Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

9月も終わり

急に涼しくなりましたね
気付くと夜暗くなるのが早くなっています

秋ですね

c0078415_9225992.jpg

クランは平和です
久しぶりにインして、こんなねたを置いていってくれる人とか、ボスタイムだからと私を呼び出す人とかいろいろですが、みんな楽しい仲間です
70Fを2PTで回ってアイ子探索
無事に見つけることができたものの、また空_| ̄|○
たまにはいいもの持ってきて欲しいですね^^;

c0078415_9243694.jpg

そして、このDE姿も火曜日のメンテまで
「せっかく見慣れたのに」といったら
「見慣れんでもいい」と叱られましたww



日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-09-30 23:21 | リネ

ネタ切れだってばよぉ!

NARUTO、けっこう面白いです
NARUTOの真似して遊んでます
いい年して、とか、突っ込まないでください
どうも、Flauです

JP鯖のエピ6追加アップデートを前になんですが、KR情報に目が行きます

アジトに地下室が実装される?!

血盟員のみしか入れない、秘密基地
あんなことや、こんなことが、出来ちゃうわけですね(/ω\)
アジトを手に入れたタイミングは、神だったのかもしれません

やったね!

それと、新DK変身の情報が入ってきていますが、EWエルフはすごいみたいですね
魔法もそれなりに早くなっているみたいですので、WIZも期待ですね^^

エピ6追加は、城ケイブ実装が気になりますが、戦争同盟から離れてもう半年
残念ながら新マップに行くのは人様のお情けにすがるしかないですねえ(苦笑
観光に行けば気が済む程度と思いますが、FPKもありますし、ケイブ開放はなかなか難しいでしょうね

船の墓場にでも、篭りますかw

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-09-27 23:06 | リネ

壷は人に幸せを与える

ラスタバ4Fに篭りたい
そういう声にお答えして、ラスタバド城4Fでうま~計画を実行に移しました
エピ6後初めてという人も何人もいて、ものすごく大変でした
最近、ボスキャラのドロップが少しおいしくなっているのかしら?
c0078415_8391639.jpg

この前の日あたりに、ダークパンサーからジェネラルシールドも出ていましたね
c0078415_8392739.jpg

途中、こんなものも出ました
いや、レアですってば^^;;安くなっちゃったけどね^^;

そして4Fに到着しての狩
c0078415_8394031.jpg

毛穴じゃありませんってばw

カサンドラまでは3クラン共闘になり、城攻めのような状態に^^;

カサンドラでは、壷パワーが炸裂しました
c0078415_848080.jpg

どうやら神官本が出たようです
他のPTにですけどねヾ(´▽`;)ゝ
自分のところに炸裂させてください

結局、カサンドラからのレアは引くことが出来ませんでした
次こそはいいものください(;´Д`)

リンクにクラン員のシュレイスさんの日記を追加しました
こちら→ シュレイスの珍道中(ペット育成日記?)

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング

~反省~
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-09-24 23:36 | リネ

見果てぬ夢の、その先に

たまに考えます
宇宙は無限なんだろうか?
もし、有限なのだとしたら、その先にはなにがあるのか?

見果てぬ夢のその先には、何があるのか?


秋ですね


さて、ダイジェストで

まずは、杏麻音さん、50HITおめでとうございます
c0078415_110432.jpg

大勢の人の祝福の中で、無事50HIT
次を目指してがんばってください^^

20Fクラハン
c0078415_16967.jpg

シアーはお留守

クラハンはかなり多いので、このほかにラスタ2Fの息吹集めクラハンとか、70Fでアイ子探索とか、SS取り忘れておりますが、あちこちに出没しています

そして、アクマスさんとペアハント
c0078415_172968.jpg

8方向BOXに耐える、非CON型DEですw
ちょっとすごすぎやしませんか?
アクマスさんはSだと思っていたのですが、実はMなのかもしれません^^;
後ろで見てて、冷や冷やしてます
これが3連続で来ると、もうMPは空っぽです^^;


そして・・・・・・・
ようやく、旧電気JVのアジトを引き継ぐことができました
単純に競売で競り落としただけなのですが、ようやく我が家に帰ったような、そんな気持ちです
競売締め切り時間には、競売掲示板の前に、20名くらいのクラン員のみなさんが付き添いで集まってくださいました
いろいろ相談にのってくださったり、ご無理を聞いてくださった方、ありがとうございました
何より、クランの皆さんのご協力に感謝いたします
アジトが憩いの場になるといいなと思っています
c0078415_1101791.jpg

早速ドアコンだの、場所決めだの、アジトはお祭り騒ぎになっていました
アジトの名前、考えなくちゃね^^;

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-09-23 23:59 | リネ

ないとばるどぉ

書き上げたのが、システムエラーで消えてしまいました_| ̄|○

もう一度書くのはだるいなぁ(;´Д`)


気を取り直して!

うちのクランはTOIボスタイムに大抵ボスフロアでクラハンをしています
今日も80Fへ
WIZ4、NB2、K1、DE1のPT
どんだけ癒し系なんだと^^;

60,70Fも行った気がしますが、きっとキノセイです。ボスに会えなかったのもキノセイです
GAQの応援に呼ばれたのに、ゴミだったのもキノセイです


今週は右下にものすごく偏ってモンスが沸いているので、途中74F、79Fが地獄絵図でした
79Fなど、狭い通路に火弓が7匹も詰まってるとか(;´Д`)
80Fもちょっと油断すると、こんな感じ
c0078415_10131962.jpg

もしかして、フロア中のSQが集まってます?
見回りさんも詰まって飛んでるのかもしれませんね
PTもうちだけでした

右側で『はぁはぁ』、左側で『モンスいない。ねむ~い』と極端な状態の中、BT終了の時刻を迎えあきらめムードが漂っていたとき、最後尾にいたにこりんぼさんが
「ナイトバルド」
と白茶でぼそっとつぶやいて・・・

最初、「ナイトバルドいないね」と言うのかと思って、深く考えずにいたら・・・・

「ナイトバルドいたみたい」
というので、慌てて引き返してみると・・・・・
c0078415_10165799.jpg

いたぁヽ(´∀`)ノ

広いところまで誘導して、いざ討伐

ほとんどの人が知っているでしょうけど、一応KVの一般的(?)な討伐方法を書いてみます

KVは直接攻撃を加えると、BKを召還します
KV自身の攻撃力はあまり高くないのですが、このBKのタゲが後衛に行くと後衛は即死することがあるし、討伐に手間取ると大量に召還されることがあるので、BKの引き役を事前に決めておきます

今回のPTの場合、WIZが多いので、ブリザを撃てるWIZさんにお願いしました
初の引き役だったそうです

討伐場所は、できるだけ広いところにします
召還BKを引かなくてはいけませんので、狭いところはダメです
私がやったことがあるのは、○がついているところ
c0078415_10241626.jpg

今回は、檻の上まで引きました(赤丸)
沸きの激しい場所での討伐は、SQが来てしまうと大変なので出来るだけ避けるようにしています

KVはタゲったPCにメテオを撃ってきます
あまり強くは無いのであせらずに回復してください

さて、大体次の手順で討伐します

①前衛がエボニや魔法でタゲをとり、広いところに誘導

②残りメンバーで雑魚処理、引き役は変身、SC、POT等を準備
  エンチャント確認
  (KV自身はあまり強くありませんので、BSKを入れると早く倒すことができます。
   長引くとBKの召還も増えますので、有効です)

③布陣
  召還BKは左上にいるPCをタゲりますので、引き役は左上で待機
  他の後衛は右下へ布陣します
c0078415_10301089.jpg

ちょっとずれてますが、こんな感じ
これで、魔方陣の真ん中あたりが一番良いかもしれません

④KV殴り開始
  いよいよKVを殴り始めます
  引き役さんは、ドキドキです。
  BKの召還がされたら、すかさず範囲魔法を撃ち、BKのタゲを取ります

⑤引きのコツ
  続けてBKを召還されると、魔法モーションで自分の回復まで間に合わないことがあります
  イミュは切らさないほうが良いでしょう
  それから、ある程度BKからの距離が取れていない場合、セルフヒールは危険かもしれません
  私はPOTのSCに手をかけてます
  引き役以外の後衛さんは、引き役さんのHPに注意してあげてください
  ダメモで動けなくなってしまうと、とても危険です

⑥KVエンド後
  ドロップログにがっかりしながら、BKを処理します
  引き役さんは、最後まで頑張って引いてください
c0078415_1434377.jpg




なんで、こんな説明を長々してるかって?????
頑張ったのに
c0078415_10393611.jpg

こんなだからですよ!
ゴミバルドめ!
KVSとか出しなさいよ!


日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-09-21 23:59 | リネ

月のロングボウねぇ

海外情報が熱いですね

特に興味を持っているのが、「月のロングボウ」
私のエルフは戦争用だったため、LV48で放置になっているのですが、この月のロングボウにはとても魅力を感じますね
これが手に入ったらエルフを育ててみてもいいなぁ
現在KR-testでアップされているのですが、3/3、攻撃成功+3、追加+4、安全強化圏+6、トレード可だそうです
特殊魔法の発動効果もあるとか
う~ん、魅力的

ただ、問題なのは材料ですね
グリフォンの羽のBuyをずいぶん見ましたが、このせいだったのですね

そして、息吹が各30個必要とか
「また、息吹かよ」と思ってしまいました
エピ5のときに少し集めていましたが、私のようにサモンで殴っていたような狩では1時間に1個程度がせいぜいでした
範囲狩りをしていたひとは、どのくらい出してるんでしょうね
エピ6になってラスタ2Fに篭っているという話は耳にしていませんので、エピ5までに在庫を持った人が有利ですねぇ

う~ん・・・・
息吹ねぇ・・・・
今のラスタバド2Fにどうすれば篭れるの???
WIZ単騎はかなり厳しいし、前衛単騎はもっと無理(;´Д`)
2pcならいけるんでしょうかね(´・ω・`)

詳しくは、月下独酌様の記事をご参照ください

ということで、他のレジェンド武器同様、
『やってられるかヽ(`Д´)ノ』になりそうです・・・・

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-09-20 23:12 | リネ

初*3

PTハントのお誘いを受けて5人で70Fへアイリス探しにいきました
お初の方に、
c0078415_10481526.jpg

こんなことを言われて、ちょっとびっくり

c0078415_10491122.jpg

運よくアイリスには会えたのですが、女王様はまだお支度中だったらしく手ぶらでした(;ω;)

この後40Fに回ったのですが、こちらは会えずじまいでした


ちゃももぉクランに誘われて、81+へ
途中84Fが地獄でなかなか進めない状態
アミュ持ち無し、バリアWIZ無しでしたので難しかったです

引いてみたのですがバリアの無い私のこと、最後は引ききれずエンドしてしまいました
シアービーム*6+ZL*2+VMPとか無理(ノ∀`)
マップの把握が甘くて、壁をうまく使えなかったのが原因ですね^^;
お蔭でマップを覚えることが出来ましたので、まぁ次につながるかなぁ
65になって初エンド
64でのエンドはありませんでしたので、しばらくぶりにアガタさんにお世話になりました

ADSP WIZがわたしだけだったので、今度は単騎でダッシュ
カンタマスクとCPで、なんとか地獄をくぐりぬけ、85で待っていて下さった皆さんと合流し、88FでVMP狩
c0078415_10574868.jpg

初めて出ましたよ!
うれしかったですね~
なんだか出ないものだと思っていて、ログも適当に見てましたので、ろくなSSが撮れていませんでした
スク2枚と復旧代でとんとんでしたが良かったかな~


日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
リッチは不在
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-09-19 23:44 | リネ

3連休だったらしいですね

このところ、週末は忙しいです
ま、スポーツの秋ですし、いろいろとお出かけしております

3連休分、まとめて更新

土曜日の夜、クラハンで71アミュが出たそうです
壷さまがお買い上げになったので、73Fでほんの少しだけペアしてみました
もちろんバウンス狙いです
バウンスの変わりにリダクションが出たのはご愛嬌でw

73Fにはサモンを引いて行く時があるのですが、ペアのほうが断然効率が良いですね
バウンスが出るまで、頑張って通いたいです

久しぶりにラスタバド4Fまで
前衛3、NB2、WIZ3のPTで、かなり理想的なPTでしたので、時間が許せばカサンドラまで十分にいけるメンバーでした
ラスタでは、MRの高いPCは安定してますね
WIS型DEの面目躍如ですね
c0078415_8241676.jpg

今回は、1Fでお知り合いのPTとであったので、共闘ということに
c0078415_8242821.jpg

2PTだと4Fがかなり楽ですね~

カサンドラは2回倒しましたが、そこで時間切れとなりました

レアは何も出ませんでした
ま、そういうこともあるさww

月曜日、旧電気JVアジトの競売間近ということで、資金集めクラハン
c0078415_8244081.jpg

1時間半ほどで、700kも集まりました
資金は十分かな~

もっとも、グルの水上アジトにとても心惹かれているのですけどねw

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-09-17 23:59 | リネ

燃えるクラハン

ボスタイムに80Fでクラハン
BTに入って30分後くらいから80Fにいたのですが、途中でBKの群れに遭遇
前のタイムのものだったのか、それとも早々に食われてしまったのか・・・

みんな、だんだんと暇になってきて火弓変身の人をからかい始めると、火弓が増殖・・・・
c0078415_23334691.jpg

ここ、80Fなんですがww

だんだんとエスカレートして
c0078415_23335666.jpg

前衛以外全部、火弓変身とかw
まぎらわしいw

c0078415_2334719.jpg

こんなこと言ってます
いつの間にか、うちのクランはネタクランになってしまってますねwww

リネを始めた頃から、ご一緒させていただいている方と、DVCでペアハント
c0078415_23341897.jpg

いろいろ思い出して、なつかしかったです

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-09-14 23:33 | リネ

たまにやりたくなるけどね

よそ様のリネ日記で戦争動画を見ると、戦争やりたいなぁなんて思うのですが
「ほんとにやる?」って聞かれると、答えはNoかなぁ

なので、いたずらwisしたからって
『空気嫁!』とか言わないでよね
杏仁とか杏仁とか杏仁とか!

そんなわけで、昨日の戦争時間はクラハンでアイ子探索
このところボス運が無いので、空振りでした

ボスに会えない、戦争しないってことは、日記ネタがないってことで


日記が面白くなくても(!)押してね⇒LLランキング
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-09-13 23:57 | リネ

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル