Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

葉月も終わりの

c0078415_10341618.jpg

久しぶりの50Fペア

何かが違ってました

ぇぇ、それは・・・
c0078415_1036180.jpg

なにかくっついてます
サキュMDですね~
アクマスさんにいただきました
曰く、「フラには出せないだろうと思ってさ」

・・・・・・・

返す言葉がありませんwww
きっとその通りw

さて、サキュMDは使えるのかどうか?
効果は、1分間にMPが15回復するというもの
補助に徹したとして、MPR+7.5分の装備をつけたのとほぼ同等になるのかな
50Fペアで試してみたところ、TOIの偏りはそれほどひどくない日ではありましたが、MPはほぼ満タン状態で回れました
通常、STR、DEX、ADSP、BWのエンチャント、Nヒール多用、5匹以上ならイミュも使用、スロー、ダークネス等の準攻撃魔法も織り交ぜる状態で、大体エンチャント分が足りなくて、だんだんMPの残量が減っていく感じでした
これが、サキュMDを使うことでMPR量の不足が補われた感じでした
やっぱり大きいですね
[PR]
by arcturus_flau | 2008-08-31 23:32 | リネ

Lvアップラッシュ

日曜日の夜、クランはLvアップラッシュに見舞われました
こんなにいっぺんにLvアップするなんて、すごい話です


まずは紅舞花さんの52HIT!!!
c0078415_857147.jpg

Lv51時代、レア運が良かったですね
DKおめでとうございます!!
c0078415_8572314.jpg

場所を移して、記念撮影

続いて、65HIT
火エルフのマッチョスさん
c0078415_8573229.jpg

墓標でがりがりなさっていて、うわさでは先週はまだLv63だったとか(;´▽`A``
おめでとうございます

続いて、ラスクさん 51HIT
c0078415_8574196.jpg

カーツですね! あと1Lv駆け抜けちゃってください!!

そして、邪眼
c0078415_8574825.jpg

「狩飽きた」とアジトで座布団を暖めながら、チャットに興じているのが普通でしたが、いつの間にか白くなってましたw
こいつがいなければ、私はもっとお気楽なリネライフを送っていたはずなのにw
こんちくしょうめ!おめでとう!!

そして、銀月夜の吐息さんの60HIT!
c0078415_858034.jpg

HITしたのは少し前になりますが、お披露目がまだだったので
無理やり中央に引っ張り出しました
ナイトの60HITはかなり変わると思うので、本当におめでとう!!

この大騒ぎの中、コメントを頂戴いたしました
c0078415_85878.jpg

ありがとうございます
全茶でクラン員募集をよくかけていらっしゃいますね。クランのご発展をお祈りしております


日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-08-24 23:55 | リネ

だらだら書いていたら

IEのエラーで、全部消えました(ノ∀`)
更新やめろってことかしらねw

クラン員さんが見つけてきた、バルログくん
c0078415_9511695.jpg

超ゴミでしたけどw


日記が面白かったら押してね⇒LLランキング

More
[PR]
by arcturus_flau | 2008-08-21 23:50 | リネ

トミーさん、60HIT

忙しいんです
情熱もないんです
ばててます

経験値が一向に増えない私を尻目に、墓標組みはどんどん経験値を稼いでいるようですし、神殿組みはアデナを稼いでいるようです

ログインもせずにいると、お呼び出しがありました
60HITがもうすぐだとのこと

急遽、クランの方たちに集まっていただき、アジトでパインを振り
c0078415_8511082.jpg

無事に漂白

その後アジト前で記念撮影
c0078415_8514868.jpg

白変身が映えるようにと、KBBでバックを飾りました

トミークルーさん、おめでとうございます

すっかり順位がおちたなぁ(ノ∀`)⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-08-20 23:47 | リネ

アデンの夏 第4週 花火の夏

毒食わば(ry
早いのだけがとりえ、まいど!Flauのイベント情報です
これをみて、昼休みにイベントをやるクラン員がいるようなので、大慌てで更新です

第4週、これで最後となります

流れとしては、

グルの倉庫左のタワーにいる、幽霊対策委員長コービーに話しかけ、
その後ウェルダンの倉庫右下のテントの中にいる花火職人ショウに会いに行きます
その後、グル左上の墓地の奥(11時方向)にいるスザンヌのところに行き、花束をささげます
花束は、どれかひとつが当たりのようで、私の場合はキクでした
スザンヌにクッキーをもらうと、ウェルダンのショウの元へ引き返します
ラス城前へ行けといわれます
白紙の便箋を1通持って行きましょう
ラス前の白い幽霊に話しかけると、便箋を要求されます
便箋を渡して、スザンヌ宛の手紙をもらいます
そして、グルのスザンヌの元へ戻り、ケーキをもらいます
そのケーキをウェルダンの花火職人ショウに届ければ、特大花火50個とお墨付きがもらえます
ここでおしまい

花火をもらうだけですo(`ω´*)o

SS編集が面倒だったわけじゃないよ!

イベント詳細
[PR]
by arcturus_flau | 2008-08-19 11:50 | リネイベント

集中豪雨

このところ、私の住んでいるあたりでは、夕立がひどいです
土曜日は何度か短い時間ではありますが、停電までしてくれました
雷が鳴り出したら、PCの電源は落としたほうが良さそうですね

それから、無音雷って経験がありますか?
音はせず、ただ雲が光る感じなんですが、地震と関係があるとかないとか・・・・
ちょっと不気味な気がします

空模様が怪しいので、最果てにチケットを使って行く気にはなれず、もっぱらUBだけ出ています

マジックドールのウェアの効果は、DEにはあまりないようですね
効果が出たときでも、ダブルヒットより弱いとのことです
ペアをしていても、体感はありません
ダブルヒットの発動率もムラがありますから、さらにムラがひどくなったとも言えますねw

ウェアの効果は、ダメ+15の発動率が3%とのことですし、
「ナイトのほうが効果があるのかもね」だそうです
まぁそうでしょうね

ちょっとがっかりしていると
「無いよりあったほうがいいでしょ」
とのこと
まぁ、それはそうだw

WIS型WIS振りDEにはBBドールが一番良いのかもしれませんね

ランキング参加中Please Click!⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-08-17 23:20 | リネ&日常

マジックドール

世間で言うところの、お盆休み中ですが、ばたばたと忙しくしております

最果てがまた始まってしまったため、クラン員の多くが単騎でここに篭っていたりします
魂魄片のせいで、ペアとかPTはどうしても遠慮しがち
困ったものです

アクマスさんもネカフェ組みの一人ですが、ちょっとだけペアをするかとボスタイムの50Fへ
すると・・・
他PTもいたのですが、1周しないうちにドラ猫がお出ましになりました

WBを入れて殴りだすとあっという間にエンド
c0078415_8534613.jpg

空でしたけどねwww
せめて魂魄片が入ってるはずだったんですが・・・・・
クーガーはもうボスじゃないのかしら@@;

さて、タイトルどおりマジックドールを手に入れました
ギランUBにあまりにも出られないのでずっと放置していたのですが、突然どうしても欲しくなりまして、がんばってUB出場
幻想のベアーステーキは、50個(この肉も自力で集めるとかw)以上作ってようやく1個
聖杯が出ていなかったので、これも必死になってお化け屋敷に通いつめ、勇者の証が450個を越えたころ、ようやく手に入れました
レアタートルだけは、エピReアップ直後の釣りで2匹手に入れていましたので、問題なし

そして今日、勇者の証が500個になり
c0078415_933137.jpg

最後のアイテムが手に入りました

早速グルのアルカの元へ
c0078415_944340.jpg

年寄りは話が長い(;´Д`)
c0078415_94539.jpg

ここは敬老精神を最大限に発揮して
c0078415_95177.jpg

揃ってますとも!
c0078415_951348.jpg

やっと手に入れました
長かったなぁ・・・・・

これだけ苦労したのだからきっとサキュが出てくるに違いない、なんて都合のいいことを考えつつ袋の開封に景色の良いところへ移動して、おもむろに袋をWクリック
c0078415_952635.jpg

えっとぉ・・・・・・
一番いらないウェアですか??????

当然、
c0078415_953581.jpg

こうなりましたw

ま、いいか^^;
このあとDVCにお散歩に出かけたのですが、どのぐらいの効果があるのかは良く分からずじまい
ボス戦なら、差がわかるかもしれませんね
今後に期待です

また、UBがんばろうかしら・・・・・

c0078415_915241.jpg

ところで、このアイコン、変じゃない???

やっぱりウェアかよ!っと思ったらClick please!⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-08-16 23:52 | リネ

アデンの夏 第3弾 スイカの夏

イベント3週目
アデンの夏、第3弾「西瓜の夏」が始まりました

はっきり言ってクソイベントです

まぁ、一応流れを載せておきます

まず、保養所に行って浜にいるジャスティンの話を聞きます
c0078415_11294735.jpg

すると、スイカ割りをしたいのでスイカを持ってこいと言われます
c0078415_11325323.jpg

ガキのくせに横柄な奴で、人にものを頼む態度じゃないっての( ̄n ̄#)

話を進めていくとへたくそなスイカの絵を渡されます
c0078415_11363044.jpgc0078415_11381372.jpg
















これをもって、保養所の右上にいる植物学者のジーリョのところへ行きます
c0078415_11394413.jpg

すると
c0078415_1144395.jpg

ウッドベックのハチカメのところへ行けといわれます

ウッドベックの犬小屋の2軒右の小屋にハチカメはいるのですが、幽霊セット(魂魄片1000個と交換)を身に着けていないと話を聞いてくれません
c0078415_1147661.jpg

幽霊セットはトレード可なので、誰かに借りるのも手かもしれませんねぇ。。。

なんとかスイカのありかを聞き出したのですが、ここでリゾートパスを要求されました
仕方ないのでリゾートパスを差し出すと・・・
書状をくれます

これを持ってアデン聖堂の前に行き、訓練官グリフィンに話しかけると
c0078415_11512157.jpg

スイカ泥棒があふれる『訓練キャンプ』に飛ぶことが出来ます

c0078415_11535475.jpg

スイカ泥棒は弱いです
範囲は効きません
PTは組んでいてもスイカは出ますが、たまに出さないときもあります
たまにというか、3分の1くらいはでないかも
スイカはトレード不可でした

これを持って、また保養所に戻るのですが、リゾートパスを取り上げられてしまっているので、仕方なくもう一度もらいなおすことに・・・・

中に入ってみると、一足先にスイカを追いかけているケイオスさんが・・・・
c0078415_11564250.jpg

なんですか、これは・・・

とりあえずジャスティンのところにいくと
スイカ1個と引き換えに
c0078415_11585981.jpg

こんなものをくれました

目隠しをTSと同様に装備すると、水着姿になります
これで、スイカをWクリックすると、スイカ割りの始まりです
ところが、いくら殴っても割れません・・・
c0078415_121093.jpg

気合が足りないらしいです(;´Д`)
ようやく割ったのですが、ただ割れただけ・・・・・

えーっと
中から何か出てくるんじゃ??????

このスイカ、どこでも出せるようです
アジトの地下でも出せました

幽霊セット 魂魄片1000個
リゾートパス 魂魄片1500個
スイカ    2個
掛かった時間 20分

思い出は、 プライスレス?!

   魂魄片返せヽ(`Д´)ノ
   ばかやろおおおお

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-08-12 12:05 | リネイベント

シュレイスさん、Lv65 HIT

さてさて、77sの中でもかなりがんばってLvを上げているシュレイスさんが、とうとう金色になるとのこと
急遽アジトに集まって、パインを振って65HITしました

その後、アジト前で記念撮影
もちろん、水着で(/ω\)
c0078415_14391314.jpg

シュレイスさん、おめでとうございます
虹目指してがんばってください^^

それにしても、文字花火をうまく上げるのって難しいですね(;´▽`A``


本日のにこ画伯
c0078415_1440525.jpg

せっかくのカラフルな貝殻を画伯が見逃すわけが無いですねw

ランキング参加中。クリックお願いします⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-08-10 23:37 | リネ

アクマスさんLv65HIT

アクマスさんがLv64 HITなさったのは、たしか・・・・・先月初めのはず
過去ログを探ってみると
7月6日にその記事があります

お仕事が忙しかったり旅行でインできなかったりという日も多いのに「もうすぐHIT」と伺ったのが、先週の半ばのこと
びっくりしました

今日はイベント2週目初日なので、イベントを進めるのかな~っと思っていたのですが
「今日あげちゃうから」とのお話

その2時間後

c0078415_8374166.jpg

ナイト姿で、Lv65HIT!!

おめでとうございます!!
このまま虹変身まで突っ走ってください

Lv70、同時HIT狙おうかしら(/ω\)


水着イベントですが、
c0078415_8385388.jpg

ここで挫折しております
盗賊団の出現率が低すぎ・・・
夕方調整が入りましたが、それでもねぇ(;´Д`)

男性キャラの攻略法は歪さんの『歪の放浪記』に載るでしょうから、女性キャラのほうのフローをちょっとだけ

1.保養所に行ってメリルからメリルのメモをもらう
2.ウェルダンの道具屋にいるデザイナーのユーミに話を聞くと恋愛指南を頼まれる
3.保養所に戻って、マップ右下にいるレイシーに恋愛指南を頼むと、珍しいフルーツをもってこいと言われる
4.ハイネの果物(3)・・・FI船着場左下の浜
  話せる島の果物(3)・・・ゲレンの小屋の↓の浜
  海賊島の果物(3)・・・海賊島の村の右下の浜
  を拾ってレイシーに届けると、ラブレターをくれる
5.ラブレターをウェルダンのユーミに届けると、水着のデザインをくれる
6.ギランの仕立て屋トーマス(ギラン城に一番近い出口のそば。TSを作る店)に行くと、
  「特殊な材料」を5つ集めてくるように言われる
7.ギランのテレポからDVに飛んだ橋の↑あたりにいる盗賊団を倒して特殊な材料を集める
8.ギランのトーマスから、水着の袋を受け取る
9.保養所のメリルに袋を届けて、代わりにビキニかワンピースどちらかの水着を受け取る


チラッと見ましたけど・・・・・

水着、ださすぎh


ランキング参加中⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-08-05 23:59 | リネ

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル