Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鯖移動

とうとう鯖移動が実施される日になりました

ドラマを見ながらSIでぼーっと眺めていたのですがむしろTVの方を見ていたのですが、思ったよりも移住されて来る方は少ないのかな??
倉庫・商売キャラ用と思われる白ネや薄青のキャラもけっこういて、この方たちが移住組みと考えると、けっこうな数になりそうです。
まぁ、実際のところは良く分かりません

移住されてきた方、悪鯖へいらっしゃいませ
よき出会いが待っていますように

応援よろしくお願いします。クリック plz⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-11-25 23:46 | リネ

アクマスさん、Lv66 HIT

c0078415_056229.jpg


必要経験値が65になって倍になり、やる気がないとおっしゃっていましたが、それでも4ヶ月でLvアップ
Lvアップボーナスは、STRに振ったそうです

おめでとうございます

そして昨日はパートナーを組んでから、4回目の記念日でした
長いお付き合いになったものです
どうぞこれからもよろしくお願いします、アクマスさん


よかったら押してください⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-11-24 23:02 | リネ

エピソードRe: Final

さて、先日書き損なった、エピRe:Finalについてです
(一部修正)

6月から始まったエピRe:最後のアップデートです
今までの傾向を鑑みると、KRのものがほぼそのまま来ると予想されます
(今明らかになっているアップデートはKRのものと一緒です)

KRの本鯖アップデートは5月28日に行われています
詳細は、こちら10周年記念14種アップデート(月下独酌様)

KRの14種のうちすでに公式でJPへのアップデートが明らかになっているものは、
 1.クリスタルケイブのリニューアル
 2.傭兵システムの変更
 3.同盟機能の追加 
 4.便箋システムの変更
 5.倉庫の拡張(個人倉庫の現行100個が150個に増加)
                                 以上5点

まだ明らかになっていないものが
 1.ペットレーシング
 2.ゴーストの家リニューアル
 3.デスマッチ
 4.UBの変更
 5.マジックドール、3種追加
 6.デスペナ軽減(攻城戦でのデスペナ、アイテムロス無しも含む)
 7.アジトデコレーション追加
 8.2次料理追加
 9.君主45試練の変更
 
特設サイトを見ると、ペットレーシングとデスマッチは、来ることになってます(すみません、画面がバグって特設サイトがきちんと見えておりませんでした・・・・)
UBの変更については、以前に開発者コメントとして11月以降のアップとなるといっていますので間違いないですね。同じかどうかはわかりません。KRの変更がそのまま来るとしたら、かなり開催回数が多くなりますね
ところで、このコメントで言っていた、夢幻の島のリニューアルはどうなってるんでしょうか?JP独自仕様で追加アップでしょうか?
また、攻城戦でのデスペナ無しについては、開発レポートで日本独自仕様について検討していると語っていましたので少し変わってくるかもしれませんね


マジックドール、料理、アジトデコレーションの追加は、普通に来るのではないでしょうか 
個人的に、クーガーの剥製が欲しいです

倉庫拡張はうれしいです
便箋システムの変更はありがたいですが、便箋の床置きが出来なくなるのは、ちょっと不便かな
攻城戦のPT分けとか、分配の床置きとか、どういう風にしていけばいいのかしら
バレンタインカードやホワイトデーカードを大量に溜め込んであるんですが、これも使えなくなってしまうんでしょうね

28日に追加情報がくるそうですから、Finalについて気が向いたらそのころまた


今回のアップは、5月の末にKR本鯖適用ですから、JPに来るのが半年と少し掛かっているんですね
今、KR-TESTではシーズン3が始まったところ
KR本鯖適用は、2ヶ月くらい後になりますから来年2月くらいでしょうか
JPにシーズン3が来るのは、来年の夏以降?

KR-TESTではキャラクタースロットルは2個追加されているとのことです
2つの新クラスを両方そのままプレイすることが出来るんですねぇ

ところで、女性変身はどこへいったんだろう
ひそかに楽しみにしているんですが・・・・


すっかり忘れてました よかったらクリックお願いします⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-11-21 10:24 | リネ

ネカフェイベントとEpisode:Re Final 告知

ネットカフェ特別マップ第4弾「最果ての浮島」が始まりました
全く行っていないので、聞いた話を総合すると

・神殿、墓標はこれまでとほぼ変更無し
・新マップの浮島は、巨人系のモンス(損傷有り)がいるが、相当タフで大変
・魔魂石は、神殿・墓標のモンスからは1個くらいしかドロップしないが、浮島だと1匹当たり5個とかドロップする
・グリンダの魔法箱は、魔魂石500個と交換。中身はほぼPOT類で、チケットすらほとんどでない

ぜ~んぶ、伝聞なので、真偽のほどは分かりません

あいかわらずの単騎推奨イベントには間違いなく、WIZ単騎には墓標の経験値はいいとは言えず・・・・
前衛さんとペアをするにしても、足を引っ張るだけですので、私はネカフェに行く気が起きません

大勢でのクラハンになれば、メリットがなくはないです
しかしチケットのドロップが少なければ、クラハンは出来ません

この手の経験値イベントのたびに、WIZはいらない子になりますし、非力なエルフさんにしても、そうかもしれません

他の場所でのクラハンの開催も、前衛さんがネカフェだったりすると、考えてしまいます


これまでの最果てイベントを振り返ってみると、
第一回 07年8月7~28日、8月28日~9月18日 計6週間
第二回 08年1月8~22日 1月29日~2月12日 計4週間
第三回 08年7月1~15日 08年7月22日~8月5日 8月12~26日 計6週間

となります 今年はすでに2ヶ月半もの間このマップがあり、さらに1ヶ月半追加されるわけです
1年のうち3分の1もの間、このマップは存在するわけですね
回を重ねるたびに、非ネカフェユーザーは排除される傾向が強くなっています
ネカフェイベントだから仕方がないとも思いますが、これだけ長期にわたってしまうと、度を越してますね


もうアホかと・・・・・

では、最果てのようなネカフェイベントはなぜあるのか

NCJの短期的な営利上の理由があるのは、間違いないでしょう
ネカフェからの接続1時間あたり数十円だそうですが、現金収入があるのだそうです
JP鯖の場合、2重課金になるユーザーがほとんどでしょうから、まるまる利益になりますね
そして、NCJの稼ぎは当然NCに流れます
ウォン安の現在、これは相当なものになるはずです

NCJとしてはネカフェに人を集めなくてはなりませんから、そのための仕様にしなくてはいけません
しかし、リネユーザーは他のプレイヤーとのつながりが深いですから、全く非ネカフェユーザーが参加できない形にはできないため、チケットという救済策でいいだろうというところでしょうか

ネカフェにとっても集客力が上がるわけですから、利益になります

じゃあ、ユーザーにとってのメリットは?
言うまでも無く、前衛ユーザーにとっては経験値稼ぎ、アデナ稼ぎですよね
後衛もアデナ稼ぎにはいいかもしれません

しかしアカウントハックの危険性の増加や、長期にわたるネカフェユーザーと非ネカフェユーザーが一緒にプレイしにくい環境など、デメリットも大きいです

リネは課金ゲームです
ユーザー軽視もいい加減にしてほしいものです


長くなったので、Episode:Re Finalについては、公式をご覧下さい
12月9日にアップされるそうです
KRの仕様がそのまんまやってくると思われます。それについてはまた後ほど

よく見ると、またラッキーゲームをやるという告知がこのページにありますね
どんだけ~~~~(古!
[PR]
by arcturus_flau | 2008-11-18 20:22 | リネ

Beauty and the Beast

ペットの育成のため、50Fへ向かいました
途中の47Fでペットの特訓開始
c0078415_9381965.jpg

ワンツーワンツー

一発一発のパンチは重い(本人談)のですが、何しろ攻撃が遅いこと(;´Д`)
クマは瀕死
丹下ふうこの厳しい叱咤が飛びます
c0078415_9382864.jpg



それでもなんとか50Fまでたどりつき、狩を開始

まもなくもう一人合流するとのことで階段に行ってみると・・・・・・
虎が一匹
c0078415_9384021.jpg

まさに美女と野獣

そして、牛が・・・
c0078415_9385095.jpg


いくらなんでも猪って・・・・・・
c0078415_9385957.jpg

アニマルクランhhhhhh

唖然としていたら、
c0078415_939633.jpg

コンセプトがあったそうです(謎
[PR]
by arcturus_flau | 2008-11-17 23:37 | リネ

おれ帰る

ログインすると
「アイ子食って50Fにまわるけど、姫さん来る?」とのこと

ボスタイムは残り1時間

行きますともヽ(´∀`)ノ

即準備して、41Fで合流
WIZ3、前衛3、火エルフ1の7名PT

WIZと前衛がそれぞれペアになり、火エルフさんも殴りで、ガリガリすることに決定
回復十分だから私も借り物の+8カボ剣で殴ろうと思ったら、レサドラは損傷するのですね
いつもSOFかSOMだから、知らなかった・・・・・(だから前衛じゃないってば!)
あっという間に損傷+3になり断念zzzzz

途中49Fでのこと
みんながDK変身だったので、見分けやすくしようと変身を変えたらAMが2人

ブレさんが冗談に「おれ帰る」なんて不穏発言

その直後、別の変身をしようとして・・・・・・
c0078415_17183492.jpg

ダイエットおめでとうwww

そのあと50Fに登ってすぐに猫がいましたが、瞬殺したみたいです
ドロップはどこにいったんでしょうか・・・・・・



鯖移動の締め切りも迫ってきました
幸い、77sから他鯖への移住はわずかに1名に留まったようです

尚、当SeventySevens血盟は他鯖からいらっしゃる方にも門戸を開いています
事前の体験joinもお受けいたします
Flau宛てwisまたは便箋を頂戴できれば、ご説明にも伺います

よき出会いが待っていますように・・・・・
[PR]
by arcturus_flau | 2008-11-14 23:14 | リネ

たまには

普通にリネ日記更新(?

久しぶりにのんびりとペアをしました
c0078415_825088.jpg

場所はいつもの50F
当然、欲しいものは例のもの
無人の50Fはほとんど動かなくてもモンスが来てくれるので楽しくおしゃべりをしながらの狩でした

実は、知り合いクランがクラハンでドラゴンの心臓を出したというのです
5人PTだったそうで、PTにDEさんもいたのですが、5人で出してしまうと買取は難しいようで、ギランBBSで売りに出しています

こういう高額ドロップの扱いは頭が痛いですね
ケースバイケースだと思いますが、出した人やクラン内で買い取れそうな人がいたら出来るだけその人に少し安くしてでも買い取ってもらう、それが出来なければ出来るだけ高く外売りっていうのが普通なのかなぁ

ちなみに、77sの場合はクラン価格が決まっています

夜のこと、ログインしてみるとめずらしくクラ茶の反応がにぶいのです
どうしたのかな~と思ったら
『40Fで前衛3人でがりがりやってる』
ですって
そりゃ、チャットする暇はないですね(笑
慌てて、走って合流しました

ガリガリ先頭でやっていた天然アドスピ男の死に上げナイトさんは
「ヒール禁止、イミュ禁止」なのだそうです
うきうきして私も殴り&TUに専念

天然アドスピ男さんはずーっと赤く光ってました(笑

そのうち、別のクラン員が合流してきて、わいわいクラハンになったのですが、件のナイトさんはヒールが来るようになってしまってPOTが重くて大変だったとか
どんだけPOTを積んでいったのでしょうね^^;


c0078415_8394437.jpg

ネットカフェ特別マップ第4弾「最果ての浮島」の告知が来ました
新たに追加になった浮島はネカフェからでしか入ることが出来ないそうです
島では、エンチャを受けられたり、最果ての墓標や神殿でドロップする魔魂石をグリンダの魔法箱に交換したり、MP/HPの回復がフィールドの+20になっていたりするようですね
モンスが出るのかどうか不明ですが、多分でないのかな
休憩場所になるのかな

今回、パスポートはこの魔法箱からしかでないようですね
チケットをアデナで買ったとしても、魔魂石はトレード不可
ネカフェへ行かないと交換はできません
私はネカフェは基本的に行きませんが、今回の仕様変更&追加は良く考えられたものかなと思います


ただ、悲しいことにネカフェイベントの後に、多くのハックの被害が出ています
是非、自衛努力をなさってください

ネカフェを出るときにカードの無効化をすること

帰宅してからすぐパスの変更、カードの再発行をすること

この二つを必ずしてください。お願いします


セキュリティーカードのロックですが、3回誤入力をしてロックしたつもりでもロックできていない場合がけっこうあります
これは、パスやカードの数字を3回間違って入れると強制終了になるほうが先だからじゃないかなと思っています
カードがロックされて確実にログインできないことをネカフェを離れるときに確認するようにしてください
これ以上悲しいハックの被害者がでませんことを心から祈って・・・・
[PR]
by arcturus_flau | 2008-11-11 23:22 | リネ

シーズン3

KR-TESTにリネージュシーズン3のアップデートが始まっているようです

龍騎士と幻術士という新クラスが2つ追加になるらしく、そのスキルや魔法についても情報が流れ始めていますね

ふむ、DEが追加になったときは、キャラクタースロットが3から4になりましたが、今回はどうなるんでしょうね
最近の流れだと、スロット追加で追加課金とかありそうですねぇ

WIZをやっている私から見ると、幻術士が気になります
ミラー、コンフュージョン、スマッシュ、イリュージョンオグル、キューブ・バーン、マインドブレイク、ハーモナイズetc.
翻訳記事を扱っている月下独酌さまにPart 3 魔法、技術としてエフェクトと名前の一覧があります

似たような魔法がWIZ魔法にもあるわけですが、WIZと幻術士の住み分けはどうなるのかなぁ

龍騎士についても、随分技術が多いようですね
エルフとDEの中間くらいになるんでしょうか?

いずれにしても情報待ちです

大体TEST鯖アップから本鯖に適用されるまでが2ヶ月、それから4ヶ月ほどでJPにというのがkのところの流れですから、早ければ半年後にJPに来るかもしれない?
ちょっとがんばる気になってしまえば、その頃にはFlauは虹色になっているかもしれませんので、他のクラスに転向してみるのも良いかもしれませんね

その前に、CCのリニューアルとか、倉庫の容量アップとか、さっさと来て欲しいものです

More
[PR]
by arcturus_flau | 2008-11-09 14:20 | リネ

割れたかぼちゃと鯖移動

もう、11月です
今年も残すところあと2ヶ月
ばたばたと忙しい日々が過ぎていきます

2週間のハロウィンイベントも終わり、リネの世界は閑散としていますね
あれほど賑わっていたギラン市場も、イベント前より人がいない感じ

10月31日、突発でクランのかぼちゃ割りイベントを行ってみました
c0078415_9111249.jpg

ハロウィンの夜だから、きっと確率が良くなっているに違いないなんて淡い期待を抱いての突発イベントでした

急な告知にもかかわらず、大勢のクラン員が参加
c0078415_9132038.jpg

多い人は庶民カボを216個も持って来てくださいました

6、700個はあけたはずなのですが、残念ながら王様かぼちゃが1個も出ず、惨敗でした
クランイベントの様子は、葉菜さんが先にブログに書かれていますのでこちら↓をご覧下さい
がっかり祭り

まぁ、がっかりだったけど、面白かったです

アルカボ剣がもし出たら、私のメイン武器にいいなぁと思っていたのですが、残念ながら王様かぼちゃを見ることすらかないませんでした
クラン全体では、Uカボ剣1本、Uカボ鎧1個でした
普通のカボ鎧、カボ剣は、相当数手に入れたみたいですね


そしてかぼちゃ祭りが終わり、鯖移動の申し込みが始まりました
c0078415_9174619.jpg

トークンというコインを購入してカイモを払うようです
先ほど見たら、トークンはすべての鯖で在庫在りとなっていました
どのぐらいの人が移動するんでしょうか
[PR]
by arcturus_flau | 2008-11-06 09:27 | リネイベント

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル