Д`)
40からはサキュ
ときどきシャルナも使っていました

23Fもチャレンジしてみました
c0078415_9172949.jpg

エンチャがかなりの数になっているのがお分かりいただけると思います
この階あたりだとダイヤゴーレムがありがたかったです

意外とこのキャラはBキャラのようで、クラハンやペアでけっこうレアを引いています
c0078415_9174234.jpg

70+、65+DEさんを尻目に、けっこうドロップを抜いてしまっています
まぁ、CCはMRが低めのモンスが多いからでしょうね

幻術師が活躍するのは、本来ボス戦においての支援だと思います
IDとIQでいろいろやってみました
前衛に常時オーガとダイヤゴレをまわしetc....

なんだか、WIZ以上に忙しいです

高額の魔法を覚えていませんのでこれからですが、PTに一人いることで相当PTプレイが変わってくるクラスだと思います

PTに常時回すエンチャは、インサイト(全ステータス+1、300秒。まだ持ってませんが早めに欲しい一品)、後衛にはコンセントレーション(MPR+2、300秒)、前衛にはペイシェンス(リダク2、600秒)
すべて一人ずつ掛ける必要があります

イミュン的使い方で、イリュージョンダイヤゴーレム、ボス戦にイリュージョンアバター
SPが関係する場合にイリュージョンリッチと大忙し

イリュージョン系は32秒なので、時計とにらめっこになりそうです
あ、アバターもまだありません(ノ∀`)

値段が落ち着くまで、購入は見送るつもりです


そうそう、イリュージョンアバターについては、使いどころによって面白いことになるんですね
歪さんのHPにすごいことが書いてあります
DIGの最大ダメージが990だとか
条件が相当厳しいので実用になるのかどうか微妙なところですが、狙われたくないものです

Lv45になったので、早速試練を終わらせてきました
(攻略法は、月下独酌様を参考にさせていただきました)
c0078415_9175656.jpg


運よくチラッと
c0078415_918977.jpg

イリュージョニストこれにて終了ヽ(´∀`)ノ


日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
# by arcturus_flau | 2009-03-23 23:59 | リネ

エターナルライフ 始動

シーズン3となる「エターナルライフ」が始まりました

二つの新クラスの追加
追加されたマップはこの二つの新クラスの村と、テーベ砂漠
そして、属性OEシステム

1アカウントあたり、最大8キャラの枠がもてるようになりましたが、事前情報とは異なって5キャラ目以降は現金課金での枠拡大になりました
話が違うよ!っと思ったのですが、仕方なく2キャラ枠だけ投資しました
@600円で1200円也(@'ω'@)

新クラス
とりあえず、まだちょっとしかやってないので、詳しくは後ほど
クラン内で、半分くらいの人が新クラスを試していますが、そのほとんどが龍騎士です

イリュージョニスト
INT18/WIS16型で作成してみました
育成が大変そうなんですが、とりあえずLv45までは育ててみようと思います
ダークストーンキーリンクをもたせたいのですが、まだコアが出来てません
今は弓を持たせてひぃひぃ言いながら、狩をしています

15試練を済ませましたが、試練はEC1F、2Fで材料集めをすればいいだけ
特に幻術師でやる必要はないので、中には70+のキャラで材料集めをされていた方もいらっしゃいました

ドラゴンナイト
STR18/CON15で作成
かなり強そうですね~
LV30になるとけっこう使えるそうです


キーリンク、チェーンソード、ガーターの材料は、事前情報どおりのようです

武器の属性OE

キャラ枠にカイモを使ってしまったので、今回は3枚だけ購入
5枚のつもりだったんですが^^;
封印解除をしてぺタッとな
c0078415_16531471.jpg

3枚目でようやく1段階成功
後で聞いたら、これでも良いほうだったらしいですが・・・・・・・
3段階となると、相当成功率が低いようで、万単位で投資した話を随分耳にします

ご利用は計画的に・・・・・・・


テーベ

午後7時、裂け目が開くとのアナウンス
結局BMはしていなかったので、事前の情報を頼りに走り回って見ると、砂漠の左に裂け目が出現していました
c0078415_1656227.jpg


裂け目に触れると砂漠に入ります
c0078415_1656590.jpg


たまにあるドロップは欠片と箱の片割れ
c0078415_1656734.jpg


この箱ですが、クラハンとかの場合はどう扱えばいいんでしょうねぇ・・・・・

c0078415_16561142.jpg

ピラミッド内部は、モンスが少なすぎてどうしようもありませんでした
何とか鍵を手に入れたものの、使う機会はありませんでした^^;
ボスは倒せなかったようで、裂け目は3時間後に閉じたようです

キーリンクを作りたいので、時の歪みの欠片を集めたいのですが、これは次の機会に^^;
砂漠で一生懸命狩をすれば、けっこう集まりそうです
ちらほらキーリンクをもった人を見かけますので、3時間びっちり狩をすれば集まるのかな

箱も開けてみたいですねぇ

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
# by arcturus_flau | 2009-03-17 23:36 | リネ

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル