Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:リネ動画( 9 )

ギルタス

じっくりと撮ってみました

http://www3.axfc.net/uploader/13/so/C_51107.lzh.html
Pass girutasu
[PR]
by arcturus_flau | 2008-03-04 18:56 | リネ動画

鞭を持った女王様には、白豚がお似合いよ!

幻想の玉から出るボスモンスの一番人気は、やはりアイリスのようです
女王様に鞭で打たれてうれしいのは、男性だけかと思いましたが・・・
c0078415_9274389.jpg


先日、思わぬ嗜好が明らかになったクラン員ですが、
c0078415_9291245.jpg

なのだそうです
BB変身でアイ子に鞭打たれてぁへぁへしていたことを暴露したクラン員と
c0078415_9301082.jpg

こんなにぎやかな80Fクラハンでした
KVは見つけられませんでしたけど・・・

最近ボス運無いなぁ(;´Д`)

玉の引きだけは、悪く無いようです
c0078415_945313.jpg

c0078415_9323882.jpg

ドロップは、ゴミですけどw

お約束どおり、動画にしてみました
華麗なアイリスの鞭さばきを、どうぞお楽しみください
幻想のボス達 Part1
pass:gensou

今日の玉(単騎のみ)
モンス出現率と、めぼしいドロップだけ挙げていきます

ミミック2、メデューサ1、キメラ2、ダンシングソード2
レッサーデーモン2、レッサードラゴン1、ボーンドラゴン1、リーパー1

シアー1、アイリス1、グリムリーパー1

これまでの、ペア&単騎の幻影の玉の結果

ミミック7、メデューサ2、キメラ10、ナイトメア4、ダンシングソード11
レッサーデーモン8、レッサードラゴン9、ボーンドラゴン6、リーパー10

ゼニスクイーン2、シアー3、クーガー2、アイリス2、ナイトバルド1、グリムリーパー1

計78体 うち 傲慢ボス11(出現率14.10%)
めぼしいドロップ
依然として、N-ZEL 1 のみΣ(・ω・ノ)ノ!


クラン員が、リーパーからTOI100Fスクを出しました
おめでとうヽ(´∀`)ノ

こっそりざゆんさんのブログをリンクしちゃいました

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-08-30 23:24 | リネ動画

エピ6 新マップ 欲望の洞窟、 船の墓場

さてエピ6新マップの続きです

まず、欲望の洞窟

ちょっとさ、まずはこれ、文句から始まりますわ
カルマシステム、これはリネージュの癌だね
私は怒ってます

強い前衛さんは、大抵、バルログ側のカルマを貯めているわけです
クラハンで行こうにも、前衛さんには大変申し訳ないことになります

火・風・水・地ゾーンに別れているわけですが、地ゾーンについてはエルフやWIZではほとんどあたらず、前衛でもある程度LVが高くないとあたりません
AC-80 のモンスってなんですかヽ(`Д´)ノ

まぁ、観光くらいはしておきましょうか(;´Д`)

入ってすぐの場所は、レッサーデーモンが沢山います
最初の門をくぐるとホールが広がっていて、各属性のシバインがいます
c0078415_7454890.jpg


これは水の入り口のところですね
各属性の入り口の付近には、その属性のシバインがかなりいます
c0078415_7475142.jpg


風ゾーン
c0078415_746171.jpg

モンスはきれいですね
でもここって、夢幻の風エリアだよね(;´Д`)

火ゾーン
c0078415_746302.jpg

火山ですw

経験値はけっこういいので、カルマを考えていない前衛さんがいたら、経験狩りにはいいかもしれません
でも、ドロップはどうなのよ。しょぼん(´・ω・`)


続いて船の墓場です
はっきり言って、マップ広いのはいいけど、海賊島への復帰が遠すぎ!無理すぎ!
それからドロップ悪すぎ!
モンス少なすぎ!

ここは、KRではマイナーアップデートが入ってますので、それを待つしかないですねぇ

と、いいつつ
大王イカみつけちゃいました
c0078415_7514282.jpg

実はこのとき、先にPIに戻っていた人を単騎で追いかけていまして、しかもMPがなかったのでメディしていたらふらふらとどこかに行かれてしまいまして、あわてて追いかけると火エルフさんが単騎で殴っていました
横殴りさせていただいたのですが、MPが尽きてしまい、仕切りなおし
WBが入ったところで、殴り開始
割合に、状況変化魔法は入りやすかったです

ドロップはしょぼん(´・ω・`)
c0078415_751512.jpg


動画撮ってました
大王イカ
pass 777

そうそう、クラハンに出発すると言う話をしていたときに、トライソウル発見というので行って来ました
B-ZELを抜けて、他にもちらほら
c0078415_7564599.jpg


船の墓場にて
c0078415_801877.jpg

ありがとうございます

Vipなあのお方に、恐喝されました
c0078415_7573591.jpg

エピ6、クソ仕様にもめげず熱く生きていますよ?
ADSP1回で3Mですから、請求書回しますね^p^
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-06-29 23:38 | リネ動画

壷実装 (ちょっとだけ ラスタ攻略考察)

エピ6で何が一番驚いたかと言えば、
c0078415_16243650.jpg


ん???
c0078415_1626610.jpg


『壷』実装
(T▽T)ノ__彡☆ばんばん!

バッジケースがなくなり、魔獣軍の壺、魔霊軍の壷、冥法軍の壺となりました
これがぼろぼろ出るので、出るたびにニヤニヤ(・∀・)

恐るべし壷パワー
時代は「壷」です

ただ、この壷の中身は、以前のバッジケースと違います
今まで出てきたのは、アデナ、大空洞スクの切れ端、宝石各種でした
装備品は無いようです


当然、うちのクランの壷様のテンションは
c0078415_1674754.jpg

最高潮でございます

さて、多少の新エピ考察くらいしておきましょうか
まだラスタバド城の1~4F、それに欲望の洞窟しか行っておりませんので、上っ面だけですが・・・


今日はラスタバド城編ということで

既存のモンスが、カーズドモンスに変身します
そしてこのカーズドが、殴りも痛いし、範囲のショックスタンや範囲の魔法攻撃をしてくるので、油断すると大変なことになりますね
c0078415_16405518.jpg


攻略通信でみると
ラスタバド近衛兵、ブラッドアサシン、ラスタバド調教師 →  カーズドダークエルフファイター

ラスタバド近衛兵、ダークフォレストガード、ダークシーフ、ラスタバド調教師 → カーズドダークエルフナイト

このふたつが、範囲のショックスタンを掛けてきます
範囲は、5セルじゃないかなぁと思います
一番長いので、6秒を数えたことがありました

ダークウィザード、ダークエルフウィザード、ダークエレメンタリスト → カーズドダークエルフメイジ
これは、ショックスタンを掛けてこないのかな?
しかし範囲魔法があったと思います

できるだけ安全に狩をするなら、
カーズドにならないモンスを優先的に処理、
それからカーズドになるモンスをタゲ集中で倒していくことを心がければよいと思います

ショックスタンですが、LV依存という印象を持っています

このため、ヒーラーに高LVのWIZまたはNBが入っていると良いかもしれません
逆に、ヒーラーのLVが低めであれば、これらのカーズドモンスにはヒーラーが近寄らないようにすべきでしょう

ヒーラーにタゲが行くことがありますが、FAが入ればタゲは移ります
ヒーラーにタゲがいくのは、攻撃しているモンスの画面上部にいる場合が多いと思います
左上にいるときは、かなりの確率でカーズドになるときにタゲ変を確認しました
この辺は、KR情報のとおりですね

4Fについては、各部屋のボスを倒し、次の部屋に移っていきます
ボスの沸く位置は、ほぼ固定
雑魚を全部倒し、ボスを倒すと門が開いて進めますが、ボスの台詞ログが流れてから門が開きます

モンスの沸き方ですが、2種類あるかなぁ
すぐに沸くときと、一定時間が経過してから沸くときとですね
これは部屋によって設定が決まっています

どのパターンでも、ボスの台詞ログが流れると数秒後にモンスが沸きます

すぐに沸くところでは、長い通路の先の部屋ですね
だいたい通路を歩いている間に、台詞が流れますので、部屋についた頃にはモンスが沸いています
部屋の手前から戦闘が始まりますね

通路がなく、すぐ次の部屋になっている場所では、部屋に入って一定時間で雑魚モンスが沸き、少し時間差で雑魚を引き連れたボスが沸くようです

特にティアメスのところでの待ち時間が長かったですね
でも、油断してROMしたりすると、大変なことになるかもしれませんのでご注意ください
トイレに行ったクラン員が死に掛けました

どのボスも非常にタフでした

今は観光気分ですが、ここを1PTで攻略するのはかなり大変でしょうね

ラスタ4Fの動画を、ご参考までにアップします
途中まで前衛のいないPTでしたので、参考度が低いですが雰囲気を味わっていただけたら幸いです

ラスタ4F その1(~エンディアス) 
Pass 777


ラスタ4F その2(庭園広場、イデア) 
Pass 777

ラスタ4F その3 (ティアメス、ラミアス、バローロ)
Pass 777

ラスタ4F(長老会議場~ダンテス) その4
Pass 777
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-06-26 23:05 | リネ動画

風羅雨上等

本日のクラ茶
c0078415_934455.jpg

なんですかね、この暴走族風のは(笑
暴風雨・雷警報みたいな感じですね
タイトルにでもしてみましょうか

どうも、いじられキャラのFlauです
こんばんわ

なんでいじられてるかというと・・・・・
70Fでミス帰還をしてしまったからですww
9人で2PTだったのですが、私がミス帰還して8名になりパーティーをまとめたので、PTなし
もう一人拾って70Fに戻ろうとしていると、その人が先に行っててというので一人でとぼとぼと70Fへ行くと、アイリス発見のクラ茶

合流したものの、PT組みなおすのもってことで、そのままアイリス討伐でした
くやしいので、動画撮って見ました。でも、HPバーが見えないとつまらないですね
アイリス PTないよ
pass…aiko
カラリスだったようです

このほかに
c0078415_9423634.jpg

50Fクラハン
私が落ちた後で、空クーガーに会ったり、変コンが出たりしたみたいです

本日はこんなところで
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-06-11 09:43 | リネ動画

女も熱く生きるべきだよ?!

Duelしてみた
女ももっと熱く生きるべきだよ!
とっくに咲いてます、狂気の櫻
(いや、むしろすでに散った姥桜(ぇ

ネタぱくったからって、5mとか払いませんよ? Rilyさん^p^


イベントの流れで、大紫龍さんとデュエルしてみました
お互い本気じゃないんですが(ノ∀`)

1回目、POT無し、双方フルエンチャ、魔石なし、BSK無し
 MP500以上残して圧勝
2回目、壷さんのみPOTあり、双方フルエンチャ、魔石なし、BSK無し
 MP切れで、負け(´・ω・`)

2度目は、ACを100↑にしてきたらしいです
最初からサンバを撃っていれば勝てたんでしょうねぇ。作戦ミスです(ノ∀`)

壷とデュエル!

 パス tubo
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-06-05 13:02 | リネ動画

準備はOK!

今回の突発イベントは、1日三回くらい発生しているようです
いつまで続くのか分かりませんが、夜9~10時にイベントが発生するだろうと予想して、時間前からJOINとPT作業をしてみました
3クラン+お友達の参加でした

予想は大当たりで、21時にGMからアナウンス
そのときまだPTが完了していなかったのですが、ほぼJOINは終わっていたので、PTを組んだところから現地に飛んだのですが・・・・・・・

エドレンの周りに人が多すぎで、入れないですwww

その理由は↓
c0078415_1095736.jpg

入ったら即死コースでした

c0078415_10114742.jpg

レアは最高B-ZELでしたが、楽しかったです

こんな風にイベントに参加するのは初めてで、ものすごくてんぱってましたヾ(´▽`;)ゝ
チャットミスばっかりしてて、ごめんなさいーh

入り口の沸きのひどさとか、動画とってみました

夢幻突発ボス沸きイベント5/30
パスワード event03
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-05-30 23:59 | リネ動画

突発イベント

昼下がり、アイリスを探して70Fでクラハンをしていると
GMのアナウンス

夢幻でなにかイベントが起きているらしいのです
どうもアイリスもそちらに出張しているみたいで、行って見ますと

お出ましになりました(ノ∀`)
c0078415_19461177.jpg

下りてきたのに気付いていませんでした
HPバーが真っ白になってあわてて気付いた次第です

c0078415_194243.jpg


ここでPTが壊滅してしまい、仕切りなおしてAG、トライソウル、GAQ2匹を頂きました
B-ZEL、B-DAIが最高ドロップでしたが、おいしかったですね~♪


一部動画をとってみました
あまりにラグ過ぎて、途中で断念していますので短いです^^;
  夢幻の島突発イベント

パス event02
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-05-29 19:40 | リネ動画

男もすなる

おとこもすなるどうがといふものを
おんなもしてみんとて

はい
覚えたてです(ノ∀`)


パンサー単騎食い といってもサモン付きです
雑魚処理をして、パンサーを迎えにいったら、もっさり雑魚が居て
あたふたして処理するシーンから(´・ω・`)
パンサーにダークネスを入れてお帰りいただいてから、仕切り直ししてます
雑魚WIZのへたれっぷりをどうぞ(´・ω・`)

動画はこちら→ パンサー討伐

pass  panser


ダークパンサーは、いつも倒すのが大変です
5分以上かかるときも、けっこうありますねぇ(;´Д`)
もっとうまく出来るよーって方、いらっしゃいましたら是非教えてくださいm(_"_)m
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-05-23 16:43 | リネ動画

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル