Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりの

53,54Fでの経験狩りをしてみました
DVCやFIでサモンを連れているのとは比べ物にならないくらいサクサクと経験値が入っていきます
c0078415_0192236.jpg

ちょっとがんばれば、白い変身になってしまいそうです
(前のように廃狩する気にもなれませんので、まったりペースですけどねw)

今日で7月も終り
この1ヶ月で稼いだ経験値は25%ほど


今までのリネの愉しみ方を少し変えようかな~と思っています
色々な人とお知り合いになりたくて、思い切ってある秘密結社に入りました( ´艸`)
女ばかりの結社ですw
今日はその第1回会合の日
遅れての参加でしたが、10F、20FでPTハントをご一緒させていただきました
初めてお会いする方ばかりでしたが、おしゃべりの尽きない、楽しい時間を過ごすことができました
また参加させてくださいね
(SS撮り忘れちゃってましたtt)
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-07-31 23:28 | リネ

ちょっとだけDVC

関東地方で、ようやく梅雨が明けたそうですね
お天気が良いと気分も明るくなってきます

c0078415_9211298.jpg今日は、アクマスさんと一緒にちょっとだけDVCで狩
あいかわらずな~んにも出ませんがw
DVCとはあまり相性がよろしくないのかもしれません

でも、気楽にいける狩場なので、ついつい通ってしまいます
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-07-30 23:19 | リネ

島日記(その5)

今日も孤独に
c0078415_22514723.jpg
がんばるがんばるがんばる・・・
眠気に負けずにがんばるがんばるがんばる・・・

するとFlauを作った頃に在籍していたクランのクラハンPTとすれ違いました
和やかにエンチャを掛け合ったりして、いい雰囲気でした


しばらく後、そのPTの一人からwisが来て、何日か前に古代スクを出したとのこと
そういえば、そのときも私とすれ違っていましたっけ
心からおめでとうと言わせていただきました

以前、『Flauと一緒に回ると、Flauが落ちた後に古代スクが出る』というジンクスがありましたが、今度は『Flauがいるときに、別PTで回っていると古代スクが出る』というジンクスになったようだと考えながら回っていると・・・・

c0078415_22573415.jpg

きたゎ━━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━━ っ!!

通算4枚目
単騎で2枚目の古代スクです
記録をつけ始めてから、通算327匹目の鉄球ミノからのドロップ
ミノゾーンの古代スクを出すモンスの累計は855匹でした

うれしくてうっかりwisで報告すると・・・・

c0078415_22592357.jpg

いや、ひどいからwwwww
あなたたちも出したでしょうwww
でも、今日ばかりは何を言われてもへ~き(人´∀`).☆.。.:*・

夜、クラハンで、ミノゾーンに再び
『もう1枚出す気か』と罵声声援を浴びつつ狩(ノ∀`)

まとめてモンスが来ると、FSで燃やすわけですが・・・
c0078415_235925.jpg

確かに、そんな気がしますよね(´・ω・`)

さすがに2匹目のドジョウはいませんでしたが、まめに通うことにしたいですね
どうも、DVCでリングやNBを出すよりも、FIの方が相性が良いようですからねぇ(;´Д`)


本日倒したモンス(ミノゾーン単騎のみ)

 斧ミノ(56)、 鉄球ミノ(67)、コカトリス(32)、ドレイク(13)、グリフォン(0)、DE(54)

ドロップ(のぞくPOT類)
 LV1スク(1) 、LV2スク(1)、LV3スク(1)、確認スク(1)、マーブルの遺産(1)、古代スク


倒したモンス累計(7/22~

 斧ミノ(340)、 鉄球ミノ(327)、コカトリス(111)、ドレイク(77)、グリフォン(32)、DE(284)

855匹目ということは、単純計算で1/855がA-SCのドロップの確率になります
0.12%というところ
ただ、記録をつける前に経験値にして5%ほどミノゾーンに滞在していますので、倒したモンスは大体この1.4倍くらい
今回のドロップの確率は、0.08%ほどになるかと思います
サンプルが少なすぎて、誤差が非常に大きな数字です

単騎のときはモンスを倒したあとでちょっと立ち止まって記録をすることができるのですが、PTではちょっと無理でした
記録をつけるのは単騎のときのみということでご容赦いただいて、続けていければ面白いかなと思います
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-07-29 23:11 | リネ

島日記(その4)

また隣で、A-SCが出たみたい(´・ω・`)
今日もFIオンリー
けっこう長い時間がんばってみました
3匹以上来ると、面倒なのでFSで燃やしてしまいます
c0078415_0244344.jpg


本日倒したモンス(ミノゾーン単騎のみ)

 斧ミノ(192)、 鉄球ミノ(191)、コカトリス(51)、ドレイク(33)、グリフォン(14)、DE(153)

ドロップ(のぞくPOT類)
 LV1スク(5) 、LV2スク(7)、LV3スク(3)、LV4スク(1)、LV5スク(2)、確認スク(2)、解呪スク(1)、マーブルの遺産(2)


倒したモンス累計(7/22~

 斧ミノ(284)、 鉄球ミノ(260)、コカトリス(79)、ドレイク(64)、グリフォン(32)、DE(230)


c0078415_02512100.jpg
その後、久しぶりにFIでクラハン

DE2、プリ1、WIZ1と少人数でしたが、火力は十分
プリの50オーラは素敵です

でもね、この4人協調性なしだからwww
4匹モンスがいたら、4人とも別のモンス叩いてますw

そのうち、ひまになったらしく・・・・
c0078415_0255283.jpg

だれですか(´・ω・`)?

バナナっていうと、どうしても変な連想が起きるらしく、この後暴走・・・・・・
このよっぱめヽ(`Д´)ノ

短時間でしたが楽しかったです


おまけ
リスタ地点で

激写(/ω\)
c0078415_0274456.jpg

[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-07-29 00:28

島日記(その3)

c0078415_23411164.jpg

島に住み込んでます
一緒に回っていた方が、どうもA-SCを引いたようです(´・ω・`)
私はといえば、今日も全くドロップらしいドロップはありません

本日倒したモンス

 斧ミノ(57)、 鉄球ミノ(48)、コカトリス(18)、ドレイク(20)、グリフォン(2)、DE(42)

ドロップ(のぞくPOT類)
 LV1スク(5) LV2スク(1)、LV3スク(1)、確認スク(1)


倒したモンス累計(7/22~

 斧ミノ(92)、 鉄球ミノ(79)、コカトリス(28)、ドレイク(31)、グリフォン(18)、DE(77)
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-07-27 23:41 | リネ

島日記(その2)

c0078415_2336362.jpg

FIミノゾーンで30分ほど単騎狩り

本日倒したモンス

 斧ミノ(12)、 鉄球ミノ(16)、コカトリス(4)、ドレイク(7)、グリフォン(1)、DE(20)

ドロップ(のぞくPOT類)
 LV2スク(1)、LV3スク(3)

青スク出るまでがんばろう

昨日の最適化の結果、ラグが解消されたような気がします
スペックの低いほうのPC(CPU1.1G)でも、31F↑で特に問題なく狩ができるようになりました
以前はラグがひどくて、足の速いモンスのいる場所はいけないなと思っていたのですが、これなら大丈夫そう

昨日はリスタのときに、一度もSCがばらばらになることはありませんでした
この問題が解消されたのかなと糠喜びしていたのですが、ヤッパリダメでした
今日は、何度もSCを並び替えるハメになりました(;´Д`)

なんとかしてよ!NCJ!
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-07-26 23:36 | リネ

ボスフロアのはしご

めずらしく普通のリネ日記になりそうなので、2回目の更新w

80Fのクラハンに久しぶりに参加させていただきました

ナイト1、バインドエルフ1、WIZ2で出発
76Fに登ったところに、リーパーがいました
c0078415_23317100.jpg

しかもお代わり付きw

お約束どおり空でしたが、2匹いるということは上の階のメンテ後の沸きが心配になり、助っ人をお願いしてきていただくことになりました

c0078415_23203648.jpg
こんなメンバーで、80FでPTハント
金色だの銀色だの、まぶしいです(;´Д`)
ちょっと私もがんばろうか・・・

なんて思っていると
c0078415_23205113.jpg

81Fスクが2枚、BB,WWなどがぽろぽろと

80Fでは、バーニング系にカーズブラインドがかなり良く効きますので、沸くとけっこうかけていました
かなり安全に狩ができていたんじゃないかなぁ
ただし、常にアラは下がりっぱなし(ノ∀`)
10とかそのくらいですけどねw

、KVいないなーなんて言いながら80Fフロアの2周目に入ろうとしたとき


黄魔導師さんがミス帰還
(私だと思ったっていう、発言もありましたが_| ̄|○)
するとそこへ、

     KV光臨!!

このタイミングありえないから(;´;∀;`;)

ハメポイントのひとつであるオリまでKVを誘導して、体勢を立て直し、合流を待ってKVを戴きました
2人でWBをかけたのですが、4,5回空振りとか
5度目くらいでかかり、ようやくBOXに入りました
c0078415_23261549.jpg


ドロップは・・・・

空とか(・ω・;)

それでも交通費は十分に稼いだし、気を取り直して同じメンバーで今度は50Fへ

50Fを回り始めて、こちらも2周目、広場の下のほうで汚い野良猫発見
c0078415_23264399.jpg


今度はWBが2回目で入って、幸い雑魚も少なかったのでBOX開始
今度こそいいものを!!

c0078415_23265091.jpg


ドロップログ、みじか!!

でも、Bきたゎ━━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━━ っ!!

ということで、分配はかなりおいしいものになりました
ひさびさに、KVだのクーガーを倒しました
ご馳走様でした
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-07-25 23:50 | リネ

エピ5 前哨戦

今日からエピ5のオートアップデートが始まり、クライアント最適化ツールなるものも導入されたとか

この最適化ツール、かなり期待度大なのですが、実際のところどうなんでしょうか?
これで変なバグやラグが解消されるといいですね

今、裏で最適化ツールが走っていますが、エピ3スタートの時にフルクライアントを再インストールしたPCで16分、エピ4のときに再インストしているPCが9分ほどの表示が出ています
まだ、ログインしてないので、感想はまたあとで

さて、ラスタバド軍、追撃作戦 ~プレリュード~が、公式で告知されましたね

8月1日からスタートだそうですが、来週はリアル遊び歩く予定なので、このイベントはほとんど参加できないかも (-ω-;)

無限の島のイベントの項目にヴァラカスのイラストがありますが、ヴァラカス降臨????

前回の龍イベントでヴァラカスがバグで途中降板したので、その埋め合わせでしょうか~
過去日記 05年9月27,28日あたり参照

ヴァラカス、倒してみたいな
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-07-25 12:16 | リネ

INT MAXのアイスランス

今日はアクマスさんと10Fでデート
ふたりでここに来るのは、いつ以来でしょうか・・・
c0078415_234641.jpg
INT MAXになったことだし、実験開始

そう、以前、メンサーブさんがなさっていた、スローの代わりにアイスランスで固めるという高INT WIZならではの魔石節約戦法の実験です

以前、装備込みINT24でやってみたときは、ほとんど固まらず使い物になりませんでした
今回は、装備込みINT28
期待が膨らみます

開始直後、コカ、メデューサ、キメラと3匹続けて固まりました

「おぉ、さすがINT MAX」
などと悦に入っていたのですが、ここで痛恨のミス帰還(;´Д`)
もう一度登り直しました(アクマスさん、ごめんなさいtt)

c0078415_2341538.jpgその後、何度も試したのですが・・・・

話が違うよ!!!!
固まらないよ!!!

アイスを3発撃ってようやく固まればいいほう、4,5発撃っても全く固まらなかったり・・・・

以前、メンサーブさんとご一緒したときは、もっとサクサク固まっていたと思うのですが、余りにも固まらな過ぎ_| ̄|○
そういえば、メンサブさんとご一緒したのは、いつのことだったっけ・・・・
1昨年の暮れだったような・・・・
クロスランカーが始まったころだったような・・・・
あの頃と仕様が変っているのでしょうね

そういえば、INT MAX WIZのステータスであった、ドレイクテイマーにも、なれませんものねぇ(;´Д`)

『結論』
 アイスランスは使えない_| ̄|○

INT MAXにどれだけの価値があるのか、ますます分からなくなってきました(;´Д`)

c0078415_2342364.jpgあきらめて、結局殴り&FSで焼き払うことになりました
BTを外れていたので、ほとんど無人の10Fフロアはモンスの入れ食い状態で楽しく狩ができました




そうそう、経験値が20%を越えました
以前の5分の1のペースですw
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-07-23 23:22 | リネ

たまにはデータを

島暮らし3日目
POTが重くなりすぎたので一度本土に帰還して、またFIに戻る船の上
ブログを読ませていただいている、先輩WIZのナテさんにお会いしました
「見てます」と声をかけさせていただいたところ、ナテさんも私の日記を見てくださっているというのです
恥ずかしい(/ω\)
c0078415_0524738.jpg
「毎日更新を」とプレッシャーを頂戴いたしましたが、ネタがありません
ネタになりそうなものを見回してみると・・・・
う~ん

そうねぇ・・・・

FIミノゾーンのドロップでも付けてみますか
サモン2なので、どのモンスからドロップしたのか良く分かりませんが・・・

本日倒したモンス

 斧ミノ(23)、 鉄球ミノ(15)、コカトリス(6)、ドレイク(4)、グリフォン(15)、DE(15)

ドロップ(のぞくPOT類)
 ROMR(1) 、確認スク(1)、LV2スク(2)、LV3スク(4)、エボニ(1)


滞在時間は2時間ほど
ミノゾーンの混み具合を、グリフォンの数の多さからお察しください_| ̄|○



c0078415_053128.jpg
さて、夜になって
アクマスさんがログインなさったので、ペアハント
おしゃべりしたいことも沢山あって、時間がたつのが早いこと・・・
午後10時頃にアクマスさんの眠気が限界に達して、お開きになりました
楽しい時間は短いものですね
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-07-22 22:52 | リネ

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル