Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お散歩

やっとお正月休みが始まりました
といっても、年末はあわただしいですね
ばたばたとせわしない一日でした
そうそう、年末のお買い物に行って、白いダウンのコートを衝動買いしてしまいました
(〃∇〃)てれっ☆

リネでは、こんな奴らがお年玉袋(10k入り)をくれるというので、
c0078415_13354031.jpg

ふたりでお散歩してみました
c0078415_13361363.jpg

『若旦那だ』とアクマスさんは偉くお気に入りの様子でしたw

雪男だの雪女だのを見てみたかったのですが、クラハンでKCに行くことに
c0078415_1338152.jpg

ここでも袴姿がいますねww

この勢いで80FまでKV探しに行ったのですが、BTが終わる前に落ちることになって終了となりました
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-12-29 23:31 | リネ

おつかれさまです、ご主人様

恒例のKanannさん企画、wizツアーに参加してまいりました

何が恒例かって、
ネタ変身での40Fツアーなんです

1回目、2回目は、それぞれペーパーマン、ラクーンで40Fを踏破していて、今回が3回目
ようやく参加させていただくことができました

急な展開だったので、最初は3人で、その後もう一人追加で4人で行きました

幸先良く32FでZELがぽろり
でも、着物姿だと拾えません(ノ∀`)
c0078415_15383659.jpg

『脱いで』とか(*ノノ)

c0078415_1539178.jpg

ぷぷぷ

c0078415_15395041.jpg

すれ違うかたがたに、ご挨拶をしつつ

c0078415_15394124.jpg

お嫁様方は、ZLを探してうろうろうろ

c0078415_15411522.jpg


c0078415_15412464.jpg

もう1枚ZELがぽろり

c0078415_15413374.jpg

記念撮影をして、おしまい(ノ∀`)

40Fでクラハンをなさっていた方々、お騒がせいたしましたm(_"_)m
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-12-27 22:35 | リネ

晴れ着

今日は冷たい雨が降っているので、年末の大掃除は中止(ノ∀`)

リネでは、新年のイベントが始まって、着物姿になれるというのでインしてみました

雪の結晶を持っていたので、まずはTIパンドラのところにいるパトリアに話しかけ、結晶と着物・袴を交換してもらいました
キャラの性別に関係なく、両方もらえるのですね

袴・着物はマントあつかいらしいので、マントをこれに着替えてみると、武器の装着は解除されました

着替えて魔法モーションを見てみると
c0078415_1143465.jpg

袖を振ってますwww

袴はというと、手を上に振り上げる感じ
c0078415_11432549.jpg

足を前後に開いてエイ!!
c0078415_11433460.jpg


着物と袴では袴のほうが魔法のモーション大きいためか、着物のほうが早いようです
それと、移動速度が着物だと、すごく早いのですw
魔法がとても早いので、SOCが装備できませんけど、このまま51F↑にでも行ってみたいようなw

SOCの代わりに兎帽子をかぶれないものかと欲を出して
帽子をかぶってから、着物を着ようとすると・・・・
c0078415_1155796.jpg

だめだった( p_q) シクシク

それならばと引いたおみくじは『吉』
おみくじをWクリックすると吉だの大吉だのというログが流れます。それで終わりかと思ったら、けっこう長い文章がありました
c0078415_11435522.jpg

凝ってますね(ノ∀`)
あたらぬも八卦あたらぬも八卦ですね~

昨日の話になりますが、日記を読んでくださっている方から素敵なプレゼントをいただきました
ご自分で集めた宝石を高級福袋にしてくださったものと、古代商人から買ったというHOMRを頂戴いたしました
c0078415_11584384.jpg
先日の赤トラの件でとても心配してくださって、こんな素敵なプレゼントを用意してくださいました
すごくわくわくするプレゼントでうれしかったです

本当に多くの方の優しさに包まれて、素敵なクリスマスを過ごさせていただきました
『人生悪いこともあれば、いいこともあるよ』と相方さんには言われましたが、本当にそうですね

リアルでのクリスマスも、イブは家族が集まってパーティーというよりもどんちゃん騒ぎの宴会をして、クリスマス当日はのんびりと穏やかに楽しく過ごすことができました
ここ何年か、あわただしい年の瀬を繰り返してきましたが、今年はのんびりと新年を迎えられそうです
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-12-26 11:57 | リネ&日常

メリークリスマス

今日は昼間から飲んでましたw

家族と3時ごろから飲み始め、お酒に弱い私は5時半頃に一度酔いつぶれてしまいました
私が復活した頃には、他の家人がすっかり酔っ払って、入れ替わりにベッドに倒れこんでいましたw
飲みすぎですねー

降誕祭おめでとうヽ(´∀`)ノ
みなさま、どうぞよいクリスマスをお過ごしください



目が冴えてしまったので、リネにインwwwwwww
レッドソックスをもらってあけてみました

クリムゾンランス、BP850、青p500、カボマスク、聖鎧などが出ました
クランで話を聞いてみると、ルーインファング、DAI4枚、ヴァンプマント、PGなどが出たようです
去年に比べると大盤振る舞いでしたね

まだ完全に酔いが抜けていなくて、ぼ~っとしてアデン防衛のjoinに遅刻
joinしようとしたときには、ケンケレが出ていてjoin待ちになってしまいました

ちょうどこのとき、Xmasサンタさん探しのイベントをやっていて、
「海に囲まれています」というヒントが流れました
思い当たるのは、私の好きなハイネの岬
BMがあるので、飛んでみると、やっぱりそこにサンタさんw

どうやら第一発見者だったようで、
c0078415_128421.jpg

いただいてしまいました(*ノノ) ありがとうございます
全茶が流れてしまったようで、防衛遅刻の身でしたのであたふたしてしまいましたw

無事にjoinが済んで、暇防衛のようだったので、恒例の蟻退治へ

c0078415_1303567.jpg

魔法攻撃をしていたのですが、初めてドロップが来ましたヽ(´∀`)ノ
N-KATでしたけどw

防衛に戻ると、一部クランがjoinしているようでした
ちょっと緊張しましたが、結局ギラン攻めのjoinだったようで、今日もアデンは平和でした


昨日ですが、コメントを頂きました
c0078415_133272.jpg

このほかにも、いただいているのですがSSが撮れていなかったようです
抜けてる方、申し訳ありません
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-12-24 23:59 | リネ&日常

大切なもの

さて、けっこう知れ渡っていますが、昨日、Flauが赤トラに掛かりました

場所は、オーレンの右出口

相手は『長崎カステラ』というキャラでDEだったかエルフだったか・・・

「チャイのサモン倒すの手伝って」と言ってサモンからなんとなく逃げているような感じでした
サモンは実はBB変身したPC
首輪のエンブレムに、タイトルが『●●●のバグペアー』かな?よく覚えてません
これに、うっかりCOCを入れてしまいました
1発でバグベアーが地に伏したかと思うと、あっという間に白くなる自分のHPバー
オーレン出口のガードに攻撃され自分がエンド

長崎カステラは「ごめん、JPだと思わなかった。返すよ」といいつつ、即効RESをしてきました
でも、『あー、万が一G-RESだといやだなー』と思ってちょっと会話してリスタしました

この日は心配事がリアルでもリネでもあって、狩をする気もなかったのですが、分配を渡すことだの連絡だので、ちょこちょこインしていたんですね
少しだけ待ち時間があったので、その間に例年通り赤鼻の鹿をテイムしてアジトに放そうと思ってオーレン→の森へ行くつもりでした

ぼーっとしていて、なぜエンドしたかも分からず、リスタしてようやく自分がアカネだということに気づきました
しかも、ACがおかしい・・・・
アイテム欄を開いてみてみると、よりによってARがなくなっていました

あまりにもぼーっとしていたので、このときもまだ『長崎カステラ』というキャラが赤トラの張本人だということに気づいていなかったのですねw
大変ぼけたwisをしてしまったのですが、まぁそのwisはどっかにさらされるかもしれません

後から聞いた話ですが、この『長崎カステラ』は、赤トラの常習犯だそうです
こうしてここで書いているのは、次の被害者が出ないように、私の失敗を皆さんにお知らせしちゃおうかなと思ってのことです

今は、『なんであんな単純な手口にひっかかったんだろう』と思ってます
あのときはぼっとしていたこと、困ってるのに助けてあげないとなぁーと思ったこと、そして、出稼ぎは大嫌いなのでできるなら排除したいと思ってることなど、いろいろ重なって正常な判断ができなくなっていたのですね
助かったなと思うのは、どこかでおかしいと思ったから、RESをされてもYesにしなかったことと、アカネのままあの場所に戻らなかったこと、この2点ですね


このほかに、メイプル1本を落とし、魔法のメディテーションを忘れていました


はじめはすごくショックだったのです
落としたARはとても大切にしていたものだったし、自分が持っている防具の中では最高額のものです
ヒールが弱すぎて、ヒールするたびに泣きたくなるほどでした

愛着のあるキャラですから、アカネのままにするのは忍びなくて、とりあえずアカネは直そうと思いましたが、鎧なしではいられません
仕方なく、別キャラの防具を処分してARを手に入れようとしたのですが、なかなか思うように行きませんでした
きっと焦ってもいたのですね

とにかく、赤を直そうと、ケント城主クランのCOREにお邪魔させていただいて、いろいろPandora血盟の皆さんに教えていただいてアラ直しを始めたのです
ここでARをお借りすることができました
アカネになっているのに、ARを貸していただけるなんて思ってもいませんでした・・・
驚きました
うれしかった・・・・

そのうち、全茶でまた『長崎カステラ』が赤トラをしているというのが流れたので、つい私も全茶をしてしまいました
言わなくてもいいのに、ARを落としたなんていってしまいました

すると・・・・

ものすごい勢いで流れるwisのログ、全茶のログ

まったく知らない方、もう長い間お話をしていない方からも、wisをいただきました
たくさんの励ましをいただき、私のために赤トラをした人を怒ってくれる人や、また、赤トラ犯人の情報を下さった方もいらっしゃいました

中にはお返事を返せない方もいらして、申し訳なく思っております
本当にwisが多くて、ログが流れてしまう状態でした
ごめんなさい

みなさんから励ましていただいて、本当にうれしかったです

そして、そのころ、クランでは、みんなが市場を見てくれていたり、防具の買い手を探してくれたりしていました
封印ARを下さった方もいらっしゃいます。アデナを貸して下さるという方もいらっしゃいました
また、一時在籍していた方がA-SCを売ってくださいました(たぶんご自分の狩を中断してきてくださったのだと思います)

みなさんのお陰で、昨日のうちにARを再び手に入れることが出来ました

そして、同盟の方には、落としたARが思い入れのあるものだろうと言って、赤トラをした相手をいろいろ探してみてくださったり、アラ上げを手伝ってくださったり、狩のお誘いをいただいたりと、本当にお世話になりました

この他にも、たくさんの励ましのメッセージや、力を貸していただけるというお話をたくさん頂きました

落としたARは、思い出の詰まった本当に大切なARでしたが、
今手元にあるこのARも、皆さんの暖かい気持ちのいっぱいこもった大切なARになりました

ある人に言われました
「今度はそのARでたくさん思い出を作ったらいい」
本当に、そのとおりだと思います


大切なARを落としはしましたが、もっと大切なものをみなさんからいただくことが出来ました
一足早い、素敵な素敵なクリスマスプレゼントをいただいたと思います

この場をお借りして、お礼を申し上げます

本当に、ありがとうございました


c0078415_131354.jpgこんな素敵な便箋もいただきました
心優しいトナカイさんからの2通目のクリスマスカードです

トナカイさんにも神様の祝福がありますように
















そして、アラはMAXになったので、ケント防衛に参加
少しはご恩返しをしないといけませんものね
獄の攻めがありましたが、無事に防衛は成功しました
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-12-22 23:59 | リネ

クリスマスイベント(追記)

今日からクリスマスイベントですね
いつもイベントの進め方を書いてくださっている歪さんがお休みなので、その代わりに?イベントクエスト攻略情報をお届けします

Anytimeさんから情報をいただいたので一部追記

ネタばれ
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-12-19 15:07 | リネ

年忘れ

忘年会シーズンですね~
女ばかりの忘年会がこのところ続いております
あまりお酒が飲めない私ですが食べるのはだ~い好き(*ノノ)
お店選びに参加できるときは、お料理のおいしいお店をいつも選んでしまいます
でも、お酒も好き(〃∇〃)

クランの方たちも飲み会が多いようです
中には酔っ払った状態で、ログインしてくる人もw

クラ茶が楽しいシーズンでもありますね(ノ∀`)

そんな今日はクラハンで80Fへ
夜8時半から11時までというクラハンのゴールデンタイムだったためか、全部で5PTが回っている状態でした
KVは別PTに倒されてしまって、50Fへ移動すると、移動した先でまた80Fにいた方たちにお会いするとか

考えることはみんな一緒ですね

それだけ狩場の選択肢が狭くなっているともいえますね
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-12-17 23:55 | リネ&日常

LV61

c0078415_18305052.jpg


Name    : Flau(ふらう)
Class     : ウィザード
LV       : 61
所属クラン  : 電気JV
パートナー  : アクマス (DE)



c0078415_1832540.jpg
ステータス(装備・エンチャントなし)

CON18、WIS20(+2)、INT25(+9)、他は初期値
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-12-16 23:51 | プロフィール

青い光

まずは、KVを目指して80Fへ
参加者多数で2PT

80Fでは2PTで分かれてKV探索

無人で沸きのいい場所では必死でした

ここでアクシデント発生
ノートPCでコタツに入ってリネをしていたのです
有線LANにしているのですが、このLANケーブルに家人がつまづきケーブルがはずれてしまいました

仕切りなおして再度80Fへ上りました
いやぁ、アミュでよかったヾ(´▽`;)ゝ

タイムいっぱいまで80Fに滞在
タイムが終わったと思って最後の1周をしていると、KV発見
c0078415_0262343.jpg


気になるドロップは
c0078415_0265348.jpg

N-DAIのみでした_| ̄|○


この時点で99.5%まで経験値がきていました
KV後アクマスさんに来ていただいてDVCへ
c0078415_029531.jpg

アクマスさんに見守られて、無事青い光につつまれました
60HITが9月9日ですから、3ヶ月と5日かかったことになります

これでLV61になりました
今回はMPの伸びがとても良くてうれしかったです
LVアップボーナスはwisに振りました
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-12-16 23:50 | リネ

印章集め

c0078415_14302325.jpg平日の昼下がり、こんな豪華メンバーでラスタバドに参りました
このメンバーだと、どこでもいけてしまいそうです
ヘルバインが強化されたとの情報でしたので、どきどきしながら3Fを目指して進んで行きました

まずはヘルバイン×2をさくっと倒して
続いてライアへ
これは印章をまだ持っていない人のために、弓だけで倒すことに
c0078415_1430915.jpg

こんな感じで床に落ちて

c0078415_14303250.jpg

とうとう頂戴してしましました
みなさん、ありがとう(*ノノ)

ライアも2体倒して、いざヘルバインへ

思ったよりも強化はされていなかったようです


夜は、ケント防衛
23時半過ぎ、獄が攻めてきました
攻める門を何度もスイッチして来て、長い時間片方の門を攻めるというシーンは見られませんでした
門防衛を崩されることなく終了

バインド修正のためか、一度もバインドにはかかりませんでした
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-12-14 23:59 | リネ

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル