Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペアはCC、単騎は41F

いまだに41F階層での狩は試行錯誤を重ねています
エターナルライフになってから、モンスの暴走が前よりひどくなっている気がしますが、どうなのかなぁ・・・・・

IQSという素敵な武器を手に入れても、結局はINT振りのWIZですから、LD、骨ドラを殴りだけで倒すことは難しく、魔法を織り交ぜたり、サモンに頼ったり

結局、安定しているのは、DKモーフでいつでも殴れるようにしておいての引き狩りになるのでしょうか


本当はFIに篭って青いスクを沢山出した方が早いのでしょうけど、自分で出してみたいのですよね
今はそのくらいしか目標がないだけ


ペアは相変わらずCC
昨日は幻術師魔法のあたり日だったようで
c0078415_8234364.jpg

お小遣いゲットヽ(´∀`)ノ

IQの袋から箱がでたのですが、今度こそ!っと開けてみると・・・・・・・

N-ZELでしたil||li _| ̄|○ il||li


日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
# by arcturus_flau | 2009-04-09 23:24 | リネ

覚醒スキル

う~~~
お気に入りのベルトが見つからない・・・・・・・
一体どこにしまったんでしょう
おかしいなぁ・・・・


さて、リネはといえば・・・・・相変わらずのCCペア
c0078415_8324191.jpg

やっときた^^;
アクマスさんのDK用となりました

そして、IQの袋からアクマスさんが箱を出しました
ペアで、初になります

期待MAXで開いて見ると
『レッドクリスタルスタッフを(ry

次に期待しますヾ(´▽`;)ゝ


日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
# by arcturus_flau | 2009-04-02 23:32 | リネ

ねえ、馬鹿なの?

昨日のこと
まだ3月なんですが、釣り場がなにやら騒がしいので行ってみました

こんなのつれましたが??
c0078415_8172335.jpg

安息はないですか、そうですか
その他の攻撃もPCへのダメージはありません。戦闘音楽だけは鳴ります

たしか去年は、4月1日だけ、ロサス島に現れましたよね
4月ばかと『星々の賛歌』(2008.4.1)
1年の間に青くなったんですね

赤い4月ばらかすは倒せませんでしたが、今年の青いのは簡単に倒れます
c0078415_8173165.jpg

ドロップは全部スウィフトフィッシュらしいです

けっこう釣れますので、息抜きにいかがでしょうか?

つまらない? えぇ、私もそう思います

去年のエイプリルフールの日記を見ると、イベントがあったのですねぇ・・・・・

昨日の公式に
アップデート記念イベントに関するお詫びとご報告
なるものが載っておりました

慣れとは恐ろしいもので、NCJのいい加減さには、大抵のことでは驚かなくなりました
それにしても、これはひどい
いっそのこと、4月1日に載せて「うそだよ~」とでもやったらどうなの?

現金を吸い上げるシステムの構築に一生懸命になるあまり、ユーザーを楽しませることはおざなりになっていると思うのですが・・・・

大体さ、PCの能力上がりすぎだし、Lv上げだって簡単すぎませんか?
特にステ再振り以降、どのクラスもそうだと思うのですよ

既存の狩場では、ワクワクとかドキドキとかって無くなって
Lvアップにも喜びが感じられない・・・・

その上、イベントすらまともにないんじゃねぇ・・・・・
さらに気になるのは、KRでのアップデートの情報が途切れていることです
KRもイベントやってませんね・・・・・


先への期待も無く、楽しくなければ、せっかく無料化で戻ってきた人も、惰性で続けている人も、みんな離れていってしまいますよ



サービス低下反対!っておもったらクリックしてね⇒LLランキング
[PR]
# by arcturus_flau | 2009-04-01 08:18 | リネ

IQSの魔法のディレイ

IQSの魔法モーションが消えてからもう随分経ちます

書くのを忘れていたのですが、気付いたことがひとつ

IQSの魔法攻撃COCは約20%の発動ですが、このCOCが発動すると連打している魔法のリズムにズレが生じるんです

IQSで殴りつつ、GHをしようとして、

 スカッ!!

と魔法発動がしない場合があるのです

サンバを打とうとしているときにも、同じ現象が起きます

この現象が起きる直前にCOCが発動しています

これは、IQSのCOCにも魔法ディレイが発生していると考えるのが自然でしょうね
勝手にCOCは発動するので、自分で掛けようとした魔法が発動しなかったりすると戸惑います
連打している場合は微妙なタイミングのずれで済むのですけどね

殴りながらの魔法はホイールクリックで掛けていますので、致命的な影響はありません

他の魔法系の武器ではどうなんでしょうか?
機会があれば試してみたいものです

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
# by arcturus_flau | 2009-03-30 23:32 | リネ

たまたまだって信じたい ぱ~とつ~

手羽先ですよ、手羽先
コラーゲンたっぷりで美容に良いというので、鶏の手羽先は良く食べます
少し前になりますが、手羽先餃子のレシピを手に入れたので作ってみました
中骨が上手に抜けなくて餃子の開きになってしまいましたが、おいしかったですよ
中骨を上手く抜くやり方があれば是非教えてください


さて、リネの手羽先といえば・・・・

レッサードラゴンの手羽先ですね
シーズン3が来る前から、すでにドロップはあったので随分溜め込んでいました
事前情報ではSP+2 ,MPR+2 と私のためにあるような料理でしたしね

いざアップされて見ると,期待に反して
c0078415_934421.jpg

料理本の説明が、『MR+15、全属性防御力+10』となっていたのでがっかり
攻略通信でもこの説明になっていました

これでは、Flauが普段の狩で使うようなものじゃないし、原材料のハーブを精製するのはちょっと大変なので、ずっと放置してました


ところが・・・・・・

何気なく、公式のWikiをチェックしてみたら、料理本の説明と食い違ってます

公式Wiki 料理ステップ3
あれ??他にも随分違ってるし@@;
これはもしや?
公式だし・・・・

さらに見てみると、↓が公式のWikiの詳細説明ページ
c0078415_9254213.jpg


えっとぉ・・・・・
名前からして違うんですが?
でもこの通りなら、やっぱり使いたいし・・・
1箇所だけじゃなくて、2箇所で違ってるんだから、リネ内の表示が間違ってるかも?
そういえば、最初の料理本で材料のハチミツが抜けていたことがありましたよね


これは確かめてみるしかないと思い、レサドラの手羽先を作ってみました
使ってみると・・・・
c0078415_9181927.jpg

はい、MR+15% 、全属性防御+10%でした

今回のアップでは、攻略通信にもけっこう間違いがあるそうですが、Wikiにも間違いがありますね

料理本や攻略通信が正しいとすると、ドレイクのほうがSP+2,MPR+2ですね
c0078415_9352523.jpg

ドレイクの肉の在庫は無いのでFIにでも出張するしかなさそうです

こういう間違いは、たまたまだって信じたい・・・・
公式Wikiが間違ってるって、まずいだろぉ(;´Д`)


とりあえず、自己防衛しかないですね(´-`)

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
# by arcturus_flau | 2009-03-29 23:17 | リネ

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル