Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

壷ふたたび

森はほぼ単騎でがんばっています

最近WIZ単騎の方を良くお見かけするようになって来ました
正直言ってWIZ単騎はかなりのMだと思うのですが・・・・・・
クラ茶でそれを言ったら
「日記で書いたからでしょ」と突っ込まれました

ほんとにお勧めしませんよ?
火の精霊3にBOXされると死線が見えますし、殲滅も遅いのでドロップもまずいです
ほんとに何やってるんだと自分に突っ込みをいれつつ、目指すものが出るまでと意地になってます

いつものように火ゾーンのお気に入りの場所にたどり着いて、ハートを撒き散らしながら狩りをしていると、マンボラビットがノシノシとやって来ました
ちょうど補給直前のタイミングで手持ちのチョコも少なく魔石も残り20個程度
MPもかつかつの状態で無理かもしれないと思っていたのですが、負けず嫌いの性格が災いして特攻してみました
c0078415_8525393.jpg

時間が掛かりましたが、なんとか倒せました
満足

せっせと森で単騎をしていると、訪問販売で高額の契約をした話が出ていました
すると、壷様が語りだしました
c0078415_8471474.jpg

さすが、教祖様ですね
だまされちゃいけません

あとは幻想弓を持って、欲望の洞窟にも少し通っています
片手弓ですので神官本をつけることができるので、なんとかMPRを確保できますし、殲滅も早いですね

今日はこんなところで

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-02-27 23:45 | リネ

幻想武具とアーク変身

リネージュ・フェステバル2008 第3弾 変身レベル制限解除 イリュージョン武具が始まりました

去年の完全焼き直しですが、今回の変身解除で初めてアーク変身を体験できることになりますので、ひそかに楽しみではありました

インして早速NPCを探すと
c0078415_8555514.jpg

クロスの左に幻想召喚術師というのがいました

More
[PR]
by arcturus_flau | 2008-02-26 23:52 | リネイベント

77sはネタクラン

クラン員の葉菜さんが、ブログを始めたようです
リンクをするかどうか相当迷いました

だってこれってR18指定でしょう?
菜っ葉日記(クラチャさらし日記)
あぁ。。。
どんどんネタクランになっていく・・・・・・

今年の私の目標は「77sをネタクランにする」だから、もう200%達成されているのでしょうw

ちょっとでもクラ茶で噛んだら、
c0078415_8192327.jpg

餌食です(`ー´)

そう、どんな強い人でも
c0078415_820243.jpg

餌食にしますよ
新のマゾってな~に?( ´艸`)
まあね、この方はチョコ食べすぎで森でガリガリしてますからねw
ほんとにマゾな方ですw
死に上げナイトさんですしねw
性格的にはドSなのだと思っていたのですが、先週純情な一面も発覚
「これから2時間、セクハラ発言禁止な」ときつーいお達しが出て何事かと思いましたら、ジブリの「耳をすませば」がTV放映されたのですね
このアニメの大ファンなのだそうです

クラン員一同「それは無理だろう!」と突っ込みを入れたのですが、PKされそうなのでピンクチャットを自重したのは言うまでもありません

放映中はクラ茶がとっても静かだったとか(;´▽`A``

リンクにとうとう「菜っ葉日記」を追加しました
77sの実態を知りたい人は押すがいい! →菜っ葉日記c0078415_8303558.gif


日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-02-25 23:16 | リネ

レアが出たらしい・・・

前衛の道を逝くと宣言してから2日目
森では相変わらず騎士モーフにAC装備でガリガリしています
BOXでの硬直が短いのでやはりこちらのほうが良さそう(´-`)

誰も私が前衛気分でいるのを不思議に思わないらしいです

複雑な気分(-ω-;)
相変わらず単騎で狙ったものは出ませんし(-ω-;)

イベントマップでまだ狩りをしたことの無いクラン員さんが来たのでクラハン
c0078415_9293729.jpg

こんなになりながらガリガリしておりました

すると・・・・
c0078415_9301713.jpg

きたゎ━━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━━ っ!!

やっとです(つд`)
うれしかったですねー
どちらもクラン員がお買い上げ

そろそろ終わりにしようかとしていたところにアイリス発見の一方が入り、PTそのままで急行しました
レアを引いた余韻が残っていたのでかなり期待したのですが
c0078415_932450.jpg

ゴミリスでした(;ω;)

箱の中身は「バンデッドメイル」とか(-ω-;)
知り合いのクランでBEサンダルが出たらしいんですが・・・・・・

たまに思うのですが、レアを引く人は本当に良く引きますよね
やっぱりB-垢とかC-垢ってあるのかなぁ・・・・・・・

レアはいつかは出ると思う方は押してね⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-02-22 23:28 | リネ

前衛の道

クラン内で『前衛』と言われる私です
いくら『か弱いwiz』だと言っても、誰も信じてくれませんしネタ扱いされます

もう開き直りました!!

これからは
c0078415_8123677.jpg

前衛として逝きます

装備なんて、
c0078415_8125735.jpg

AC装備バリバリです

イベントエンチャで鉄肌が掛かっていますので底上げしていますが、通常のwiz装備ではプリオーラが無ければ普段は絶対に行かないこのAC

ギランクロスでエンチャをしそれが切れるまで、火と地の間で単騎をしてみました
チョコ70個、魔石100個でスタート
(MRは100%キープ、バーサクは掛けませでした)

ほとんどはめることをせず、BOXはイミュとチョコで耐えて前衛気分
いやぁ、爽快ですね!
MPはほとんどイミュとたまにGH、火の精霊にスローで使ったのみで、攻撃はほぼ殴りのみでした
MP休憩はいりませんでした

気になる経験値は0.49%/h(Lv49換算で0.98%/h)でした
武器が7SOFでした_| ̄|○
火力が足りなかった_| ̄|○
所詮、似非前衛ですね_| ̄|○

それでもDKモーフで普段の装備(AC-60程度)よりずっと良い数字です

でも、ようやく1本目の
c0078415_8184083.jpg

SLSがドロップしました
狙ってるのはB-ODとB-SDBとB-SCですから、「これじゃない!!」ってなものですがw

あ、忘れてました
メテオって魔法も出るんでしたっけね
前衛なんだし、いりませんね!

(嘘ですtt メテオ下さいtt)


やっぱり前衛だと思う方はクリック!⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-02-21 23:08 | リネイベント

異界の瘴気

緊急メンテ後、エンチャの効果は出るようになりましたが、今度はBWとADSPのアイコンが消えるとかw
以前も同じような状況が放置されたので、今回もでしょうか

さて、錬金術の箱のドロップが確認できました

c0078415_8591579.jpg

私が出したのは夢幻の水の大精霊からです
大精霊については持っていないこともあるようです

TOIボスからも出ている模様ですね

夢幻のモンスからかなり欠片がドロップします
今のところ最高5個持っていたモンスがいました

欠片を500個集め、防具の箱をもらいました

c0078415_914532.jpg

早速開けてみると
c0078415_92882.jpg

予想を裏切らない結果になりました


もう、おなかいっぱいw

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-02-19 23:56 | リネイベント

異界の瘴気

リネージュフェスティバル2008 第二弾 異界の瘴気が始まりました

早速NPCの様子をうかがうと

c0078415_12452264.jpg

こんな3人が出現していました

それぞれ話を聞いてみると
まず強化術師はコインか欠片でエンチャをしてくれます
c0078415_12455388.jpg

効果時間は、すべて1時間表示です
コインは繰り返し使えます

しかし、エンチャは、STRとDEXにバグがあるようで効果がステータスに反映されていない模様
それから、自分で掛けるエンチャの時間表示がおかしくなっています
自分で掛けるエンチャは今までどおりの時間で切れるのですが、表示だけ残っていたりと、バグだらけw
しっかりして欲しいものです

【追記】臨時メンテナンスが入るそうです
Lineage公式
  ゲームイベント「異界の瘴気」の不具合について
  2月19日(火)臨時メンテナンスのお知らせ



次に装備の入っている箱を作ってくれるという錬金術師の弟子
c0078415_1246414.jpg

欠片500個で箱1個ですか^^;

そして出張販売員
c0078415_12461785.jpg

販売員の売っている花火は
c0078415_1247370.jpg
これですね
なんでコインなのか謎ですw
打ち上げてみると、最初のSSにある文字の浮き出るものになります
(去年と同じかな)

欠片のドロップは昨年ととパターンが一緒のようですね
いわゆる蓬パターンです
影や欲望でも出ているようです
ボスからまた数十個とかまとまって出るかもしれませんね

私は久しぶりに蟻穴に行ってみました
c0078415_12522046.jpg

10分ほどで100個くらい
ペットがいなければもっと出るでしょうね



さて、某所では、箱としてドロップがあったそうです
ここに書くとそこに人が殺到するんだろうな(´-`)
ってことで、自分が見つけたのじゃないので書かないでおきます


やる気の無さがにじみ出ていますが、今日はこの辺で・・・

すでにおなかいっぱいなんですzzzz

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-02-19 12:57 | リネイベント

続 森

寒い日が続いていますね
風邪なのか、2日ばかり寝込んでしまいました
どうも、Flauです

リネのほうは、クラハン、単騎ともほぼ森しか行ってません

wizの単騎はできないんじゃないかって?
まぁ、出来ないこともないんです
チョコ50個、魔石を150個を積み込んで、火ゾーンでやっております

火にたどり着くまでにかなり疲弊しますが、ゆっくり処理しながら登っていくと、それほど無理ない体制を作ることが出来ます
c0078415_9304750.jpg

こんな感じで、少しずつ倒しています

たまにこんなになって、イミュ+チョコ連打
c0078415_9322578.jpg

かなりのダメージが来るのでイミュが切れるとチョコでも無理になります

wizがやることではありませんね^^;
どんだけメテオが欲しいのかとw

今のところ戦利品は
c0078415_935072.jpg

これだけです

大赤字です^^;

単騎でふらついていると、最近ペアをよくしてくださる斬月さんが登場
c0078415_9353998.jpg

DEの殲滅力を目の当たりにすると、やっぱり私ってか弱い!って思います

いくら『前衛』だなんていわれても、wizはwizですねぇ(;´Д`)

がけ上にウサギを見つけてしまって応援を呼んだのですが、ウサギは行方不明にzzz
その後ペアで再度探しに行ったら、ケルピーがふらふらしていました

そこで、ケルピーのペア食いに挑戦!
c0078415_9402052.jpg

って、自分のMPは0に近く、ウサギのつもりだったので変スクGPの手持ちも無い状態で無謀でした
通りすがりのエルフさんに助けていただいて
c0078415_9384128.jpg

なんとかエンド

ドロップは・・・・・
c0078415_9405971.jpg

相変わらずですね^^;


その後クラハンでもケルピーに遭遇
前衛3であっという間にエンドして
c0078415_9413854.jpg

こちらも、ゴミ

う~ん
2週目の箱に望みをつなぎますか(;´Д`)


日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-02-17 23:15 | リネイベント

森 雑感

Happy St. Valentine's Day!!

ということで、皆様いかがお過ごしですか?

さてさて、イベントマップアップから数日経って、すでに飽きてしまった自分がいます
リアルが忙しくて、狩りはあまりしていなかったりもしますが、前回の日記で多少の考察みたいなことをしてしまったので、少し追記もしなくちゃいけなくなってます

範囲魔法についてですが、ライトニングについて追加で確認が取れましたので、追記しておきます

精霊の大、中には、ライトニングは範囲で有効です
小さい精霊には範囲としては無効になります

但し、INT27・SP23の状態で、うまく一直線上に置いたとしても、地で8~9発のライトニングを使う必要があります
沸いたときに大・中の精霊をライトニングで処理したら、私のMAX MP800強の6,7割を攻撃魔法だけに消費しました
小さい精霊は残ってますので、チョコを食べながらの魔法連打になりました

これなら、COC等の単体への魔法で確実に数を減らしたほうが良いのではないかと思ってしまいます

マナドレ・SOMでMP補給は楽に出来ますし、チョコを使えばヒールにまわすMPはそれほど神経質にならなくて済みますしね

wiz単騎では、海岸線から離れることは難しいですが、私の装備でもなんとか風、地ゾーンの単騎は可能です
恐らく水もいけるでしょう
殲滅があまりにも遅いので、一発狙い以外はお勧めしませんけどねw


やはり基本はクラハン、PTハント
c0078415_10511286.jpg


初ケルピーは
c0078415_10522516.jpg

期待はずれ

もっとも空ばかりのこいつより良いかもですね
c0078415_10524767.jpg


クランで出たレアは、今のところ最高がB-ODのようです


通りがかりに、声をかけていただきました
c0078415_10532437.jpg

私も見てます(/.\*)


日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-02-14 23:39 | リネイベント

妖精の森の秘密

リネージュ・フェスティバル2008の第一弾、「妖精の森の秘密」が始まりました

早速クラハンでイベントマップへ

入り口は昨年同様、ギラン井戸の左上等の空間の歪み前にいるフェアリークイーンに話しかけると、
c0078415_1212543.jpg

妖精の森にテレポさせてくれます

昨年と変わったところは
c0078415_12142471.jpg

最果てイベントのように、5つの同じマップが用意されていること

それから
c0078415_1215550.jpg

これですね、バレンタインチョコ
赤pと同じくらいの重さだというのですが、回復量が250位
ちょっとすごいですね

c0078415_12161452.jpg

まずは火ゾーンで1時間ほどやっていたのですが、超BOX= ハートが飛び散るというなんともいえない光景に^^;
MPが満タンのwizは強気ですが、バレンタインチョコをたくさん持っている前衛さんはもっと強気でした^^;

そんな中、マンボラビット登場
c0078415_12175993.jpg


でも、空でした(;´Д`)




さて、気になる仕様ですが・・・・・

範囲魔法は、LS、FSともにダメージはほぼなかったようです
しかし風ゾーンの精霊(小)で、LSは攻撃と認識してました
但し、ダメージはほぼないと思われます

ライトニングは単体に有効です
火ゾーンだけのデータで、試行1回なので正確ではありませんが、倒すためには、
INT28、SP23で、紅の精霊(大)4発、火の精霊(中)8発、精霊(小)6発のライトニングを撃っています

範囲魔法はほぼ無効みたいですねぇ・・・

SOM,マナドレでMP補給は可能でした

ドロップは、8人でがりがり火ゾーンで狩りをして
遺産、N,Q宝石、極たまに精霊魔法と黒魔石
いまのところB武器のドロップはありません

う~ん・・・・
ちょっと様子見です

日記が役に立ったら押してね⇒LLランキング
 
[PR]
by Arcturus_flau | 2008-02-12 12:29 | リネイベント

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル