Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

放置気味

3月も最終日
平成19年度の年度末ですね

最近、リアル充実して忙しい(笑)
ので、ブログはすっかり放置気味です
更新するネタに乏しいのも困ったものです^^;

それでも足を運んでくださる方がいらっしゃるのことに、感謝しております
ネタができたら、更新いたします

明日から新年度のスタート
リネのほうもイベントが始まるようですね

いまいちイベントの内容が理解しきれていません
時間があったら少しやってみようかなぁ




っと、ちょっと待て!!!
公式を眺めたら・・・・・・・・

経験値120%延長??????

何がしたいのNCJ・・・・・

そんなにLv52+を量産したいの(;´Д`)???

イベントマップは52未満専用マップもあるようだし、52+には別キャラ育てろってこと?

[PR]
by arcturus_flau | 2008-03-31 20:46 | リネ&日常

続ウイルス警報と火の印章100個目

さてさて、先日もこのブログで書きましたが、あちこちにひどいトロイが仕込まれております
物騒なことです

どうしようもないぜ、って思ったのは「トレンドマイクロソフト」のWEBページが改ざんされた挙句にトロイが仕込まれていたってやつです
トレンドマイクロといえば、ウイルスバスターの会社ですものね
『ウイルス対策に絶対は無い』
というところでしょうか(;´Д`)

リネージュ資料室というサイトがあります
こちらでは怪しいサイトについての詳しい情報やIPの遮断等についても詳しく載せてくださっているので、ネットサーフィンがお好きな方は是非見ていただきたいと思います

かなり困ったなぁと思われるのが、ブログへの埋め込みですね
上記の資料室に↓のような記事があります
FC2ブログ テンプレート改竄

先週の半ばくらいだったでしょうか、FC2のブログを利用されている方のサイトを訪問したら私の使っているマカフィーは思いっきり反応してくれました
ひとつのサイトだけではなく、複数で反応していました
リネージュ資料室によれば、2月28日頃からブログのテンプレの書き換えが行われていたとのことです

代表的なアンチウイルスソフトである、ノートン、ウイルスバスターでは検知できていないらしいので、Kasperskyのオンラインスキャンなどで一度PCをフルスキャンすることをお勧めいたします

自戒ですが、ブログやクランHPなどを運営していると、意図せずウイルスの発信源になってしまうことがあります
自分のPCだけでなく、サイトの管理もしっかりしていかないといけないと思っております

さて、リネは
c0078415_956266.jpg

ようやく火の印章が100個突破です
まだ5分の1、先は長いですね

その後、クラハンでラスタバド城へ
4Fは6,7PTが回っていて、大変な混雑だというので、バランカ、ライア、スレイブをいただくことにしました
結果的にジェネ鎧1個で終了でしたが、なかなか楽しかったです

本日のクラ茶
c0078415_1024611.jpg

ピンクチャットの誤爆には気をつけましょう(`ω´;)
むしろそれで茶巾に(ry

春だな~っと思ったらClick Please⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-03-24 23:29 | リネ

単騎は嫌い

前衛WIZなんてありがたくない二つ名をいただいておりますが、単騎は嫌いなんです
ただ、ログインが短時間の細切れになりがちだったり、雑用でばたばたしたりしているので、気楽な単騎をしてしまうことが多いのですけどね
最近、クランの前衛さんたちとペアをさせていただく機会が増えてきてうれしいです

前衛さんのステの違いというのを以前はCONか非CONかくらいしか気にしていなかったのです
しかし、最近60↑、65↑の前衛さんとペアをするようになってステの差が狩にすごく影響がでることを実感するようになりました

自分が前衛をやるとしたら、どんなステにするのだろうと妄想

目標Lvの設定しだいなのでしょうが、ナイトならCONベースのSTR振りかなぁ
ある程度STRに振ったらWISにも振るんでしょうね
DEXも欲しいところ

DEなら・・・・・
悩みますね
WIS型が一番だと思うのですが、非CONはやっぱり厳しい
CONベース、WIS振り、WIS23後STR振り
Lvいくつになったら完成するんだろう@@;


c0078415_8591748.jpg

そして、いつも強いなぁと思う相方様は、WIS24、DEX18、現在STR振り中
STRに振りはじめてから、Lvがあがるごとに強くなっているのを実感します
常時WBだったりしますが、殲滅力がものすごいです
なんとかして心臓を出して、Dn武器を持って欲しいですねぇ

c0078415_9264745.jpg

クラハンは、巨人の墓、ケントC、傲慢とあちらこちらふらふらしています
このSSのときは2ptでわいわいクラハンでした
ラ城も篭りたいところですね

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-03-23 23:58 | リネ

久々のマミー

お彼岸のお中日
あいにくの雨模様のお天気でしたが、なんとなく春めいていて木の芽がふっくらしてきたように見えます

久しぶりに60Fで狩をしていたら、マミーロードにばったり出くわしました
応援を呼んで食べてみると・・・・

c0078415_820379.jpg

アミュ入りでした
ご馳走様でした



さて、SeventySevens血盟では新規クラン員さんを募集しております
特に後衛の方、大歓迎です
お問い合わせは、wisまたは便箋でFlauかダンバスまでお願いいたします


日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-03-20 23:16 | リネ

狩場ジプシー

森イベントが終わって、気が抜けています
SSで1週間を振り返ってみると。。。


単騎は
c0078415_9214251.jpg

ずっと放置になっている欲望での印章集め
なかなか単騎でこれという攻略法は見つかりません
アンガスは引き狩りにしないほうが良いかなぁくらい?
アンガスのタゲを私に固定サモンを範囲外にしたほうが楽かと思うのですが、まだ検証中です
やっぱり殴るか(`ω´;)?!


あとは
C垢ーずで巨人
c0078415_926527.jpg

B垢のはずのブルーウルフさんが途中参戦するも、2時間狩して強化スク1枚すら出ませんでした
次こそは、C垢ーずの汚名返上しないと!


地底湖クラハン
c0078415_9272147.jpg

初心者さんと一緒に行ってみました
77sには2人も初心者さんがいるんですよ^^


70Fクラハンにてすれ違ったぷそぷその方に日記見てますコールいただきました
c0078415_9283222.jpg

ありがとうございます


久しぶりのラスタバ4F
c0078415_9285538.jpg

クロスで暇そうにしていたオクスカさんを拉致して行ってきました
久しぶりすぎて、ものすごいごり押しでしたが、ジェネ剣、ビショ頭、ビショ靴、CG、B-DAIとぽろぽろプチレアが出てました


狩場をもともめて随分ふらふらしているようです

まずは、C垢返上したいなぁ・・・・
目指せ貧乏wiz脱出!!

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-03-16 23:20 | リネ

ウイルス注意報発令

公式「弊社サービスを対象としたウイルスにご注意ください」 にも出ていますが

一部ファンサイトも感染しているようです
昨日、あるサイトでボスタイムを見ようとしたら、私のPCのアンチウイルスソフトが反応してくれました
どうもトロイとワームの両方が何らかの形で仕込まれていた模様です

その後、そのサイトからは駆除されているようですが、どうぞ皆様ご注意下さい

また、Mixiなどでも、怪しいURLがリネ関係のコミュ、日記に貼り付けられています
こちらも不用意に踏まれませぬよう、どうぞご注意下さい

このブログでも見つけ次第削除していきたいと思います
[PR]
by arcturus_flau | 2008-03-13 17:48 | 管理者よりお願い

6周年イベント総括

ようやく今日で妖精の森がイベントが終わりました


<妖精の森>
c0078415_8513028.jpg

ひたすら火エリアでがんばっていたものの、Lv49換算で70%ぐらい篭っても、単騎ではMレアはひとつも出せませんでした
所詮wizでは倒したモンスの数も知れたものですし、大きなレアがある分他のエリアに比べてドロップも絞られていたのかもしれません
まぁ、これぞC垢クオリティ

クランでもB-ODが2本でただけで、バインドもメテオもSOFも出ませんでしたね

まぁ、収穫としては、AC-80のアークナイト変身っていうのは、wizでも前衛気分でいられるというのを実感できたことかなあ
キャンディやチョコのHP回復量はほぼ私のGHですから、チョコ連打でイミュをしてれば危ないってことはあまり無いんですね
問題は殲滅力がないので、処理に時間が掛かること
前衛気分になっても、所詮はWIZ^^;

最終日、ブレッツェルさんとダンバスさんと私でトリオを極短い時間だけしたのですが、そのときのブレさんの立ち回りが面白かったです

ナイトのBP速度を駆使して画面が半分以上モンスで埋まっている状態でも、足を止めずに動き回ってBOX回避
前衛が8BOXになってしまうともれたモンスが後衛に行ってしまうのですが、ブレさんの立ち回りだとそれが少ないので、後衛としては非常に楽でした



<錬金の箱・コインエンチャ・幻武具>

箱は、うちのクランではアジトが散らかっただけでしたw

サイレンスソード、リベンジソード、サイハの弓、COI、BEサンダルなどなど
ごくたまに景気のいい話もあったようです

コインエンチャは、まぁ良かったんじゃないですか?
辻ADSPだのBWが出来なくてつまらなかったですけど、エンチャが1時間というのは悪くなかったですよ


幻想武具については、失敗率が高すぎだったと思います


<チョコ&キャンディ>
赤pと同じ重さで、wizのGHを越える回復量でディレイが長いというこの代物
自分を含めてこれに慣れてしまった人は、元の状態に戻ると大変だろうな~と心配です

私はモーションなしのGHをしていたような感覚でしたので、ディレイについてあまり考えてなかったのです
ところが、一度傲慢87Fで狩場整備をしようとして失敗してはまり、帰還するしかないな~とのんびり帰還スクを押したら発動せずエンドなんてネタなことをやってしまいました

そのあと、CPを積んで81↑層を回ったのですが、今度は回復量が少ないのが怖かったです^^;
ついピカピカ光りすぎてるところを、知り合いに目撃されてFlauの中の人は赤面しておりました^^;


<ギルタス>
もともと、龍だと思って準備を始めていたのですが、ふたを開けたらギルタスでした
ギルタスも考えてはいたのですが、斧の性能が落ちていたのでまず龍だと思っていたのですよね
龍なら昨年のノウハウがあるからいけるだろうと簡単に考えていたのですがzzz

ギルタスの情報は実装直後に野良ギルタスに自分で突っ込んでダメを受けてみたりしていますので、いつかイベントで来たらやってやる!って思ってたのは事実ですし、当初は龍と同じ感覚でいけるんじゃないかと思ってました
そこで、ベガの昨年12月の討伐を聞きに行ってみたり、動画を探してみたり、いろいろ事前に情報収集を始めたのですが、とにかく情報量が少ないのですzzz
(Theフッキーさま、突然のwisにもかかわらず討伐時の情報を頂戴しありがとうございました)

初日、とりあえずアタックをかけてみるかと30人くらいで行こうとしたのですが、人垣でどうしようもなく撤退

その後、知り合いのつてもあって、ベガでの初日の討伐を見に行ってみると
「妨害無ければいけるんじゃ?」でも「うちのクランだけじゃ絶対無理」
という感じでした(後でこれがどうしようもなく甘かったことに気づかされました)

この辺から少しやる気が出てきたので知り合い他クランと少しずつ相談をしてみたりしたのですがzzzzz
77sは所詮狩クランですから足並みを揃えるところからが難しい・・・・
せっかく誘ってくださったクランの方には本当に申し訳なかったです
改めてお詫び申し上げます

結局、私の時間の余裕も無く、最低限やらなくちゃいけないこともできないまま、一度だけのアタックであきらめざるを得ませんでした
ヘルプに来てくださった方も、不完全燃焼だったのではないかと思います
申し訳ありませんでした



その後、Nanotanさんを中心に悪鯖で大規模な討伐が行われました
見学席を設けてくださったので、途中まで拝見しました
いろいろな意味で、さすがだなと思いました
すごくわくわくしました
感動をありがとうございました

クエロさんのところには動画もアップされていますので、ご興味のある方はLLからクエロさん、Nanotanさんのブログを見に行ってください

「感動をありがとう」悪鯖のギルタス討伐はこちらから⇒LLランキング
[PR]
by Arcturus_flau | 2008-03-10 23:46 | リネイベント

ギルタスについて

分かっていることがいくつか
そして分からないことがたくさん

ギルタスに、バインド、エリアは最低成功率の5%が適用されているらしく、50エルフでも掛けられること
70↑エルフでも、成功率は変わらない(?)ので、MPさえまわせれば、エリアをかけるのは50Lvのエルフが良いのではないか
ブラハイ、COI、Invでの重なりを出すためのやり方
画面内RES後、新たにPCが画面内に入ってこない限り、ギルタスには認識されない
ある程度のダメージがでたら、ギルタスがバリア(?)をはる

自分で見つけたのではないので、ここには書けないけどそこそこ情報を仕入れて、7日に一度クランイベント的にアタックを掛けてみました

結果は惨敗
(準備不足、指揮統率力不足を痛感しました
戦争から離れて、時間がたちすぎているかも・・・)

ご参加いただいた皆様には、心より感謝申し上げます



現在、悪鯖では大規模な実験が進行中のようです
今朝ほど、その一部を実験をしていた方のご好意で見せていただきました

見た感想としては、『仕様を知るということは、こういうことなのか』と・・・・・



JP初のギルタスエンドが悪鯖で成されることを、願っております

ギルタスエンドを応援して クリックplz⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-03-09 12:29 | リネイベント

ギルタス

じっくりと撮ってみました

http://www3.axfc.net/uploader/13/so/C_51107.lzh.html
Pass girutasu
[PR]
by arcturus_flau | 2008-03-04 18:56 | リネ動画

異界の支配者

早速覗きに行ってきました
妖精の森入り口のマップ上のほうにいるニフラムに話しかけます
c0078415_13374582.jpg


c0078415_13375876.jpg


聖地に飛ぶと、6時方向にいけばギルタスのマップです
雑魚は出ませんね

そして
c0078415_1339158.jpg


c0078415_13391245.jpg


思ったより耐えられる感じですね
60くらいのエルフのバインドが入ってましたし、前衛もカンタマをミスしなければあまりエンドはしないようです

ただ、倒れるのかなこれ(´・ω・`)?
NCJが倒していいと思ってるかどうか、そこに掛かってる気がしますね

以上、速報でお伝えしました


ぽちっとな⇒LLランキング
[PR]
by Arcturus_flau | 2008-03-04 13:36 | リネイベント

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル