Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オーガ

ある親子対決
c0078415_9352317.jpg

オーガvsオーガの乳

ネタのつもりでお作りになったキャラだそうです
黒騎士になっていますが、KRで導入された改名システムがJPに来ても積極的に利用するおつもりはないとか(ノ∀`)
長く使っているキャラには愛着がわきますものね

悪鯖のオーガベルトの相場は、16~17Mくらい
私の欲しい装備のひとつですが、なかなか手が出ないままどんどん相場が上がってしまいました
どうしたものかと思っていたらリネージュ エピソードRe: プレミアムキットのおまけに、
「新生のベルト」というものがついているそうで・・・・・

HP+12/MP+12、AC-1、MR 3、重量軽減8%、トレード可、エンチャント不可、素材:ブラックミスリル
そして4属性のうちひとつを選んで属性防御+10%が付くとか

う~ん・・・・・・
欲しいけど、これに5千円かぁ・・・・・
TSイベントも恐らく現金での購入でしょうし、ゲームに何万もつぎ込むつもりはさらさら無いので両方スルーしそうな感じでおります

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-05-25 23:34 | リネ

忙しい毎日に

ようやくお天気が回復してきてさわやかな初夏になりましたね

エピソードRe:のアップデートも6月24日に決まったようです
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
この女WIZ、ちょっと私に似てる??
少し前の髪型はこんなふうだったかもwww

「Reって何よ?」
って思いっきり突っ込みたいです
動詞にreをつけると、もう一度~するってなるわけですが、それだけじゃなんの意味も持たないわけで公式をみるといろいろ書いてますが微妙・・・・
そもそもなんでUじゃダメなのか良く分からないですね

Uではないんだという主張であるなら、日本専属開発チームがあるそうですしJP鯖独自仕様が沢山盛り込まれているということでしょうか?


追加アップのなかでは、特に魔法人形が気になります
海外情報を見ても今一歩分からないこの魔法人形ですが、魅力的な効果がついているようですよね

あと料理ですが、材料集めを考えると微妙かなぁ
アップがきたら一通りやってみたいと思いますが、倉庫の容量がすでにいっぱいいっぱいですのでどこまで作れるか・・・

釣りシステムもきっと来るでしょうし、地下アジトの実装は77sではとてもうれしいことです
アデンで一番広いアジトですが、クラン員が多いのでいっぱいいっぱいですものw
地下アジトは実装されたらすぐに購入する予定です

まぁ、JP仕様の発表を待って考えます

あと一ヶ月以上もあるしww


昨年末からイベントが目白押しで、少々疲れ気味です
鯖全体を見ても。時間によってはギランクロスが無人だったり、狩場が貸切になったりしています

そんな中、どうも狩場の調整が入っているようで、鯖全体では大きなレアが連発しているのですよね

古代スクどころではなく、バルタ帽子、BEサンダルやKVSなどのドロップを聞いています
昨日のメンテで元に戻されるかと思っていましたが、まだまだレアのドロップ率は高め設定のままのようです

そこでやる気を奮い起こして

まず、ラスタ!
c0078415_963329.jpg

う~ん、何も出ませんでしたw
結局4Fまで行ったのですが、4F半周のところで私が時間切れ
袋からB-DAIが出たようですけど、大きなレアはなかったようですね
各ボスはゴミ3点セットだったようで、装備や魔法はまったく出ませんでした

ならば!っと
クラハンでシアー退治
c0078415_95239.jpg

あれ???
COIどころかアミュも入ってませんよ??
このあとアイリスもはしごで食った気がします

そして、もうここまで来ると夢を追います
c0078415_982528.jpg

今週は左下に傾いているようで、突っ込んでみたら10匹以上溜まってましたw
最初の5匹を倒したら、また次の5匹が来るという感じで一歩も進めないくらいw
それを食べちゃうアクマスさんは、ほんとに熱いのが お・す・き053.gif
まぁ、最初に突っ込んだときに私のMPが無かったをきちんと分かってくださっていたので、溜まっていたのを確認してから、いったんMPを作り直して突っ込んだのですけどね
通路に詰まるほどのレサドラを次々に倒す姿に惚れ直し(/.\*)

ボスタイムを外れていたのですが、50Fにはもうお一人いらっしゃいました
仕様を知り尽くした高Lvナイトさんの別DEですから、やっぱり狙ってますよね?

心臓、ほんとに欲しいです
出ないものかなぁ・・・

LLのランキングって何だろうと思ったらクリック!⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-05-21 23:40 | リネ

SeventySevens血盟 創設一周年記念

早いですね
もう1年経ちました

そう
SeventySevens血盟がアデンの片隅で誕生してから、今日で丸一年経ったのです

クラン員をはじめ、皆様のお蔭でここまでくることができました
本当にありがとうございました

今後とも、SeventySevens血盟をよろしくお願いいたします

SeventySevensという血盟の名前は、旧約聖書の『定めの70週間』というところから頂戴してきております
1年前のあの日を忘れず、これからも楽しいクランであるようにしていきたいと思っています

SeventySevensの基本理念は
楽しくなければゲームじゃない!

です

楽しみ方は人それぞれ056.gif
それをすべて飲み込めるような、おおらかなクランでありたいと思います



さて、本日の狩

壷様こと大紫龍さんと私のペアというのは、ペア時間が長い割りに「な~~~~んにも!」でないことで有名です
だいたい、私が落ちた後に残された大紫龍さんがレアを出すというひどいジンクスまであるのです

FIミノゾーンで私が単騎をしていると、壷様が登場
Flau「私落ちようか?(`ω´;)」
なんて言いながら、とりあえずPTを組んでペア狩りを始めました

つい2時間ほど前に古代スクのドロップがあったというので、あきらめムードで何故か算数の問題について語り合いながら狩をしていると・・・・

突如流れるログ

c0078415_923138.jpg


はぁ???????

え?!!!!

いや、便箋でしょ???

でも
c0078415_944829.jpg

嘘じゃなかったみたいです

これでレア無しペア、返上となりますかどうか・・・・
乞うご期待!

出しやがったなヽ(`Д´)ノっと思ったらぽちっと⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-05-19 23:55 | リネ

元素の支配者入手

14日に日付の変わる頃
c0078415_1101870.jpg

500個目の火の印章を手に入れることができました

長かった(;´Д`)
早速、火の部屋の次元の扉に話しかけて
c0078415_1113260.jpg

火の支配者に交換し、ようやく4つの支配者が揃いました
c0078415_1125528.jpg


さっそく影神殿1Fからヤヒの元へ飛び
c0078415_1134639.jpg

元素の支配者を入手

これでようやくバルログを倒す準備が整いました
楽しみです

火の部屋で、wisをいただきました。ありがとうございます
c0078415_1144541.jpg

印章のドロップはかなりムラがありますが、気長にがんばってください^^

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-05-14 01:15 | リネ

火ゾーン印章集め(WIZの場合)

印章集めも最終段階に入ってきました
c0078415_849239.jpg

これは少し前のSSで、あと残り50個ほどになっています
ろくなレアもないのに、よくまぁこんなマゾい狩場で単騎をしているものだと、自嘲しておりますが、あともう少しですからがんばります

ここに長時間いると、時たま知り合いのwizさんとお話しすることがあります
やはりみなさん苦労されているようで^^;

wiz単騎の場合、このゾーンを攻略するには、
『沸く数をコントロールして、必要なときに必要なだけMP休憩を取れるようにする』
これがポイントになると思っています

私は、ダイヤーベア2でマジスターモーフで引き狩りが一番効率が良いと感じました
当初は殴りも混ぜていたのですが、MP管理が厳しすぎて断念しています


まずは、マップを頭にいれることから始めましょう
c0078415_97357.jpg

欲望の洞窟のモンスは仲間意識がありますので、動き回ってしまうと大量のモンスのタゲを受けてしまうことになります

ですから、できるだけマップの端を使って処理をしてから次というように心がけています

出現モンスは3種類
火のシバイン(HP500、弱点水)、ディアンガス(HP500、弱点なし)、アンガス(HP800、弱点なし)

私は、シバイン、ディアンガス、アンガスの順に倒しています

シバインはサモン任せでも大丈夫ですが、ディアンガス、アンガスは途中でヒールを入れてやる必要があります

ディアンガス、アンガスは、炎による5セル範囲攻撃があり、クマでもアンガスのブレス2、3発であっという間に飛ばされます
また、アンガスの打撃が非常に痛いです。AC-60で、200以上持っていかれることがあります
油断していると。ブレスとのコンボで、瀕死になることもありますので、自分のHPにも十分に注意を払ってください

引き狩りの出来る場所は、かなり少ないです
私が好んでする狩方は、右にある橋の上部にサモンを待機させての引き狩りです
c0078415_9262970.jpg

サモンは警戒状態で、少し離して配置します

c0078415_9284317.jpg

で、こんなかんじ
これならブレスが片方のサモンにしか行かないので、ヒールの回数が少なくてすみます

引き狩りをできる面積が小さいので、この場所で3,4匹がいっぱいいっぱいでしょうか
どのモンスも、足が遅いので、あわてる必要はありません
数を増やさないように、落ち着いて処理してください

ここ以外にも、何箇所かありますのでご自分の好きな場所を探してみてください

私のSCです
c0078415_9202757.jpg

(順番は変な癖を持っていますのであまり気にしないでください^^;)
他にF2でエンチャ系メディ、F3にランテレ、ヘイスト、FW、ダークネスが入っています

気付いたことをメモ的に・・・・

  ダークネスは、成功確率は低いですが、掛からなくはありません

  IDは、余裕があれば連打して、殲滅速度を上げています

  サモンが飛んでしまうと、自分も逃げ回るしかなくなりますので、HAを連打することも頻繁にあります

  モンスの数が多いときは、自分にイミュして、余裕を作っています



以上参考になれば幸いです

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-05-12 23:46 | リネ

市川駅前HAPS ヤギになる

即死系wiz

クランの盛り上げ役

そして、全茶で有名な

提督こと

 市川駅前HAPS


LV50 HIT!!!



c0078415_14804.jpg



21時のギランUBでLvしたいという本人の希望でしたが、クラン員が大勢いきすぎたためか、
本人出場できず(ノ∀`)

場所を移して、パインで上げることとなりました
まぁ、その辺も提督らしいねw

おめでとう
次はDK目指してがんばってください

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-05-09 23:59 | リネ

ジュディッカからカウンターバリア

イベント最終日でしたね
これまでのドロップが渋すぎて、大きなレアはクラン全体でも71アミュが1くらいでした
これまでのイベントに比べてドロップが渋すぎ、前衛さんたちの消耗は大変なことになっていました
しかし、今までのイベントを見ていると、最終日はドロップが良いのではないかとつい期待してしまいました

イベント最終 夜の部

77sは3ptで臨みました
c0078415_9154764.jpg


何度も全滅しては建て直し^^;
c0078415_916492.jpg

こんなになってみたりw

ジュディッカが出ているというので、ユニ場に向かってみると
c0078415_9163943.jpg

すでに人で近づけず^^;
一番近くにいた人が、安息でエンドしてみたりw

ジュディッカはイベントのラストに出ると思っていたのでもうこれで終わりかと思っていたら、ジュディッカがもう1匹いるとクラ茶が流れたので行って見ると・・・・・・

火エリア高台から降りてくる橋の付近でBOX中でした
場所が悪いなぁと眺めていると、うちの旗で45Lv槍変身で、後ろからジュディッカを突っついているナイトが一人@@;



c0078415_9185741.jpg

これが欲望の洞窟のバルログと同じスペックと考えると、AC-110です
プリ55オーラと火剣、バーサクで、どのぐらい当たるものなのか・・・・
それでもBOXに参加できていたクラン員は1名だったので、懸命にバックアップ

別PTだったので、HPバーも見えませんが、そこは死に上げナイト
エンドすることも無くずっと殴り続けました
幸い、安息攻撃も受けませんでした

ジュディッカの羽が生えてから、どのぐらいの時間殴り続けたのでしょうか・・・・
異常に長かったような感じでしたが、何とかエンド

ブレッツェルさんが最後まで殴れたことに、満足しているとクラ茶が・・・・・・

c0078415_9253054.jpg


ちょっ!!!!!!



最後の最後で、抜いてくれましたよ!!!!058.gif


ほんと、良かった・・・・・・・・

カウンターバリアは、ブレさんがお買い上げ
死に上げナイトのCB、期待大ですね053.gif

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-05-06 23:03 | リネイベント

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル