Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

・・・・・

ぁあ・・・・
8月も今日で終わりますねぇ・・・・

今日はアデン防衛の日

今日は開始直後にケンケレがすぐ近くに出てしまいました

正直、布告もまだだろうとちょっと油断していて、もう一度エンチャなんて思っていたところに、いきなり旗が立って、いきなりケンケレ降臨

いきなりのブリザで、自分のHP半分切ってるとか

体制を立て直す間も無く、

突っ込んでいく前衛さんは壁の向こうでヒールが届かない><

イミュンを掛けることもままならず、真っ白になっていくHPバー

前衛さんエンド



凹みました

何のためにWIZやってるんだろうなぁ・・・・・



ひさびさに、ケンケレは空
攻めは無し
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-08-31 23:22 | リネ

80クラハン

みなさん、イベントやってますか?

電気では、2nd、3rd、中には4thのキャラまで終わった人が出ています
大抵、クラン員同士でフォローしあってやっているんです
電気の古株の女O様とwis型DEのとりーさんが、一番お世話をしてくださってるかしら
あと噤さんとかもね

トレード不可がネックですが、犬に持たせて床起きにしたり、近い人にドロップが行くので弓で援護したり
強い敵はフォロー役の人が倒したりと、DECの沸き場であっという間に済ませることができます

ということで、癒稀さん、悪でもイヤリング作っちゃってください(´∀`)
お待ちしております


今日は午後9時半からTOIボスタイムだったので、80Fへ登頂
久しぶりでした

KVは他のPT喰われてしまいましたが、81スク1枚、WW2個となんとか黒字でした
どうしてだか、今日は私がひどいラグに見舞われてしまい、画面がピッタッと止まっては、高速移動を繰り返していて、怖かったですtt
K2、NBElf、バインドElf、W1の5人だったため、KVが出たときにはイミュンをする人がいないとなぁと思い必死で付いていこうとしましたが、かなり足手まといになってしまいました

沸きがいいときには、ナイトさんの二人がリダクションアーマー発動!
結構違いがありそうですね
MPが持てば多用していただけたらいいなぁと思いますが、どんなもんでしょうね
ナイト職もMPRの時代かしら

そういえば、イベントイヤリングを仕上げると、MPR+1もあるんですよね
ナイトは要らないなんて思ってましたが、そんなことはなさそうですね


このラグが続くようなら、まずいなぁ・・・・・・

でもチャットができないほうが、もっとまずい・・・・
戦闘中に止まるバグ、さっさと直してよ!NCJ!
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-08-30 23:02 | リネ

reduction armor

やっと1冊目
c0078415_8324198.jpg

59Fで単騎中に出ました

何で59Fかというと、60Fよりも空いていて、ジェネラル3匹セットが出るからです

クランのナイトさんがお買い上げくださいました

この技術書の効果は「攻略通信 ナイト技術書」によると『自ら受けるダメージの一定量を減らす。』ものだそうですが・・・・

えっと(;´▽`A``
直訳で、「鎧を減少する、縮小する」って考えてまして、いきなり覚えたてのナイトさんにアジトのドアで「斬ってみて~」とやってしまいました(;´▽`A``

だってreduction gear とか、『減速装置』だし(´・ω・`)
redcuction armorって、『鎧の防御力を減少させるもの』だと思っちゃった(´・ω・`)

まぁ、いいんです
ナイトはLv46で放置してますから、絶対に自分が覚えて使うことはないですからね
(マケオシミ)


さて、今日からイベントですね
ネタバレは、きっと歪さん『歪の放浪記』がやってくださると信じて!

いままでのイベントと違うところは、せっかく集めたアイテムが、

 『途中で燃えてなくなりやがる!!!!!ヽ(`Д´)ノ』ってことですね

集めるモンスドロップは「封印された手紙」と「羽ペン」の2つですが、手紙は6割程度、羽ペンは4割程度の確率でドロップするような気がします


3キャラ試した、各段階の成功確率
                LV59 WIZ       LV48 ELF       LV45 P
封印⇒ダンテス       52⇒35 (67.3)    60⇒42 (70.0)    55⇒37 (67.3)
ダンテス⇒消された     25⇒17 (68.0)   32⇒18 (56.3)    27⇒15 (55.6)
消された⇒書き直された  10⇒10 (100.0)   16⇒10 (62.5)    15⇒10 (66.7)
                                     ※( )内は成功確率、%

目安として、「封印された手紙」が50あればOK
60で安全圏というところでしょうか
「羽ペン」は15本もあれば大丈夫だと思います

まぁ、LLNにあったKRのイベントと同じですね

DECが空いていればあっという間に終わるこのイベントクエストですが、DECがあまりにも混んでいるので、なかなか終わりません
イベントモンスは一般フィールドにも出現するのですが、あまりにも出現率が薄すぎます
索敵時間が長すぎて、どうしようもありません

初めにやったwizは20分程、最後にやったプリは2時間程かかりました
まぁ、プリは足が遅すぎて、モンスにたどり着く頃には他の人に叩かれているから、不利ですね(;´Д`)

まだ、DEが残っているのですが、混雑が一段落してからやろうと思っております

c0078415_96090.jpgやっと、空いていたイヤリングのセルが埋まってちょっとうれしい(人´∀`).☆.。.:*・
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-08-29 23:29 | リネ

温泉三昧

家族で温泉旅行に行ってきました

日本秘湯の会会員、源泉掛け流しの湯をうたい文句にした、温泉

大変癒されて帰ってまいりました

ちょっとふやけ気味(ノ∀`)
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-08-28 00:28 | 日常

ラスタバド城

同盟が、ディアドを落としました
同盟の皆さん、忙しい時間帯にもかかわらず、お疲れ様でした
(私は参加していないのですが・・・)

このため、ディアドの門が開放され、ラスタバド城へのアプローチが容易になったので、ラスタバド城でクラハン

運よく2度目のチャレンジで、3Fまで進むことができました

中の様子はこんな感じ
c0078415_131157.jpg


際限なく沸いてきますし、画面沸きもかなりありました
c0078415_1312542.jpg


でも、同盟クランが大勢でクラハンをしていたため、共闘をお願いし、無事ヘルバインの元へたどり着きました

c0078415_1313544.jpg

でかいね、これ
2匹倒すことができました
まぁ、ドロップはこちらにはきませんでした
どうもバッチだけだったみたいです

途中のモンスから、バッチケースが出て、それを開けてみるとこんなものが
c0078415_1314489.jpg
エルフ・WIZ装備でHP+5 IBよりACが1低いのかな
1 OEで+6IBと一緒のACになります
新鮮味があるうちに売却
ちょっとしたお小遣いになりました

しかしですねぇ
ディアドを落とした後に、同盟でヘルバインを倒したときに、こんなものが出たとか
c0078415_1315626.jpg激レア?!
運よく見せていただくことが出来ました

ものすごい性能らしいですね
誰が買うのかな・・・
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-08-24 23:30 | リネ

ケンケレ

エピ5最初のアデン防衛

c0078415_975370.jpg

PTの列に並んでみると、黒ばっかり

c0078415_98381.jpg

ケンケレの出現方法が変り、雑魚はほとんどなし

初めてケンケレのドロップログを見ました
本日のレアは、これひとつ

戦争は、布告なしの暇防衛でした

More
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-08-23 23:59 | リネ

エピソード 5 アップ

エピソード5 アップデート

新狩場が沢山アップされたようで、狩りの幅が広がるといいなと思いつつログイン

なんだか、勘違いをしていまして、影の神殿のイヤリングのクエストは、魔族の神殿でまずクエストをスターとさせないといけないと思い込んでおりました

レジ村にスクで飛んで(!)、ハメの効かなくなった魔族の神殿で死にかけm(ry

アップデート直後、どういうわけかディアドの門が開いていたらしいです(´・ω・`)
スクもったいなかった・・・・

まぁ、スタートからドジを踏んでしまい、先行きが不安に・・・


気を取り直して

More
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-08-22 23:59 | リネ

島日記(その9)  死闘!ケント攻防

こんなものが出てしまいました
c0078415_05333.jpg

エピ3のときなら、20m位の値がついたのにね・・・・
今ではゴミかしら

今日はドロップの数が多くて、モンスもそこそこ狩ることが出来たので、期待度は高かったのですが、この封印ASで運を使い果たしてしまったようです


本日倒したモンス(ミノゾーン単騎のみ)

 斧ミノ(132)、 鉄球ミノ(136)、コカトリス(29)、ドレイク(38)、DE(121)、グリフォン(1)
ドロップ(のぞくPOT類)
 LV1スク(7)、LV2スク(7)、LV3スク(7) 、確認スク(1)、解呪スク(4)、封印AS

倒したモンス累計(7/22~

 斧ミノ(758)、 鉄球ミノ(744)、コカトリス(199)、ドレイク(176)、DE(683)、グリフォン(58)

More
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-08-21 23:50 | リネ

夏ばて

リネもリアルも夏バテ気味です

週末のリネはペアハントを中心に、のんびりとした時間を過ごしていました
気付けばSSを1枚しか撮ってないしw
しかもそのSSは使えないしw

この週末のペアハント中の話題といえば、家具やパソコンの話でした
パソコンについてはいろいろ勉強になりました
このところ興味が失せていて、新しい情報が全くと言っていいほどなかったので、ちょっとびっくり

本当はそろそろ買い替えを考える時期に来ています
ちょっと素敵だと思っていたSONYのVAIOの夏モデルが、もう生産中止だとか
早すぎですよぉ
まぁ、きっとすぐに秋バージョン、冬バージョンが出るのでしょう
それを待ちますか

話題、ないなぁw

リアルのほうでは、石けん作りの趣味が高じて、ちょっと商売っ気が出ていしまい、その準備中です
まだまだ先の話ですが、ネットショップなどできたらいいなと思っています
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-08-20 23:35 | 日常

島日記 (その9) ちょっとだけデート 

離島のリゾートは今トップシーズンのようです
ミノゾーンはモンスを叩くのに一苦労
累計で1時間少し単騎をしたのですが、今までで一番効率が悪かったような・・・・・
モンスの沸きが少ない時間帯にかかっていたのも、運が悪かったようです

モンスの沸きって、波がありますよね?

夜、10時少し前にログインしてみると、アクマスさんがいらっしゃいました
TOI23Fで単騎をしているというので、押しかけました(/ω\)

c0078415_10211190.jpg
30分だけデート
(*ノノ)

夏休み明け直後から、お仕事が忙しいのだそうです
お気の毒に、この暑い中、始業前や残業時間帯には冷房が切られてしまっているとか

省エネも結構ですが、社員が体調崩したらどうするんでしょうねぇ
頭の固い会社だこと( ̄n ̄#)


本日倒したモンス(ミノゾーン単騎のみ)

 斧ミノ(35)、 鉄球ミノ(46)、コカトリス(9)、ドレイク(13)、DE(42)、グリフォン(10)
ドロップ(のぞくPOT類)
 LV3スク(1) 、確認スク(1)、EW(1)

倒したモンス累計(7/22~

 斧ミノ(626)、 鉄球ミノ(608)、コカトリス(170)、ドレイク(138)、DE(562)、グリフォン(57)
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-08-19 10:25

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル