Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

行列のできる精霊魔法召喚室

昨日のクラハンでラスタバド城3Fで落ちていたので、ログインした場所は2Fと3Fの間の通路でした

エピ6をにらんで、ちょっとラスタバドでのドロップを集めたくなってそのまま2Fへ移動してガーディアン狩をしようとすると、通路に沢山のwizさんたちがいました
皆さん高LVな方ばかり

半分くらいは顔見知りでしたので、ちょっと挨拶をしてそのまま精霊魔法召喚室に入って行ったのですが、お知り合いからwisが飛んできました

ラスタバド2Fはローカルルールが出来上がっているらしいとのこと

『FS狩をする人は、一通り焼き払ったらすぐ帰還して、次の人と交代
その間にメディをして次のMPを貯める』

と、こんなふうになっているのだとか
全く知らなかった私は、失礼をしてしまったようです

ここにいる方はほとんどが常連さんなのでしょう
きっとそれが一番効率の良いやり方なのですね

wisを下さった方が召還室に一緒に入ってくださって、その後順番を譲ってくださるとのこと
ご親切に感謝しながらも、ちょっと恥ずかしくて、それとクラハンで来たため帰還スクをあまり持っていなかったため(このとき4枚でした)、失礼して黒魔法研究室のほうへサモンを引いて参りました

欲しいのは息吹ですから、黒魔法研究室だと属性別にガーディアンが沸いてくれるので、こちらもいいような気がします
殴り中心ですから、あまり数はこなせませんが、それでも息吹を何個かと洗脳石、闇の鉱石などを手に入れることが出来ました
神官装備も欲しいのですが、出ませんねw
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-01-31 22:52 | リネ

のんびりと

この週末のお話

どこに行くか困ったときは、いつものDVC
c0078415_9563769.jpg

レアはなかなか出ませんが、ペアでのホームグラウンドのような感じです

それから、火リングが欲しくて最近単騎で通っている25Fでペア
c0078415_9593875.jpg

こちらも狙ったものは出ませんが、ペアで行くと馬3匹のセットが2つ来てもあわてることもありません
ただ、レッサーデーモンのクリティカルはアクマスさんでもごっそりとHPを減らされることがあるので、一緒に殴りに行っているとMPが足りなくなることもあったりします
SOCを握り締めて後方支援をしていたほうが、MP管理は楽なのですが、後ろに下がってヒールだけだと、つまらないので多目に見てくださいw

クラハンで、70Fと80F
c0078415_104177.jpg

80Fはタイムいっぱいいましたが、KVには会えませんでした。その代わり81Fスクが2枚
70Fは先に落ちてしまったので、残念でした



そして、リネを始めた頃に仲良くなった比紗耶さんがLV55 HIT
c0078415_10519100.jpg

HIT式にお邪魔してまいりました
おめでとうございます
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-01-28 23:55 | リネ

Anytimeさん、52HITおめでとう

25Fで、ペアハントなどをしてみました
お相手はるん太SPさん
その間FireBall3rdにjoinさせていただいたのですが、クラ茶がにぎやかで楽しかったです

電気も少しクラン員を増やさないといけませんね

過疎化していると言われていますが、確かに人が減っているように思えます
鯖人口って今はどのくらいなのでしょうか?
狩場が空いているのはちょっとうれしいですが、だんだんと寂れていくのは悲しいですね

といいつつ、私も今月から少し生活パターンが変わってしまって、さらにインできる時間が減りそうで、次のLVアップなんていつになることやら・・・・


そんな中、ぴっきーさんの別キャラナイト、AnytimeさんがDK HITなさいました
垢ハック等、途中いろいろあったので、本当にご苦労があったと思います

c0078415_175864.jpg

おめでとうございます(名前が出ていないのは許して^^;)
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-01-24 16:55 | リネ

雑記

更新するほどねたがなくて、すっかりご無沙汰してしまいました

このところ、なかなかリアルが忙しくて、
リネにはインしたとしてもアジトでずっとROMしていたり(;´▽`A``
会いたい人がいるのですが、ログインしているのかしら・・・
会えません

PCのタッチパッドの無効化がようやく出来ました
結局、プリインストールされているはずのマウスのデバイスを何かでアンインストか上書きしてしまったことが分かり、デバイスの再インストールをして設定変更ができました
心当たりはただひとつ・・・・・・
ワイヤレスマウスを使おうとして、ホイール設定が出来ず、あちこちいじったときにやってしまったのかもしれません。いや、おそらくそうでしょう・・・・・
やっちまった系でした(;´Д`)
結局デバイスを再インストールして、コントロールパネルからタッチパッドの無効化をすることが出来ました
いろいろ教えてくださった方がた、ありがとうございました


さてリネは、SSを見返してみると

MLは食ったみたいです。N-DAIのみ
c0078415_22392937.jpg


70Fでクラハン
インしたとたん、wizなしで70いるから来いといわれてあわてて合流したものの、アイリスは不在でした
c0078415_2240021.jpg


たまにはクラハンでDVCにでも行ってみようと
c0078415_2241717.jpg

途中からネタ変身に走ってました
昔懐かしいシリーズ、スケルトン&スパルトイ、オークファイターだのに変身
以前はLV51までスケルトンだのスパルトイ変身でがんばっていたものですよね

火リングが欲しくて、たまに25Fに単騎で行くことがあります
c0078415_2246525.jpg

ほとんど人気のないフロアですので、GP馬のセット+α沸くと、1セルのところではめたりしていますが、たまに人がいると沸いたときにはめられなくて必死ですw
今のところ、Mレアが出る気配はありませんtt

25FでとったSSの中に、ちょっと笑えるのがありました

それはこれ
c0078415_22571059.jpg



ほらね
c0078415_22573969.jpg
くまがすごい顔をしてますw














TIにてコメントいただきました
c0078415_2248268.jpg
ありがとうございます?!
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-01-22 22:48 | リネ

英雄への道

たまに開催される、ブルーウルフ主催のラスタバド城印章ゲットツアー
c0078415_828617.jpg

誘い合わせてクランもばらばらですが、がんばっていってきました

ミス帰還*2という、ふざけたことをやらかした私は、皆様に合わせる顔がありませんのに・・・・

c0078415_8281917.jpg

2つ目の印章を頂戴してしまいました
ありがとうございますm(_"_)m

なんだかね、まだ、ノートのキーボードがうまく使えてないのですよ
この微妙なキー配置をブラインドで操作しきれないのと、ノートのタッチパネル(?)を触ってしまうみたいで誤操作してしまうことがあります
マウスを使ってますので、これいらないんですが、殺し方が分かりません・・・・・
コントロールパネルでできるはずーーーと思っているのですが、項目にでてきていないんですね

どなたかお分かりになれば、教えてくださいm(_"_)m
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-01-15 23:27 | リネ

ラスタバド城

先週、バスケをやっていてくじいた左足首がまだ痛みます
階段の上り下りがきついです
まぁ、リネには関係ないということで

ディアドの門が開いたらしいので、アクマスさんとデート
c0078415_9495643.jpg

久しぶりにバフォのままで後ろをチョコチョコついていきました
ものすごく順調に2つ目の門まではくぐることが出来て、2Fを目指して進もうと行ってみるとお知り合いに遭遇

そのままお言葉に甘えて、3Fを目指すことになりました
みなさん、金色とか虹色とか、すごいメンバーでしたヾ(´▽`;)ゝ
c0078415_9553117.jpg

アークマジスター変身のマントをじっくり見たことは初めてでした
豪華ですね@@;
刺繍なんだそうです

ところが、2Fの3つ目の部屋の中ボスを倒しても門が開かず、3回ほどチャレンジしたのですが、とうとう開きませんでした
アクマスさんが落ちる時間になったので先に帰還させていただきました
その後進めていると良いのですが・・・・

ちょうどその頃、クラハンメンバーが1Fでちょうど飛ばされたということでしたのでクラハンへ合流
バランカを倒して2Fを目指すことになり、ストックを含めて2匹倒して1Fの出口へ向かうと・・・・

また門が閉まってるよ?!!

仕様変更でしょうか@@;;
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-01-14 23:48 | リネ

チャットゲー

楽しい週末♪

チャット三昧の時間を過ごしてました
最近、狩よりチャットが楽しいという、私です
どうしてかっていうと、マウスの電池切れが原因だったり

高性能ワイヤレスマウスは、かなり電池の消費が激しいようですね
たまたま電池のストックも切れてしまっていたということで、取り留めない話をしていました
楽しかったです


夜はアデン攻め

城主は獄

フルタイム攻めを行ったのですが、獄の人数は60+(最終的には70+)
ヘルプも相当増えていました

結果は残念ながら奪還なりませんでしたが、内容的には次につながるものだったのではないかと思っています
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-01-13 23:59 | リネ

ケント落城

質・量ともに、敵のほうが上でした

完敗
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-01-11 23:59 | リネ

原点回帰

というわけでもないのですが、やはりレアが欲しくなりました
あいかわらずの貧乏wizなので、やはり狙うは古代スク
c0078415_8195889.jpg


wizのこの先を考えると、あまりLVにがつがつする気が起きません
クーガーサモナーを目指すにはすでに遅く、今やっているwis振りが終わってしまうと、その先、どうしたものかと・・・・・
せいぜいSTRでしょうか

LV65↑のデスペナルティが倍になることを考えると現状でいいような気がしてしまいます


c0078415_8433217.jpg私も見てます(*ノノ)
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-01-10 23:19 | リネ

平和ボケ

長い平和に安穏としていたアデン城に、敵の大群が襲来

そう、獄の攻めがありました

しかも60名くらいの昨今まれに見る人数

すっかり平和ボケしている私たちはなすすべなく城を獲られてしまいました

反省点いっぱいでした

味方後衛はいいように追い掛け回されていましたし、それを守るべき味方は前線にばかり目が行っていたと思います
当然前線への支援などできず

獄の遊撃のような形で、COFがバインド連打してきましたが、これを排除することもできず


最大の敗因は、暇防衛に慣れきって、各人の役割をきちんと把握していなかったこと
指揮系統もぼろぼろでした

私にいたっては、ほんとに何もできていなかったです
普段なら20分もあれば200個以上の魔石を使い切っているのですが、終わってみると150個もの魔石を持ったままでした

気を引き締めて次がんばろう(´-`)
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-01-09 23:59 | リネ

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル