Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日常( 10 )

おくすり

咳の風邪を引いてしまいました
私はときたまひどい咳をともなう風邪をひいてしまうのですが、この時期にひいたのは初めてです
若干喘息気味になっているかもしれません

病院が大嫌いな私ですが、連休中でもあり、この風邪はいつも長引くので、腹筋が痛くなる前に病院へ行くことを決意して(大げさですねw)行ってきました

病院の待合室は同じような症状の人でいっぱいでした
風邪、流行っているのね(´・ω・`)

かかりつけの内科では、先生が新しい物好きで研究熱心で、新薬を積極的に出してくれるのです
今回処方された吸入のクスリがとっても変わってました
c0078415_8125618.jpgディスク状の容器に4分割されて入っている粉末のクスリを専用の吸入器で吸入するものなんです

この吸入器(取り説ページが開きます)がいままで見たことが無い代物だったので、興味津々だけど戸惑ってます

相当考えて作ってあるとは思うのですが、きちんと吸入できているのかどうかちょっと不安ですw
まぁ、圧縮空気の入っているタイプに比べたら、省資源だし、良いのでしょう
昨晩は少し眠れました

(後で調べてみたら、これって、気管支喘息の治療薬で、吸入式ステロイド剤なんですね
すごく新しい薬ってわけではないようでしたw)

4月末になって、リアルでちょっとごたごたしたり、リネのほうはもう2ヶ月ほどぐちゃぐちゃだったり少々精神的に参っていて食事もまともに取れない日が続いていました
このため体力が落ちているのでしょう
しっかり直して、体調も戻さないといけませんね

まぁ、夏前のダイエットは、今年は必要ないようですww
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-05-01 23:04 | 日常

あけまして

新年明けまして
おめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします


昨年末の更新がすっかり飛んでしまってまして、昨年を振り返ることをいたしませんんでしたが、
もう年も改まりましたので前を向いて前進あるのみ!
なにしろ、いのしし年ですからね(*'-')b

さして、面白みのないこのブログに、たくさんの方が足を運んでくださって、本当に感謝しております
リネのプレイ時間が減り、ネタもなかなか拾いにくくなっておりますが、トピックがあれば綴っていくつもりでおりますので、たまに覗いていただけるとうれしいです

今年の目標は・・・・・
未習得の魔法をどれかひとつでも覚えられたらいいな~というくらいでしょうか

まったり、のんびり楽しんでいけたらいいと思っております
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-01-02 09:26 | 日常

アロマ検定

アロマテラピー検定なるものを受けてきました
2級をすっとばして、いきなり1級受験(ノ∀`)
まぁ、かなり多くの方が1級からの受験で、難易度も高くない検定です

もともと好きな分野ですから、いままで受けた色々な資格試験に比べて勉強からして楽しかったですね

この検定の特徴は、「香り当て」の問題があること
48問中のたった2問なのですが、1級対象の20種類(香りあて対象は18種)の精油を覚えなくてはなりませんでした

c0078415_4222529.jpgそこで、こんなセットを2つ購入して、毎日、「くんくんくんくん」

もともと家族に「犬並みの嗅覚」といわれる位、匂いには敏感な私ですが、精油の香りはけっこう似ているものが多くて難しかったです
また、20種全部の精油の香りが好きなわけではなくて、嫌いな香りもあるので困りました
結果が来るまでこのセットはもう封印しちゃいます

結果は12月半ばだそうですzzzzz
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-11-12 23:13 | 日常

クリスマスの準備

早いもので今年も11月も中旬になろうとしています
巷ではちらほらクリスマスの話題聞かれますね

毎月通っているパン教室でも、クリスマスメニューが出てきました

例年ですとそろそろクリスマスカードの準備に取り掛かるのですが、今年は暖かいせいかなかなか重い腰が上がりません


今勉強しているアロマテラピーでも、クリスマスに所縁の深いエッセンシャルオイルが出てきます
キリスト生誕の夜、3賢者が黄金とともに贈ったという「ミルラ(没薬)」「オリバナム」(乳香)」
オリバナムは好きな香りのひとつですが、ミルラは余り好きになれませんw
だって、癖のある香りですし、どうしてもミイラの香りって思ってしまうのです

クリスマスソープの仕込みにあたって、いろいろレシピを考えています
初めはミルラ、オリバナムに何か華やかな香りを加えてそこに金箔を散らしてみようと思ったのですが、ミルラが余り好きになれないので悩んでいます

余り知られていませんが、「もみの木」のエッセンシャルオイルもあります
c0078415_2112419.jpg
(北海道産モミの木の葉から抽出した100%のピュアオイル)
これを入れたレシピも捨てがたいのです

さてさて、どうしましょうか
楽しい悩みは尽きません
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-11-10 20:54 | 日常

友遠方より来る

古い友人が、出張の途中で立ち寄ってくれました
もう何年も家族ぐるみでお付き合いをさせていただいているのですが、お互いに住んでいる場所が遠すぎて、なかなか行き来は難しく、今回は2年ぶりの再会でした

ということで、リネは日曜日の夜にほんの少しインしただけで、前の日記以降ネタになるようなことは何もありません
しばらく忙しくなりそうですし、戦争にもなかなか参加できそうもありません
ブログの更新も間遠になってしまい、毎日来てくださっている方には申し訳ないです
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-10-15 23:10 | 日常

病院嫌い

7歳のときに大きな病気をして以来、病院は大嫌いです

でもどんなに病院が嫌いでも、行かなきゃならないときもありますよね


ということで、しぶしぶ行ってきました

病院って、行くだけで疲れます・・・

病院嫌いを治す薬をまず処方してください・・・
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-10-03 20:18 | 日常

義は我に在り

『お天道様に恥ずかしくないように』
これは亡くなった祖母の口癖でした
そう、誰に知られなくとも、お天道様はすべてを知っているのです

私はこれを、
『自分以外の人、誰一人として知らなくても、自分のやったことは自分が知っている』
と解釈しています
自分をごまかすことは出来ないのです

自分に正直に、自分に厳しく、ありたいものです

正しいことを貫き通すことが、必ずしも良い結果を生むわけではありません
清濁併せ呑む必要のあることもままあります

まぁ、ゲームの世界くらい、義を通したいものです


本日は、リネお休みでした
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-09-11 23:52 | 日常

温泉三昧

家族で温泉旅行に行ってきました

日本秘湯の会会員、源泉掛け流しの湯をうたい文句にした、温泉

大変癒されて帰ってまいりました

ちょっとふやけ気味(ノ∀`)
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-08-28 00:28 | 日常

夏ばて

リネもリアルも夏バテ気味です

週末のリネはペアハントを中心に、のんびりとした時間を過ごしていました
気付けばSSを1枚しか撮ってないしw
しかもそのSSは使えないしw

この週末のペアハント中の話題といえば、家具やパソコンの話でした
パソコンについてはいろいろ勉強になりました
このところ興味が失せていて、新しい情報が全くと言っていいほどなかったので、ちょっとびっくり

本当はそろそろ買い替えを考える時期に来ています
ちょっと素敵だと思っていたSONYのVAIOの夏モデルが、もう生産中止だとか
早すぎですよぉ
まぁ、きっとすぐに秋バージョン、冬バージョンが出るのでしょう
それを待ちますか

話題、ないなぁw

リアルのほうでは、石けん作りの趣味が高じて、ちょっと商売っ気が出ていしまい、その準備中です
まだまだ先の話ですが、ネットショップなどできたらいいなと思っています
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-08-20 23:35 | 日常

ブルーベリーの季節

今日、今年初めての収穫がありました
今年は、沢山の実をつけてくれたので、これから楽しめそうです

完熟のブルーベリーは、とてもおいしいのです
まずは、生で今夜のデザートでいただきます

このあと沢山取れるでしょうから、何を作りましょうか?

メニューを考えると、ワクワクしてしまいますね
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-07-11 12:50 | 日常

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル