Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ヴァラカスエンド

今日からのイベントで、龍の棲家での経験値ロストが無いとのことだったので同盟でヴァラカスを討伐に行きました
c0078415_1361619.jpg

いつみても大きいですね
ブレスみたいな遠距離攻撃をされると、ほぼ即死でした

かなりてこずりましたが
c0078415_1362838.jpg

無事ヴァラカスエンド


気になるドロップは・・・・・・・・
c0078415_1364012.jpg

私のPTはB-GGPのみ
他PTのドロップを期待したのですが・・・・・・・・・
あとはB-MSBとか(つд`)

脳内では、B-COIが出る予定だったのですがw

まぁ、なんとか倒せてよかった^^;
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-02-27 23:59 | リネ

ソードマスター

週末のひと時
プロフィール用のSSを撮るついでに、変身解除も少しは楽しもうかとSSを撮りに行って見ました
c0078415_1024440.jpg

月並みですが、金色のバックは雪がいいかなーと雪山へ
エピ6になると、DEは爪や双剣で金騎士が使えなくなってしまうのでしょうか
残念です

アデン防衛前で時間が無かったので、そのままDVCへ
c0078415_10241540.jpg

個人的な好みですが、金より銀が好きですw
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-02-25 23:21 | リネ

大きな森の小さなお家

幼い頃、ワイルダーの「大草原の小さな家」に代表されるシリーズを読みふけっていたことがありました
今でも家のどこかにこの本があるはずです
このシリーズの第1巻が「大きな森の小さなお家」でした(多分w)

少女文学シリーズなんていうものが大好きだった少女は、なぜか今は妖精の森と名づけられた森で日々戦い続けているのですwwww
その甲斐あって(?)属性Rはあと風R1個でコンプリートです

森の中に小さなお家がないかと探していると、水ゾーンの奥に神殿らしきものの廃墟がありました
NPCがおり、なにやら言っております
c0078415_1051090.jpg

どこに龍の遺骸があるんだろう@@;

一番奥にきたということで、みんなで記念撮影
c0078415_1064267.jpg

この日ジョインしていただいた氷のネルさんもご一緒でした

体感ですが、このところドロップがかなり絞られてNBや属性Rが出にくくなっているように思えます
それでもこのクラハンで水Rが1個でました

このマップにクラハンで行くたびに、WIZのMP管理は難しいと思い知らされます
MPさえあれば画面いっぱいの精霊たちを焼き払うことも可能ですが、MPがなければなすすべがありません
「WIZはいいな」といわれることもありますが、MPの無いWIZはただの木偶の坊
悔しい思いをすることもあります

それだけにWIZは面白いのですが・・・・・


少し前になりますが、戦争でご一緒させていただいているピロリ菌さんがLV70 HITをなさいました
c0078415_10164122.jpg

おめでとうございます

イベントマップで単騎中にコメントいただきました
c0078415_10174921.jpg

ありがとうございます
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-02-24 23:59 | リネ

妖精の森

おいしそうなイベントに誘われて、しばらくぶりに復帰する方もけっこういらっしゃるようです

電気もその例に漏れず、久しぶりにインされた方を交えて、大人数クラハンを開催
c0078415_8572619.jpg

2PT13人で水ゾーンへ

いい場所に陣取ると、次々と沸きますので、沸くと焼き払ったりLSでタゲをとったり
そのうちメテオWIZさんも合流してきたので、さらに派手な魔法が飛び交い始めました

SSを見ると、MPのバーが真っ白ですが、私のMPは常に100くらいとか(・ω・;)
SOMで精霊を2つ叩けば、FS2回分確保ですので、3匹叩いてはFS*2にGヒールという感じでいつもぎりぎりの状態ですw
2PTなので別PTのHPは分かりませんので、たまにHAを入れておりますが、回復は各自でがんばってーという感じw
自分の回復にもけっこうPOTを使っていたりw

そんな大雑把なクラハンは、レアラッシュでした
WL2個、水R1個、その他遺産等

水Rは買い取らせていただきました
このチャンスに、属性Rを全部揃えたいものです

c0078415_963062.jpg

地ゾーンで声をかけていただきました
いつもありがとうございます
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-02-19 23:53 | リネ

62 HIT

c0078415_10205182.jpg


Name     : Flau(ふらう)
Class      : ウィザード
LV       : 62
所属クラン  : 電気JV
パートナー  : アクマス (DE)


c0078415_0115972.jpg

ステータス(装備・エンチャントなし)

CON18、WIS21(+3)、INT25(+9)、他は初期値












c0078415_0131050.jpg

(自力エンチャント込み)
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-02-18 23:58 | プロフィール

なんだかんだで

c0078415_23515829.jpg


62HITしました

アクマスさんのいらっしゃれるときにと時間調整をしていたつもりが、朝方ROM中にエンドなんてとんでもないことが起きまして大変慌てましたがが、なんとか夜には間に合いました

MPの増加がそこそこ良かったような気がしますが、SSM装備でMAX MPが800を超えたのがうれしかったです

これで属性Rをひとつつけてもマナマント装備でいられますので、森は良いかもしれませんね
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-02-18 23:51 | リネ

大雑把な味付け

今週から始まったイベント
なんというか本当に大味ですね
でも、楽しいです
WIZ大活躍のイベントですね

地獄は見物だけですが、森のほうにはかなり行っております
久々に長時間リネをしている気がします
単騎でもいけなくはないのでしょうけれど、ここはPTが楽しいですし、効率も良いと思いますね
クラン員が少ないときは、知り合いに片っ端から声をかけてPTを組ませていただいています
よく8人以上になって、2PTになったりしています

理想のPT構成は、MR高めの前衛1~2、NB1~2、残りはWIZと思っていますが、なんでもありですw
クランのWIZさんに言わせると、NB1+WIZ7がいいとかw

WIZのMPが維持できれば、どんなに沸いても範囲魔法で処理できますので、WIZが少なめ、NBなしPTの場合は、自分にイミュしてFS特攻w
たまにHP2桁を見ますがいまのところエンドはしていないのでNPということでw
(こんなところで、戦争時にFS特攻していた経験が役立つとは^^;)

これまでの戦利品は、火リング、NB*3、B-SLS*5、B-DAMA*2、B-ESP&B-GS&B-HBが大量、消耗品の類が沢山

ボスもケルピーとマンボをいただきました
c0078415_8294555.jpg

c0078415_8293110.jpg

ケルピーはゴミ、マンボは空でしたがw
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-02-15 23:14 | リネ

ありがとう!5周年

リネージュ公式 ありがとう!5周年というイベントが始まりました

3週にわたって行われるそうで、大盤振る舞いイベントのようです

ギランなどにある空間の歪みの前にいるフェアリークイーンに話しかけると、イベントマップに入ることができます
c0078415_8473611.jpg

ここから入って、さらに地獄にいくのか森にいくのかを選びます

まずは森。ここはエンドすると経験値のロストがある、普通のマップです
c0078415_845961.jpg

入ってすぐが、風ゾーン
左下が地、左奥が火、左上が水になっています

いずれのゾーンも精霊が沢山沸きますので、単騎はかなり厳しいと思います
PIの精霊の墓にいるものとビジュアルは一緒ですが、HPが低い感じで、どのゾーンの精霊もFSで焼き払うことが可能なので、WIZが多めのPTが一番楽かもしれません
私の場合、地ゾーンだと小さい精霊はFS2回、大きい精霊がFS3回で倒すことができます

SOMでのMP補給は可能なので、SOMで叩きながらMP補給をしているとかなり持ちます
ただ、MPがなくなってしまうと、次々に沸くのでメディをしてMP回復をするのはかなり厳しいかもしれません

火ゾーンの精霊は遠距離攻撃がちょっと痛いですね

どこのゾーンでも、B武器が沢山ドロップしています
私が確認した範囲で、B-ESP,B-HB,B-SLS,B-GS,B-KAT,B-DAMAが出ていました
各種遺産がぼろぼろ、魔石、精霊の玉、汚れたエントの実もドロップしていますね
あと精霊の涙だったかな、見慣れないものもドロップしていました
この涙、トレードは出来ないのですが、床置きしたり倉庫に入れたりすることは出来ます
バグでしょうか?

経験値もかなり良いようですね~
クラハンでわいわいがよさそうですが、混雑もひどいです^^;


そして地獄
PKカウントがついたことがない私ですので、初めての地獄でした
ここは経験値ロストがないので、やりたい放題w
c0078415_914912.jpg

とはいえ、PTメンバーが強すぎて、普通に狩ができました
ドロップはないのかな?
経験値はなかなかおいしい狩場でした

来週は変身解除も加わるそうですので、別キャラのLV上げをやろうかと思います

c0078415_933521.jpg

お隣のアジトの方からコメントいただきました
ありがとうございます
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-02-13 23:44 | リネ

ほほ

c0078415_830055.jpg


70F、80Fでクラハン
昨日joinしていただいたwizさんもご一緒でした

70Fはナイト1、WIZ2だったので、サモンを出してまわっていたところ、左上でアイリスに遭遇
ナイトさんにアイリスを引いてもらいながら、雑魚をサモンで処理してアイリスを頂きました

と・・・・
71アミュがぽろり
きたゎ━━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━━ っ!!

自身2度目の71アミュでした

どうも今週はアミュがかなり出ていたようで、91アミュまで含めてぽろぽろと高層アミュが出ていたようです

その後、80Fでクラハンしたのですが、KVには会うことが出来なかったものの、81Fスク4枚、WW6個と大盤振る舞いでした

みんな大満足でした

新しく入ってくださったwizさんが、すごくレア運のある方なのかもしれませんね


さて、先輩wizのShinChanさんが、とうとう金色になられたそうです
これから先、LVアップのためには倍の獲得経験値が必要になるので、「おめでとうは言うな」とおっしゃいます
今まで51F階層でのTU狩を中心になさって、ほぼ一定のペースでLVをあげていらしたShinChanさんのことですから、たとえ経験値が倍必要になったとしても、LV上げをやめてしまうということはないと思います
51F階層よりも経験値を稼ぐ方法はいくつかありますし、そういった狩場に移っていかれるのかもしれません
戦争に参加されていらっしゃいませんので、戦争でのロストがないことを考えると、虹色もそう遠くないのではと
これからも働くお父さんの星として、がんばっていただきたいと思います
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-02-05 23:29 | リネ

歓迎クラハン

このところ新しくクランに何人かjoinしていただいています
今日もお一人、DK wizさんに入っていただきました

歓迎の意味もこめて、夜のBTにクラハン
週末で、クラン員も沢山ログインしていて、途中合流などもあり、大人数でのクラハンでした
会場は70F
c0078415_9312256.jpg

他にも3PTくらい回っていたので、70Fには30人以上のひとがいたかもしれません

アイリスの指名争いには、どうも負けてしまったようですが、わいわいとにぎやかなクラハンでした

エピ6の・・・・・・・・
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-02-04 23:25 | リネ

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル