Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

想定内と予想外

さてさて、イベント頑張っております

今年5月末~6月頭まであった突発イベントのときと人の流れなどは大体一緒なのですね
問題は橋の渋滞
6月はこんな感じでした
c0078415_10131344.jpg


今回はというと
c0078415_1013385.jpg

これは想定の範囲内ですね

橋の向こうには大量の雑魚モンスがおりますので、橋の周囲のモンスを先頭の人が頑張って倒しているわけですが、POTエンド&PTのMPエンド=PT壊滅ですね
後ろのほうにいると前の状況は全く分かりませんので退屈ですし、不満も募ってしまうのも自然なのかもしれません

やはり夢幻ではなく、特別マップを用意して欲しいものですねぇ

モンスの沸きパターンはいくつか用意されているようで、橋で詰まっていると
c0078415_10192286.jpg

カーズドが大量に沸き、FSとFWで焼き払ってほっとすると

画面の隅に大精霊の大群が・・・・・

大精霊の攻撃で橋渋滞に巻き込まれていた人が全滅するとか^^;;;


予想外です
c0078415_10203149.jpg


そしてもうひとつ予想外だったのが橋渋滞をしていたので、次の沸きに備えて待機しいてたところ、大量のモンスが一気に沸いて一斉攻撃を受け壊滅
c0078415_10205996.jpg


想定外です
c0078415_10203149.jpg


もう、笑うしかありませんでしたwww

3日目になってだいぶTOIボスも叩けるようになっていますが、なかなかPOT代を補えるようなレアは出ていません
前衛さんの消費がものすごいですね
3時間で、CPだけでも1000個とか当たり前に吹っ飛んでいるみたいです

そういう私も魔石の在庫が危なくなってきました
Buy 血痕 ですw


日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-11-29 23:06 | リネ

夢魔の悪戯

イベントが始まりました

6月(?)のMPKイベントが記憶に残っておりますので、今回もおいしい思いが出来るのではないかと思って、かなり期待しているのですが・・・

初回は、参加者40名弱の大人数で夢幻に突撃してまいりました
事前に火エリアに陣取っていざスタート
c0078415_11162340.jpg

こんなアナウンスが流れたのち、ラスタバド4Fのボスが一斉にぼこと沸いてしまいました

後衛のど真ん中に沸いて、結局全滅・・・

仕切りなおして今度は水エリアまで進み、再度陣取り

1時間10分くらいだったでしょうか、2度目のアナウンス
c0078415_11181086.jpg


c0078415_11184560.jpg

水エリアはこんな感じでした

何度も同じような沸きがあるようですね

2度目に仕切りなおして、サキュバスクイーンの群れの中で、雄たけびをあげる壷&77sの面々は、どこか壊れ始めています
c0078415_11192083.jpg


ドロップは、ほとんどボスを叩いていないので、B強化スクと属性Rくらいでした

まぁ、懲りずにがんばります!

ところで、TOIボスは悪では沸いたのでしょうか????
全く見ていないのですが・・・・・
尻鯖だとこんな感じだったのに・・・
c0078415_11222095.jpg


日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-11-27 23:10 | リネ

引き続きアデンC

アデンCがものめずらしいので、つい何度も行ってしまいました

そして、こんなのを食ってみました
c0078415_136192.jpg


クラメンがマヤを2回倒したようで(私がいるときには出ません_| ̄|○)、そのたびに大変だったという話を聞いておりましたので、こいつもさぞかし・・・と思ったら!

銀月夜の吐息「ぜんぜん痛くない」

確かにね^^;

あとはペアでアクマスさんとコラプトに行ったくらいかなぁ
寒くてだめですw


リンクに、ブレッツェルさまと瑚真樹さまのサイトを追加しました


日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-11-25 23:05 | リネ

シュレイスさん55HIT

かなりの速さでLVを上げているシュレイスさんが、めでたく55HITなさいました
シュレさんといえば、ハイネケイブの主
HIT式の会場は、当然、『エヴァ神殿』です
遅い時間、また、急な話にもかかわらず多くの方が参列してくださいました

55HITはゼリーでモンスを倒してとのこと
c0078415_13244980.jpg

パインを振ってあげる予定だったのですが、エヴァ神殿でパインを振れなくなってました_| ̄|○
いつからだろう@@;
仕方なく、モンスをテイムしてきていただいて仕切りなおし

めでたく55HITしまして記念撮影
c0078415_13245891.jpg


c0078415_1325770.jpg

シュレイスさん、おめでとうヽ(´∀`)ノ
これからも頑張ってください

この式の最中、アデンCが開放されているらしい(?)との話が舞い込みそのままの流れで行ってまいりました

c0078415_1328046.jpg

c0078415_1328113.jpg

TU天国ですね(´・ω・`)
短時間しかいなかったので、いまいち分かりませんが、1Fのモンスはほぼ1回でTUが決まる感じ
2Fだと空振りすることもあるかな?ジェネラルのイラプがちょっと嫌ですね

3Fだと、51+と良く似た感じですねぇ
WIZが掛かりにくいのですが、掛かりにくいのにマナドレを1回混ぜると必ずと言っていいほどTUが決まる気がします
検証はまだですが(;´▽`A``


日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-11-24 23:22 | リネ

3周年

今日は記念日
c0078415_8442569.jpg

リネ婚した、あの日から3年もの月日が経ちました
もう、そんなになるのですね
あの頃、私はLv49のよわよわWIZで、アクマスさんはDKになったばかりで、FIミノゾーンでさえ沸くと大変だったのに、今ではきつい狩場に涼しい顔をしてペアハントをしています
こんな私とずっとペアを組んでくださっている、アクマスさんに本当に感謝しています
ありがとう、そしてこれからもよろしく^^
素敵なプレゼントを頂いたのですが、何を頂いたのかは内緒で^^

いつか二人でドラゴンの心臓を出したいものです



にこ画伯ギャラリー
c0078415_8532382.jpg
c0078415_8533388.jpg




日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-11-23 23:43 | リネ

風ゾーン印章集め(WIZの場合)~まとめ?~

覚書程度に、風ゾーンのWIZの立ち回りを振り返ってみます
あくまで私の場合ですので、ご参考までに

風ゾーンでの印章集めの途中でエピ6の追加アップデートが入り、サモンで倒してもカルマが入るように変更が入ったので、途中でどうすべきかかなり迷いました
当初は殴り+サモンで倒していましたが、最終的に落ち着いたのは、魔法でFAを入れてサモンで倒すというものでした
(殴りですとどうしても近接になり、サモンに変身前のパーズ&パサーズのトルネが当たってしまい、サモンがバラバラの敵を攻撃することになってしまいました)


風ゾーンのモンスは3種類
風のシバイン、パーズ、パサーズです

パーズ、パサーズは途中で変身して攻撃パターンが変わります
また変身時にタゲが切れます
変身前は、トルネードを使用
このトルネですが、どうも範囲がかなり狭いようです
はっきり確認できてはいませんが、周囲2セルではないかなぁ
1セルではないかと思うときもあります

変身後は8セルの遠距離特殊攻撃が来ます
この遠距離攻撃はかなりHPを削られますので、変身後は出来るだけ早く倒すようにしたほうが良いかと思います
変身後は、パーズ、パサーズともHP300とHPが変身前の半分以下です

私のSCです
c0078415_9124047.jpg

(順番は変な癖を持っていますのであまり気にしないでください^^;)
他にF2でエンチャ系、F3にランテレ、FW、ダークネスが入っています

装備は、当初は風R2個を装備していたのですが、違いが感じられませんでした
MR100はキープし、MPR装備にしました

倒し方です
モンスが1匹だけのときは、EBでFAを入れサモンに任せます
MPに余裕があれば、EBを撃ち続けていると倒すのが早いことと変身でタゲが切れたときにタイムロスが無いので、撃ち続けました

ダイヤーベアの場合、パーズは一度だけGHをすれば大丈夫なくらい
パサーズですとN-H連打では回復が間に合わないこともありますのでこまめにヒールをしてやりました


パーズ、パサーズが複数来るときも多いのですが、下手に動き回ると周りのモンスが全部来ることにもなりますので、できるだけ動かないように倒しました

私の場合は、まず1匹にEBをいれサモンにタゲを移します(すぐ移ります)
c0078415_924771.jpg

サモンが攻撃しているパーズ、パサーズ(緑の1)と距離を取り、攻撃中以外のモンスのトルネがサモンに当たらないようにし、自分はその場でヒールで耐えました
1が変身しもう一度FAを入れた後、次に攻撃するモンス(黄色の2)にEBを入れました

2に複数いるときには、サモンが移動してくるときに自分も少しずれ、トルネのタゲがサモンに行かないようにしました
シバインが混ざっているときには、FWを当てたりして倒していました
風のシバインはFW2回で倒せます

私の場合、大体3タゲまではこれで行けました
もっとも3タゲのときにはイミュンを掛けましたが^^;

パサーズが痛いので、パサーズを先に倒すときが多いですが、引き狩りを出来るスペースがあるときは、パーズ優先にしたりしていました

この方法ですと、ほぼMP休憩無しで行けました

FAミスで変身パーズ&パサーズが2以上になってしまうと大変ですが、そうなったらイミュ+POTを連打したりして凌いでいました

人がいないとき限定ですが、属性部屋に飛んだところの魔方陣では、完全な引き狩りが出来ます
動いていると無限に沸きますので、かなりの数を倒すことが出来ます
これも、1匹ずつ倒すことになるので、地味な作業になります
ただ、MAX MP800以上の私でもMP管理がかなり厳しいですし、周りのモンスが全部来ますので、パーズ3*2セット+パサーズ+シバインを引くことにもなりかねません
ミスって変身後2+シバインになると、かなりピンチになりました
私の場合は、モンスの数が3以下になると、引き狩りを止めて、前述のように立ち止まってヒールやPOTで耐えながら、数を減らすようにしていました

引き狩りに自信のある方は試す価値があるかもしれませんね

もっとも。。。。。
エルフさんや前衛さんに弓で応援してもらうのが、一番効率は良いと思います
c0078415_9104310.jpg

私も手伝っていただきました


まぁ、一人でやることが多い印章集めですが、孤独すぎる作業になりますので、ペアがお勧めでしょうか
c0078415_934131.jpg


印章を集める順序は、クラスによっても人によっても違うと思いますが、属性部屋の支配者を持っていれば、その部屋に入るために別の部屋の通行証や印章を捨てる必要はありません
私の場合、『水の支配者』『風の支配者』の2つを手に入れ、今地をやっていますので、この3つの部屋に入ることが出来ます

誰かのお手伝いに行くときに、決してやりかけの属性部屋の通行証を捨てないでくださいね
捨ててしまって、印章がなくなって泣いた人がいますので、どうぞご注意を・・・・・



日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-11-19 23:04 | リネ

一週間のまとめ書き

更新サボってました(ノ∀`)

サボっている間に、クランのNBエルフおふたりが52HIT

まず一人目は、くろまぐろ2さん
c0078415_1820502.jpg

アジトでパインを振って、LVアップ
初エンドは、旧電気JVの最強ナイト、よしのさんに挑みかかり
c0078415_18205974.jpg

c0078415_1821881.jpg
ま、当然のことながら華麗にエンドw
c0078415_18211752.jpg















そして、我らが主婦の会会長ラベイユさん
c0078415_182263.jpg

コギャルのミニスカは寒いんだそうでw
c0078415_18221561.jpg

場所を聖堂前に移して、お披露目会をしました

おふたりとも、本当におめでとうございます
更なる高みを目指して、頑張ってください

後は何をやっていたかな・・・
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-11-18 23:59 | リネ

ギラン攻め

さてさて、4ヶ月ぶりくらいかな?
初めて、77sの旗で戦争してみました

決めたのが、ほんの2日前という、お気楽ぶりです

SeventySevens血盟はリネ全般を楽しみたいと思っているので、たまには攻城戦でワクワクするのもいいな~っと
クランイベントのノリでしたが、思いのほか大勢のかたにご助力いただきまして、JOIN枠が足りない騒ぎに・・・

実は、箱プリのLVが低すぎて、45試練をやってませんでした^^;

城主クランは、PANDORA血盟
攻めクランは、ν、Inv、そしてうち77s

うちは、慣れて無いし最弱を自負しておりますので、とにかく楽しもう!が合言葉でした

目標だった、「クラウンを一度でもいいから獲る」と、「非日常の攻城戦でワクワク感を味わう」っていうのは、できたような気がします
まぁ、それだけでいいかなぁ
ちょっとエンドが多かったですね><

誤算は、プリのクラ落ちとか・・・・
最後に攻め込んで一花咲かせたかったのですが出遅れました

で!!
てんぱり過ぎて、1枚もSSありません(;´▽`A``


今日の日記の最後に、感謝を

 ご協力いただいた皆様、ありがとうございました


日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-11-10 23:59 | リネ

SeventySevens 血盟 クラン員募集中

かぼちゃイベントが終わって、ログインが減るかな~とちょっと心配していたのですが、まったくの杞憂でした

昨日午後10時のログイン数は20有余
クラスバランスも、かなり良くなってきました

どんどん盛り上げて行きたいので、エピソード6追加アップデートで中断していた勧誘活動を再開していきたいと思います

一緒に、リネのすべてを愉しみつくしましょうヽ(´∀`)ノ


SeventySevens血盟とは

 ゲームをゲームとして楽しむクランです
 ・他クランとの同盟関係はありません
 ・特定の戦争勢力との関係はありませんが、個人レベルでの戦争ヘルプは認めております。
  勢力はどこでもOKです
 ・アデンに大きなアジトを保有しています
 ・狩りJOINは常時受け付けております

JOINについて
 本JOINについては、体験期間を設け、
 その後正式JOINという形をとります

 JOINの条件
 その方個人が77sに馴染んで楽しんでいたくことです


SeventySevensでは、禁止事項はこれといってありません
すべて個人の裁量に任されています
ゲームを楽しむことを念頭において、大人としての良識ある行動をお願いしております


JOINについてのお問い合わせは
 ゲーム内で、Flauあてwisまたは便箋をお願いいたします

[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-11-08 08:17 | リネ&クラン紹介

かぼちゃの夢

c0078415_11124955.jpg

こんなコメントを頂きまして、かぼちゃ割りを頑張ってみたのですが、

金カボは、
15戦1勝14敗
という個人結果に終わりました
1勝っていうのは、前述の神官靴ですから、これを燃やしてしまったので大赤字ですねw





ここで終わってはつまらない!
ということで、HAPS提督発案の突発クランイベント開催!

【かぼちゃマスターは君だ!】
を強行いたしました
アジトそばの倉庫で、よくお会いする『DreamSeeker』血盟、そして仲良くしていただいている『【TITANS】』血盟からもゲスト参加いただきました

(最初にいいネーミングをもらってたのに、ごちゃごちゃしているうちに別のつけちゃいました。終わった後で気づいた(つд`))

ルールは至って簡単
60分間に、誰が一番種を集められるか

種を集めた数が多い順に賞品を用意しました
4位以下は多い順に参加賞の便箋を拾い、その便箋に書かれたアイテムが賞品となりました

c0078415_11233915.jpg

種を一番集めたのは、77sの「由美かおる」こと銀月夜の吐息さん
なんと、わずか1時間の間に236個
続いて途中参加にも関わらず、怒涛の追い上げを見せた壺教教祖こと大紫龍さんが第2位となりました
3位は同率で、DreamSeekerからのゲストゆいみさんと、77sのPOTがぶ飲み大将妃扶美さんがならび、これはダイスを振って妃扶美さんが第3位の賞品をゲット

ちなみに参加賞の目玉商品「祝福されたサファイヤ」は3年のブランクを経て復活した骨川さんが見事便箋を拾い当てました

そして集めた種(個人追加は何個でもOK)をかぼちゃにしてみんなで割り、一番高額アイテムを出した人が、かぼちゃから出たアイテムを総取りする、第2部に移行
銀カボやら、金カボやら、銅カボやら、思い思いにかぼちゃを開けました
なかなかレアが出ないなか、
c0078415_13195930.jpg

BPゲット(ノ∀`)
壺さんにとっての最高レアはBP!!!!!!!

そして、最高額レアは、なんと


『ウサギの肝』

おぃぃぃぃぃぃぃ_| ̄|○

何か大きなレアが出て欲しかったですが、残念ながら他はEW、血痕程度でした

ご参加いただいた皆様
ありがとうございました

楽しかったかな??ヾ(´▽`;)ゝ
どうだったかな?

プチイベントでしたが、大勢の方にご参加いただけて私はうれしかったです(;´▽`A``

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-11-05 23:59 | リネ

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル