Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:リネイベント( 36 )

ハルパスの影

ひさびさのイベントですね

ハルパスの影
がスタートしました

すでに攻略通信のトップに、攻略が出ていますので、概要はそちらで
攻略通信「プチ情報コーナー」ハルパスの影イベントスタート

モンスを倒すと「淀んだ穢れが手に入りますが、ちょっとやってみた感じヨモギ並にドロップを確認しました
TOIでも出ます

それからジャイアンが、BPと赤Pをぼろぼろ落としてくれます
黄昏山脈がナイトさんでいっぱいになってましたw

メンテ後ということもありますが、某所で1時間に600個以上も集めてしまいましたw

せっかく穢れを集めても、POTや紋様に交換しようとして失敗することがありますが、
c0078415_1313187.jpg

たまに成功もするようです
5個のところ10個交換してくれることもありました
6回交換して、2回失敗2回大成功

妙薬、各種穢れは倉庫に入れることが出来ます

入れられなかったら怒ってるけどね(;´Д`)
だって、重たいのだもの

活力と回復の重さはは2.52だけど、思案は39って@@;;

ちなみに、回復の妙薬はHP50前後、思案の妙薬はMP100前後回復しました

思案の妙薬は、誕生ケーキと同じかもしれません

速報なので、間違ってたらごめんなさいです

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2009-04-28 13:09 | リネイベント

ボスイベント(バルログ編)

c0078415_16201049.jpg

カオス(笑

この後、バルログはすぐにエンドしたようです

少し間を置いて2匹目が出ました
歩いているのをクラン員が見つけてすぐに向かったのですがすでにBOXには入ることが出来ず、堕落のシェイプチェンジにうんざりしただけで終わりました

同時に10匹くらい沸かせて欲しいものです(笑


マップ全体にけっこうな数のボスモンスの偽者が沸いていますが、ごくたまにドロップはあるようです
固有ドロップも一応あるようです

お約束(?)の記念撮影
c0078415_16225833.jpg

ギルタスのいる場所の入り口に門が設置されていました
これならMPKはできませんね

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2009-03-05 22:16 | リネイベント

パンダ!パンダ!

定期メンテ、延長に継ぐ延長でしたね
結局、当初8~12時だったメンテ時間は4時過ぎまでの8時間超
それでもトッピングサービスが開始されず、開始されたのは23時15分過ぎ

23時からの緊急メンテのカウントダウンの最中にログインしてしまい、クラン員に笑われましたw

しばらくこの混乱は続きそうですね


パンダクエについては、すでに攻略通信のトップに詳しい流れが載っていますので、そちらをご覧下さい
攻略通信 プチ情報コーナー


クエストを終了すると、いきなりベビーパンダが出てきます
良く寝る子で、攻撃が終わった瞬間に寝ていたりもします
c0078415_885571.jpg

パインでLv上げてみましたが、Lv1だとかなりきついですね
魔法攻撃があって、パンダの顔のエフェクトが出ます
ディジーズみたいな魔法です

パンダのHP/MPの増加はこんなかんじ
c0078415_89237.jpg


Lv6になったので、CCで狩をしてみると
おなかが空いて
c0078415_8121653.jpg

 もきゅ・・・・もきゅ~

かわいいです(〃∇〃)

パンダのえさは、ペット屋ジョーが売ってくれます
倉庫にも入ります

デスペナ無しのイベントマップには時空の○○というボスモンスの偽者がいます
かなりタフで、ロットスケルトンにMPのある限り(1000くらいw)サンバを打ち込んでみましたが、倒せませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

クラハンで行って見ると、人のほうが多くてモンスいないね~なんて思っていたら・・・・

奥のほうがカオスにw
c0078415_891658.jpg

堕落のシェイプチェンジで、ひどい目に逢いました
行くならシャルナスクを沢山持って言ったほうが良さそうです

明日はアンタラスが出るそうですが、時間が無理すぎです
今回はあきらめます


日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2009-03-03 23:49 | リネイベント

繋がる道の先に

繋がる道の先に
について、さらっと

特別マップは4種類

<妖精の森>
マップが1~4まで用意されています

昨年までの森とは全く違います
各属性がエリア関係なく入り混じって出てくる感じ
単体はそれほど強くありませんが、沈黙毒を使うシルエットのようなモンスがいます
このため、WIZ、エルフ単騎はほぼ絶望的
私の殴りでは、ほとんど当たってないですので、ACは高めかと
前衛、クラハン向きマップ
範囲魔法が有効になってます
ドロップは、最高属性Rでしょうか
あとは遺産、宝石がちょこっと、たまにN-ZEL,N-DAI
B武器が出たという話は、聞きません

<鏑音浜(かぶらねはま)>
妖精の森から沈黙毒のシルエットを除いた感じ
ドロップもほぼ同じ
範囲魔法が有効です
WIZペアで行って見ましたが時給3%とかでちゃうんじゃないかと?
ただ、どういうわけか前衛さんが大勢狩をしています
『範囲うざい』『引き狩りうざい』とか言われそうですが、そういうマップですからね(笑

<剣戟の峡(けんげきのはざま)>
モンスが少ないですね
沈黙毒を使うシルエットがいます
イビルのドロップを確認

<妖精の森の最奥>
いっちゃだめ!マップです
70+の方も相当エンドしているとのことです

スタンの重複でしょうか?
Lv69のDEが延々とスタンに掛かって1歩も動けなくなっていました
スタンは遠距離
範囲かどうかは分かりません
クラハンで行って見ましたが、前衛が固まって動けず、マステレで強引に帰還しました
WIZが固まったらこれはアウトですね
ラオンや苦痛アミュをつけても、ダメらしいです

どうしても行って見たい方は、CCプリを用意された方がよろしいかと思います
ドロップはすごいらしいですよ?


虚無晶で交換できるアイテムが、かなり使えそうです
詳しくは攻略通信のイベントアイテムを見てください

虚無晶は、フェルドスパーのクエストをクリアするともらえる実体混合器をイヤリングとして装備すると6分に1個生成されます
クエストについては、攻略通信のトップに掲載されています

虚無晶を得るために、77sでは放置ROMが沢山^^;
かぼちゃイベント以来ですね
[PR]
by arcturus_flau | 2009-02-17 23:20 | リネイベント

さらっと

昼休みに覗く人のためにさわりだけ


今日からのイベントでステの再振りは1度だけだけれども、紋様を使って少しならお試し可能
c0078415_10265921.jpg
c0078415_102776.jpg

特にWIZのサモンについては、これで救われる人が多そう?



再振りについて
c0078415_1029876.jpg


 希望のロウソクに明かりを灯す をクリックすると、もう後戻りできません
 いきなり、再振り画面に行ってしまいます



DEだけ再振りをしてみました
c0078415_10302446.jpg

最初はこんな画面

c0078415_10304059.jpg

ベースステータスのボーナスが、黄色で表示されました
ここでOKを選択してしまうと、もう振りなおすことが出来ません
どうぞ慎重に

c0078415_10305110.jpg

1Lv毎でも、10Lv毎でも変わらないそうです

Lv48なので本当に参考程度ですが、HP,MPの上昇をみてみますと


初期ステータス
STR18(+6)、DEX18(+3)、CON9(+1)のキャラクターで
c0078415_10383487.jpg
 
1Lvあたり平均上昇率は、HP10.66,MP3.47 
と、なりました


HPもMPもけっこう多くなってますね
じゃ、こんなところで
[PR]
by arcturus_flau | 2009-02-17 10:39 | リネイベント

リネージュ最期の日

リネージュ最期の日の特設サイトが開設されましたが、

このサイトでNCJ(NC?)が何をしたいのか全く分かりませんo(`ω´*)o

リネ終了のフラグなのか、単なるイベントなのか
リネ終了なら終了するとはっきり書いてその詳細を明らかにしなければならないですから、終了というのは常識では考えられませんが、そう思わせるような作りですよね
そもそもNCJが常識の通じる相手かどうか・・・
イベントとしたら、一体なんですかね?

こんなサイトを見ると、今プレイしているユーザーが楽しくゲームをするという気にはなれませんよね
(私の頭の中はすでに「どーでもいーですよー♪」ってなってますがね)
せいぜい、引退した人や出稼ぎ問題前の賑わっていたリネージュを思い出すくらいでしょうか
その気持ちが強い人が『りねめーる』のリンクをクリックすることを期待しているのでしょうが、一体どのぐらいの人がそうするのでしょうね
また、引退者がこのサイトを見たとして、わざわざ課金してまで戻ってくるんでしょうか?


そして

う~ん・・・・・・・
このサイト、オリジナリティありませんねぇ・・・・

LINEAGE最後の日っていう小説ありますよねぇ・・・・・

そして流れてるFlashは、KOKIAさんの「ありがとう」をBGMにした『Memories of Lineage』を思い出しますが・・・・・
「世界を狭く感じたとき 冒険は終わったんだ」というリネプレイヤーなら誰もが知ってるのではないかというFlashです。もう6年くらい前のものなんですね
こっちのほうが出来が良い

(大きい画面でFlashを見たい方は、こちらのリネージュからご覧下さい)



実はすでに削除されていますが(!)GAME PLANETというサイトに下記ような記事が掲載されていました

したらばなどで話題になっておりましたのでご覧になった方もいらっしゃると思います
**************************************************************

「リネージュ最期の日」特設サイトを開設
登録日 : 2009-01-09 09:59

PC 向けオンラインゲーム「リネージュ~The Cross Rancor~(以下、リネージュ)」をサービス、運営しているエヌ・シー・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区恵比寿、代表取締役:金 澤憲(キムテクホン))は、2009 年1 月12 日(月・祝日)午前10 時より、「リネージュ最期の日」特設サイトを開設いたします。


「リネージュ」は韓国をはじめとして、台湾、中国、アメリカ、日本でサービスが行われているMMORPG で、その総ユーザー数は1 千万人にも上ります。国内においては2002 年よりサービスが開始されており、現在ではアカウント数も100 万を超え、今なお多くのユーザーから支持を受けています。


当特設サイトは「リネージュ」が最期の日を迎えるとき、それぞれのユーザーが「何を成したいのか」をテーマとして公開されるものです。サイト内においては謎のカウントダウンボードをはじめ、3 週にわたって更新されるフラッシュムービー、アンケート掲示板などのコンテンツをご用意いたしました。


また、特設サイトの開設期間中は、「りねめーる」キャンペーンも同時に実施いたします。「りねめーる」とは、メッセージを送りたい相手ユーザーのいるワールド(サーバー)とキャラクターを指定することで、エヌ・シー・ジャパンが送信先のユーザーに直接メールの送信を行うサービスです。ユーザー間の挨拶がわりとして利用できるほか、ゲーム以外の連絡手段がなく、現在はすでに退会しているユーザーに連絡をとりたい場合などにも活用できます。


なお、「リネージュ最期の日」の詳細につきましては順次発表を行う予定となっておりますので、続報をお待ちくださいますようお願い申し上げます。


■「リネージュ最期の日」特設サイトについて

【特設サイト】※2009 年1 月12 日(月・祝日)午前10 時頃に開設予定です。
*****************************************************************

文面から見るとプレス発表のようですが、NCJの企業HPでは全く触れられていません
少し検索してみましたが、これについて取り上げているメディアは、GAME PLANETのみのようです
内容もわざとイベントなのかサービス終了なのか分からないようにぼかして書かれています
それに、りねめーるキャンペーンも一緒に発表されてます

一体これは何??
誰に向かって発表したもの???

しかも当該記事はすでに削除されているというのはどういうことなんでしょうか?




あまりブログで批判を書くとまた喜んで騒ぎ立てる人がいるのでほどほどで止めておきます

もともとNCJは顧客軽視と思ってきました。もう、ここまで来ると怒る気力もありません

まぁ、特設サイトのカウンターは2週間後の1月26日午前10時をさしておりますので、それまでにはイベント内容が分かるでしょう

その前に、今まで以上にログインしなくなりそうです


ぁぁ・・・・・・
こんな記事を書いている時点で、NCJに釣られてしまったのかもね・・・・

[PR]
by arcturus_flau | 2009-01-12 10:30 | リネイベント

リネージュのお正月 2009 ~丑追い祭り~

リネージュのお正月 2009 ~丑追い祭り~が30日より始まりました

今年はフィールドにいる暴れ丑を倒すと
c0078415_1722140.jpg

鷹、茄子、富士という本のようなものを落とすのでそれを集めて
町にいる超困り丑に持っていくと、
c0078415_1782642.jpg

4つのアイテムがもらえます
お年玉袋はひとつだけ、他のものは繰り返しもらえます
お年玉袋以外は、すべて倉庫に入れることが出来ます

お年玉袋はクリックするとアデナが出ます
4時間(リネ時間1日)に1回もらえるようです

残念ながらボスモンスには出会えてません



さて、今年もあとわずかで終わりです
今年一年を振り返ると、本当にいろいろなことがありました
クランは、クランの皆様のお蔭でこの力不足のプリにもかかわらず、あいかわらずにぎやかに楽しいものになっています
心よりお礼申し上げます

読者のみなさまには、つたない文章を書き散らかしているこのブログにお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました


どうぞ良いお年をお迎え下さい

                                   Flau

[PR]
by arcturus_flau | 2008-12-30 23:59 | リネイベント

門バグオンライン

NPC攻城戦「デュークデフィルの願い」
だそうですよ

21時50分からグルのNPCジェイに
c0078415_856980.jpg

参加申し込みをすると、旧ケント城のようなマップに飛びます

スタート地点は、こんなかんじ
c0078415_850690.jpg

倉庫があり、マップ内で帰還スクを使うとこの倉庫付近に戻ります

時間になると街の出口が開いて、城門に向かいます
c0078415_8501562.jpg

門は1門だけでした

1門に200人が集まると、身動き取れませんw

NPCは全員未変身
門防衛配置で、奥に女エルフ隊が配置されていました
単体の攻撃はそれほど痛く無さそうですが、エルフ隊の数が多いのでPOT消費はかなりあったらしいです
定期的に、NPCナイトのバックアタックがありますがこれもかなり弱い感じ
範囲魔法で簡単に倒れるくらい


門を抜けて、タワーを倒すのかなと思ったのですが、違ったようで・・・・・

c0078415_8502414.jpg


城の内門前にNPCが詰まっていて、それを倒して城内に侵入しなければならないようで

ちょっとぉ・・・・・・・・・・
あれですな、全員弓を持っていかないとだめなんですな(;´Д`)

当然、相当ひどい門バグが起き始めていたのですが、これが序の口だったとは・・・・

内門前の階段に詰まっていたNPC隊を倒し終わった頃
c0078415_10112869.jpg

こんなアナウンスが流れました

ようやく城内に侵入してみると
c0078415_8503059.jpg

ダメだこれは・・・・・・・・
前方は、門バグで動けず・・・・・・

門バグをひどくしていた要因のひとつに、城のガードがあったかもしれません
玉座の間への道をふさぐ感じでこちらを攻撃してきていました
CTRL押しじゃないと攻撃できませんしね
後ろから魔法を撃って倒したら、アラががっくり減ったし・・・・・

確かに実際の攻城戦でもガードを倒すとアラが減るんですが、その体験までさせてやろうというNCJの思惑でしょうか?
それに、このガード、けっこうタフだったような・・・
NPCのナイトより、ずっと強かったですよ?


門バグ解消のために、両翼に広がろうと声がけをしてくれる方もいらっしゃったのですが、
外から入ってくる人がどんどん詰まってく上に、動けない人が帰還して戻ってきてはさらに詰まってしまい玉座に侵入できないまま時間が過ぎて行くことになりました

横から玉座近くを覗いてみると
c0078415_85037100.jpg

こんな感じ

結局、玉座前に侵入するには、ブラハイ、INV&COIの重なりをつくりディテクではじき出されるという運頼み

何人かが、玉座あたりに侵入し始めたのが22時半過ぎ
何度INVしても、私は横にはじかれてしまって中に入れませんでしたけど、PTのDEさんが一人なんとか進入
まもなく何があった良く分からないまま、終了のログが流れてグルに飛ばされて終了
どうもNPCに勝ったらしいんだけど、アミュもらって無いし・・・・・

玉座にいるケン・ラウヘルを倒すと勝利らしいのです
その後奥にいるNPCに誰かが話しかけると話しかけた人は報酬がもらえて、その直後全PCがグルに飛ばされるらしいです
未確認ですが・・・・・

他鯖の方のブログや全茶から、『成功報酬:繁栄のアミュレット』というのは、もらった瞬間からカウントが始まり、1時間で消滅するのだそうです
そしてほとんどの人がこれを手にしていないとか・・・・

絶対仕様ミスでしょ?

1月6日まで毎日あるそうですが、最後の頃にはだれも見向きもしないイベントになりそうですね



まぁ、未変身のエルフ隊の列や未変身のナイト達を見て、昔の戦争を思い出しました
私が知ってるのは、5年前くらいからですが、その頃でもエルフのほとんどは未変身でしたし、前衛もDKは数えるほどで、門防衛の最前列に未変身でがんばっているナイトさんがいたりしましたよね

そういえば、リネ初期の戦争って、玉座にタッチで城主でしたっけ?そんな話を聞いたことがあります

 戦争はリネの華

そんな台詞が懐かしく思い出されます
[PR]
by arcturus_flau | 2008-12-24 23:48 | リネイベント

いくらなんでも・・・

NCJというより、NCなんだろうな
わずか10日のインターバルで、またラッキーゲームだそうですよ
いくら円高ウォン安が激しい(ウォンの価値は、この半年で約半分になってます)からといって、円獲得ですか(;´Д`)


そうそう、クリスマスプレゼントですが
c0078415_12521959.jpg

欲張るとダメらしいですね
5回目以降は、必要個数がどんどん増えていくらしいです
別キャラでやればいいってことなのかな?
それとも必要個数が多くなれば、いいものが出るのかな?
サンタのコインが何かと交換できるようならいいなぁと思うので、このまま24日のメンテを待ってみましょうか
[PR]
by arcturus_flau | 2008-12-17 12:56 | リネイベント

リネージュクリスマス2008 ~サンタクロースの村~

今年もクリスマスイベントが始まりました

リネージュクリスマス2008 ~サンタクロースの村~


さて、ネタバレスタートです

More
[PR]
by arcturus_flau | 2008-12-16 13:32 | リネイベント

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル