Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ケント攻め

ケント攻め

城主クラン COF  
攻めクラン CORE


人数的には大体一緒くらいだったのかな
22時45分くらいから両門を攻めたところ、防衛の数が少なく、そこそこ連携もよかったためまず左門突破。続いて右門も抜けました。

この後、波はありましたが、非常に激しい戦いが続きました

COF側のエンド者がすごく多かったように思えます
こちら側もかなり被害が
切断者が多く、切断=死でしたので、それはちょっと悲しいです

私はといえば、FS特攻をしてバインド&スタンを食らってみたり(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
心臓ばくばくでした(ノ∀`)

どの程度、影響を与えることができたのかわかりませんが、範囲魔法はWIZの見せ場ですね
でも、怖いですYO!

今日は前衛PTでなかったので、やりたい放題やってました
WBも派手なエフェクトを出して決まってくれました

どういうわけか、味方プリに何度もバグが起こってしまったらしいです
プリが2エンドとか
ちょっとこちら不利な状態でしたが、それでも最後は押しの一手でなんとか久しぶりのケント城主になることができました
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-10-31 23:50 | リネ

女O様 51HIT

古参のクラン員で、ずっとWIZをメインにしてこられた女O様が、昨日からLVアップのカウントダウンをしていました

あと少しと言うことだったので、「クラハンで上げようよ」とラスタバド城へ
1Fの最初のガードを倒したところで、LVアップ
c0078415_1551396.jpg

早速INTにLVアップボーナスを振ったようです

女O様、おめでとうございます(≧∇≦)

その後、バランカを2匹倒したのですが、時間切れで飛ばされてしまい、今度は地下のスレイブを目指すことに
残念ながら途中のガードがでなくてタイムアップしてしまいました

さて、今日はハロウィンイベントの実質最終日です
空いている時間にTIでDEで種集め
出稼ぎ3人組を晒しておきます
c0078415_1552449.jpg

BOTもひどいのですが、こういう徒党を組んで出稼ぎに励んでいるのは非常に腹が立ちます
仕様をよく知っているので、なかなか排除することができません

ほんとにもう!

と、TIではかなり腹が立ったのですが、TIのほかにミスリルの原石集めを兼ねてドワ荒地に行ってみたり、FQに会うためにエルフの森を歩いてみたりして、少し驚きました
あれほどたくさんいたマクロや出稼ぎが、随分減っているのが感じられました
まだまだおりますが、対策が効を奏しているのかも
過疎化が進んでるだけだという話もありますが・・・
(´・ω・`)

1時間ほどで60個ほどになったので、WIZにチェンジして象牙へ
そこで75個まで集めて金カボに交換
結果は・・・
c0078415_1553386.jpg

まぁ、よかったかな

これで終りと思ったのですが、実は倉庫にあと15個ほど入っているのを失念しておりました
なんだか意地になってしまって・・・・・・

結局もうひとつ交換
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-10-30 23:55 | リネ

今週も

まとめが書きです
そこ、怒らないで(/ω\)

まず最初に

もっと早くに書くべきだったのですが、
TIや象牙の塔の周辺で、巧妙な赤ネトラップが出ています
かぼちゃに変身しているトラップで大体ガードのすぐそばに出ています

名前は、色々あるようですが
かぼちゃにちなんだもの

すべてのかぼちゃボスはCTRLを押さずに攻撃ができます
CTRLを押さなければ攻撃できないのは、トラップです

実は、もうアラは戻ったのですが、クラン員2名、そして友達のLV60 ↑の方まで被害にあっています

色々な赤ネトラップがあって、よくまぁ考えるものだと思いますが、どうぞご注意ください


【戦争】
27日
ケント攻め

城主クランCOF 攻めクラン CORE
人数的にはほぼ同数か、COF側の方が少し多目
COFのヘルプはほとんどがLV60以上で、各クラスとも薄いところを増強してきている感じ
c0078415_8292069.jpg

こちらのミスも多く、壁を突破したのは前衛1名のみが1回だけ
反省点の多い攻めとなりました
いい勉強になりましたよ
即死1回くらいました(;ω;)

29日
アデン防衛

暇防衛でした


【狩】
かぼちゃに飽きて
c0078415_829306.jpg

20Fクラハン

DVCペア
c0078415_8293875.jpg


FIペア
c0078415_8294681.jpg

Gミノに古代スク持たせてください_| ̄|○
こういうプレートメイルとか重たいドロップとか、ほんといらないです


【イベントボス】
マカーブル
c0078415_830467.jpg


ノスフェラトゥ
c0078415_8301298.jpg

ん?SSがまともに無いって???
殴りかかるまでの準備とか色々やっていると、SSを撮る事を忘れちゃうんです(ノ∀`)

アクマスさんと象牙でペアをしているときに、マカーブルの叫びが聞こえました
周りにほとんど人がいなかったので、クラン員を呼んで頂戴しました
c0078415_830204.jpg

巨大タネとかGGPがドロップだったかな
私以外は、初めてボスに会ったとのことで、うれしかったです

【本日のありがとう】
かぼちゃ村でエンチャクジをやっていた方にコメント戴きました
c0078415_8304953.jpg

ついクジをやっちゃいましたが、見事はずれでした
この方、商売上手だわ(/ω\)

【さて、金カボは・・・・】
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-10-29 23:59 | リネ

象牙日記

今日も元気に種集め

ハロウィン~♪ハロウィン~♪デッドリ~ハロウィン~♪…・・・っつと。

象牙に篭っているわけですが、マカーブルによく会います

1回目、8Fで単騎のナイトさんが叩こうかどうしようか迷っているようでした
MP無いし、雑魚も多かったのでどうしようかと思ったのですが、ついFSをしてしまい手下をやっつけちゃいました
でも・・・・
ちょっと無理(ノ∀`) ということで、階段まで引いて仕切り直して、クラン員にも上がってきてもらい
c0078415_2361514.jpg

無事エンド
イベントボスからの初ドロップでした
ナイトさんのほうに巨大種がいったようです

2度目
これも8F
c0078415_2362548.jpg

お知り合いが狩をしていて見つけたようです
先に攻撃が始まっていたのですが、横殴りに参加(*ノノ)
範囲が結構痛くて、巻き込まれたペットが死亡していました
かわいそうでした(つд`)
こちらにドロップは無し
もしかしたら空だったかも

そして3度目
8Fに向かう途中の7Fで、1度ペアをさせていただいたことのあるナイトさんに、「ボスいるんだけど」と言われ、PTを組んで行きました
SS撮り忘れたけど、FAすることが出来て
c0078415_2363334.jpg

ドロップがしっかりと来ました
虹色・金色の方もいらしたのですが、十分ダメージを与えることが出来たようで、大満足
ナイトさんに感謝(≧∇≦)

夜になると、同盟クランが8Fでクラハンをしてました
c0078415_23711.jpg

それから、このブログにも書き込みいただいたことのある氷のネルさんにもお会いしました
たまには狩場を変えてみるのもよいですね^^
コメントありがとうございます(≧∇≦)

最後の締めくくりに、アクマスさんとTIでかぼちゃ狩り
数を集めるには、やはりここでしょうか
かぼちゃの数が増えたとは言っても、競争率は激しいです

さて、本日は、
金のかぼちゃc0078415_2364337.jpg*2を交換。あまりに重いので鑑定してみたところ・・・・・・
重さ500って(;´;∀;`;)

結果は・・・・
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-10-26 23:05 | リネ

マカーブル

今日も元気に種あつめ
c0078415_824369.jpg

すると・・・
こんな奴と象牙7F鉢合わせ
イベントボスですね
BOX位置に入れませんでしたので、後ろからサンバ
c0078415_825271.jpg

つづいて、荷物整理で一旦帰還して戻ると、6Fに出たというのでいってみると・・・
FAを入れることが出来、ものすごく期待しつつSOFでなぐりながらサンバ連打
c0078415_83065.jpg

でも、空とか・・・・・
c0078415_83873.jpg

死に際の捨て台詞です
毎回、考えてる人おつかれさまです

かぼちゃの少なさに辟易しながらも、意地で狩を続けていると、アナウンスがきました
c0078415_831691.jpg

当たり前ですよね、この少なさ
ストレスを溜めるイベントになっていましたから当然です

期待しつつ戻ってみると、かぼちゃの数は確実に増えたようです
ただ、弱いかぼちゃは、種なしの場合があるように変更されてしまいました

そして、アデン攻め
城主は獄
開始と同時に布告を入れたのですが、城内に行ったときにはすでにケレニスが終わっているという、過去最速の速さでケンケレ光臨
まぁ、即城主になりました

その後、23時半過ぎから、獄の攻め開始
c0078415_832435.jpg

今回はそこそこ連携がうまく行ったのかな
危ない場面は特に無く、無事勝利
攻め方向と逆の方向から、獄の高LVエルフがCOIでエリアを掛けに来るのですが、なんとか見つけはするものの飛ばすことは難しいです
どうしたものでしょうかねぇ

戦争終了後、一人で金カボを割ってみました
c0078415_833332.jpg


結果は・・・・・
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-10-25 23:59 | リネ

Happy Halloween

楽しみにしていたかぼちゃイベントがやってきました

が・・・・・
もうね、かぼちゃが少なすぎです(つд`)
それとかぼちゃ村がなんなのか良く分からないです
エンチャ村?

とりあえず、適当に撮ったSSだけ貼り付けておきます
あとで編集し直すかなー

かぼちゃはすべてパッシブのようです
GC,HC,MLC、SKTC、本土の各フィールド、TIに出ているようです
TI以外の地上は、数が少なくて、探すのが大変です
以前のイベント同様、パンプキンキャンディを置いておくと拾いにきますが、絶対数が少ないのであまり役に立たない感じでした

カボボスは残念ながらまだ会っていません
ケイブに出ているみたいですね
【MLC】
c0078415_234411.jpg


c0078415_2341448.jpg

一定のダメージを与えると、本性を現し、別のモンスになります
このとき、またパッシブにもどるので、攻撃し直し・・・・
めんどくさいですw
【HC】
c0078415_234226.jpg

【象牙の塔】
c0078415_2343082.jpg

c0078415_2343966.jpg

c0078415_2344899.jpg

これに変身するかぼちゃが、『デッドリ~』と歌ってました
普通のかぼちゃの中では一番強いのかな
 
c0078415_2345720.jpg

多分、フロアに出るかぼちゃの数は決まっているのだと思います
象牙8Fで、たまたま集まっているときがあったのでSSを撮りました

夜遅くなって、アクマスさんがログインできたので、一緒にイベントマップにいったり、象牙でちょっとだけ種を集めたりしました
混みすぎて、ほとんど集められませんでしたけど(;´▽`A``
それでもなんとか、ふたり併せて80個くらいになりまして、今日の締めくくりにゴールドパンプキンに1個交換しました
金かぼちゃを開けるのは、アクマスさんにお願いしました
私、くじ運悪いんですw
ドキドキでした(/ω\)

すると・・・

レジ村帰還スクを手に入れました

まぁまぁ?
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-10-24 23:12 | リネ

まとめ書きで失礼

ざっとSSアップ

c0078415_83695.jpg

影神殿で、ペアしてみたり
(大紫龍さん、白服おめでとうございます)

c0078415_8361992.jpg

アイリスを探しに行くのに、なんだかでっかいのがついてきていたり
(これ連れて70Fに登るって、かなり大変ですよね。虎がブレスで固まってましたしw)

c0078415_8362772.jpg

蟻穴に、DEで行ってみたらぽろりとB-ZELが出てみたり
血痕が欲しくて行くのですが、全然でません。人によっては1時間に5個でたとか聞くのですが、ムラが大きいのでしょうか?

c0078415_8363778.jpg

DVCで単騎で狩をしていたら、横でROTCを出した人に自慢され悔しくて
遅くなってからちょっとだけ顔を出してくれたアクマスさんと一緒に30分だけがりがりしてみたり・・・

c0078415_8364648.jpg

そして、ケント防衛
COFの攻めあり
COF側は、かなりの数のヘルプをかき集めており、55~65
こちらは65程度かな
人数的にほぼ互角
ただ、質的にはあちらの方が上ですね
こちら側には色々と改善すべきところがありますね

門防衛のとき、前衛の後ろでやりたい放題やっていたんですが・・・・・・
粘着タゲきたゎ━━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━━ っ!!
c0078415_8365544.jpg

これ、HP回復入ってますので少しバーが赤いですが、こんなのばっかり(;´;∀;`;)
COIほしいよw
帰還スクを随分消費しました
次はA-CPを積むしかないですかね~

少し前にコメント戴きました
c0078415_837497.jpg

ありがとうございます^-^
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-10-23 23:59 | リネ

アデン攻め

少し体調も安定してきて、ひさびさに、まともに戦争参加しました。

本日は、前回獲られてしまったアデンを奪還すべく、逝って参りました

城主クラン 獄 40程度
攻め     HG  65↑
       他、ダッシュ多数

c0078415_1323149.jpg


開始時刻になると即布告
ケンケレが出ている中獄と交戦しつつ、クラウンゲット

ケンケレは無事に平らげることが出来ました
ものすごい久しぶりに、シルバーマントが出ました
それも2枚
しばらくアデンでレアが出ていなかったので、素直にうれしいです

その後GT復旧のために一度別プリでクラウンを回して、攻め返しに備えました

獄の攻め返しが始まったのは23時ちょうど
3度ほど攻めが来ては押し返すというのを繰り返したのですが、ラスト10分前くらいにGT周りを崩されたところでダッシュに取られてしまいました

ここで布告バグ発生・・・・
布告が遅れている間に、獄が城主に

そして再度布告を試みるも、またバグ発生

んー・・・・
何度やってもこれはありますね・・・
人数の多さが災いしてるとも言えますが、対策はいくつかあるはず
ひとりひとりが心がけないといけませんし、対策の徹底も繰り返し伝えていかないといけないのでしょうね

私はといえば、久々の乱戦に四苦八苦
バインド&スタンを喰らってみたりもしました
途中で、敵DEに斬られて1エンド
イミュかヒールか帰還か、一瞬躊躇したのがまずかったですねw
自分にイミュがかかっていないと、某金色DEさんに斬られた場合、2,3発で逝けますwww
やっぱり、足を止めちゃいけませんね
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-10-21 23:59 | リネ

きたゎ━━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━━ っ!!

夢幻荒らし(/ω\)
c0078415_153589.jpg

サモンいっぱい
火エリアのモンスを食い散らかし、各種大精霊もずいぶんいただきました


さて、来ました!!!!!
ハロウィンイベント!!!!!!
1週間だけだけど、またかぼちゃを割ることが出来るようです
詳細は↓
公式 「トリック・オア・トリート☆」
をご覧ください

楽しみです!!!!
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-10-18 15:04 | リネ

久しぶりに

DVCにウサギを育てに行ってみました
廃ウサギはまだLVが14と攻撃力もMPも十分とはいえませんので、ダイヤーベアを1匹出してお供にして回っていました

途中で会った知り合いには、この組み合わせは「変」とか「怖い」とか言われましたけどw

ベアは強いので、ウサギにタゲがうつることが少ないのでエンドさせないようにするにはなかなか良いのです

30分足らずの間に、ZELが2枚も出ました
そのうちの1枚が、カビ付でした
ZELのドロップがあったのも久しぶりなら、ムリアンからB-ZELが出たのなんて何年ぶりかというくらいです
c0078415_9174171.jpg

持っていると貼ってしまいそうですw
早く売らなくちゃw

火田村で、コメント戴きました
c0078415_9175461.jpg

PI行きの船に急いでいらしたところなのに、ありがとうございますo(*^▽^*)o
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-10-17 09:18 | リネ

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル