Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 18 )

謹賀新年

すっかりご挨拶が遅くなりました
本年もどうぞよろしくお願いいたします

お年玉袋を年が明けて一番最初にクリックしてみたら
c0078415_8152736.jpg

こんなんでましたけど~

毎回これならうれしいのですが、次にクリックしたときには500Aでした
今年もそんなに甘くは無さそうです
[PR]
by arcturus_flau | 2009-01-03 23:10

最果ての墓標<追記訂正>

ネットカフェ特別マップ企画第2弾「最果ての墓標」が始まりました

追記訂正は青字

今回はパスポートがあるので、早速単騎で墓標に行ってみました
c0078415_12101728.jpg

割と明るめのマップで、モンスは新影と同じグラフィックの使い回しですね

c0078415_12103997.jpg

SOMでMPを吸える敵と吸えない敵がいるのは、最果ての神殿と同じ感じ
SOMで十分に当たります
SOMとSOFの持ち替えをすれば、殴りだけで倒すことも可能でした

水R2個で雑魚モンスの攻撃は、微々たるものでした
水R無しでも十分いけるような感じですねぇ

範囲魔法は効きませんでした
FS、LSともに駄目でした
氷結、霜剣、霜刃は、TUが効きます
特に氷結は効きやすいですね
c0078415_17585668.jpg

氷花、氷塊はTUをするのは無理なようです

経験値は、かなり良くて51F層のモンスの倍近いかも
新影と同等かもしれません
Lv66ナイトさんとペアで49換算で時給2%弱出ていました

ドロップは、悲しいほどありません
クラ茶で見る限り、N-ZEL,N-DAI,GP,GGP
公式ではB強化スクが出ていますが、まだ拝んでいません

このマップ、びっくりするほどひどい沸きに会うことがあります
これは注意ですねぇ。。。
ボスが出ているとRomanさんに呼ばれて行ったのですが、沸き沸きでひどい目に・・・
それなのにゼリーときたら!「余裕だろ」ですとヽ(`Д´)ノ
c0078415_12105072.jpg

何とか食いきってほっとしました

マップ左上あたりに商人がいるのですが、その商人のところにいったら画面一面のモンスがいまして、3人でPTだったのですが近くの方に「h」を出して助けていただいたり><

c0078415_1758185.jpg


そして、とても見辛いのですが、これがボスのようです
c0078415_12111678.jpg

右上のほうのほかのモンスに比べて大きめで頭に一本角のある大きな翼を持っているモンスです(選ばれなかった者のデーモンのグラフィックでしょうか???)

『氷塊』
という名前でした

トライソウルのような紫のエフェクトの出る範囲魔法を撃ってくることとダメージが他のモンスとまったく違うので気付くような体たらく
若干大きいだけで色も似ているので紛れていると気付くのが遅れますが、攻撃するとどんどん雑魚モンスを召還するので、ひどいことになります

ペアで回っているときにもう一度遭遇したのですが、TU実験をしていてMPが無くtt
近くのPTに助けを求めて倒していただきましたtt

このほか、このマップのボスとして、
氷帝というIQもどきが出るようです
クラン員が遭遇しましたが、けっこうタフだったとのことです




日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-01-08 12:47

やらかした・・・

少し前からPCがおかしかったのです
リネに使っているのはスペック的にはかなりのハイスペックですが、ノートであり、いろいろなソフトを入れたり消したりしていたため、Windowsが壊れてきていたのですね

リネのプログラムはPCにかなりの負担をかけるらしいです

狩中にPCがブルーバックになり切断死をしてしまいました
これが初めてではなく、実はこの1ヶ月の間に2度も・・・・

あきらめてOSの再インストから初めてPCの大掃除

そのおかげでずいぶんPCはさくさく動くようになって快適になりましたが・・・・・・・・

リネにログインしてしばらく単騎をしていたのですが、リネ用語の変換ができずあたふたしているうちにヒールが間に合わずチャット死とかw

65+で1日2エンドとか、我ながら笑ってしまいましたw

おかげでちょっとやる気がもどりましたが(ノ∀`)
少し狩をがんばりますか(ノ∀`)


日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-12-10 23:45

ハロウィンイベント 第一話  攻略速報 その1

c0078415_115019.jpg

リネージュ公式HP 秋 ~2007ハロウィン~ 

ということで、やってきましたハロウィンイベント第一弾
アデンの収穫祭とのことですが、今年はどんなものかということで早速やってみました

速報でお伝えします

いつもは歪さんの『歪の放浪記』で詳しく攻略を載せてくださるのですが、今週はいらっしゃらないようなので、代わりにやってみましょうヽ(´∀`)ノ

以下ネタバレですので、自分でやりたい方は見ないでくださいね

第1ステップ ハロウィンハット 入手法
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-10-16 12:41

動物占い

エキサイトブログを使っているのですが、このブログ、容量アップやアクセス解析を詳しくしたいと思う場合、ネームカードを設定する必要があります
時たまネームカードのほうも覗くのですが、動物占いなんてものがありました

占い、結構好きです

これによると、

私は、
「地球グループ  いけいけ組のコアラ」 なのだそうです


基本性格
大変正直な人で、感じたことをそのまま口に出してしまう。いつも自分を抑えているところがあり、一度自己主張が強く出ると、周囲の反対を押し切ってでも行動する。他人にはマネできない独特なセンスを持っている。

◆女性の傾向
女性は、結婚後は夫をリードして家庭を切り盛りしていく。

行動パターン (グループ名)
【地球グループ】デキル人と思われたい
・自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人です。
・夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にします。

感覚パターン (組名)
【いけいけ組】自然でいうと「青い海」!自由なハートを持つ人です。
・平凡を嫌い、枠に納まらない自由奔放型。
・知的探求心が旺盛で、どんなことにも意欲的に取り組みます。
・同情心が厚く、どんな相手にも広い心で接し、困っている人にも優しいタイプです。

性格パターン (動物名)
【コアラ】ボーっとするのが大好きさ!夢(ロマン)と現実のバランスをとる生き方
・ボーッとする時間が必要
・夢(ロマン)と現実のバランスをとる生き方


なんだかすごくあたってる(ノ∀`)


ついでに相方のアクマスさんは「地球グループごろごろ組の狼のあの人」だそうです

私からみた基本相性が、
●似ていてもどこか違いを感じる関係
●勝負好きなあなたと安定を好む相手とでは性質が正反対
●物事がスムーズに進みにくいことも

これもまた、あたってる!!!
アクマスさんはOEしないしなぁ
私が暴走すると、後ろでものすごく冷静に手綱を締めてるしなぁ


地球グループごろごろ組の狼は、

基本性格
誰とでも分け隔てなく付き合うことができる、明るく気軽な感じのする人。どんなときでも堂々としていて、周囲に気を使わない言動をとるため、最初はとっつきにくい印象を与えてしまうが、本来は人が良いくらい親切。

◆男性の傾向
男性は、生まれつきの幸運があり、その企画を実行してくれる人が自然に集まる。

行動パターン (グループ名)
【地球グループ】デキル人と思われたい
・自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人です。
・夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にします。

感覚パターン (組名)
【ごろごろ組】自然でいうと「紫色の雨」!ソフトなハートを持つ人です。
・考えるのが好きで、論理的な沈思黙考型。
・内面を磨くことに熱心で、ひとつのことにじっくり取り組む勉強家です。
・人々に潤いを与える奉仕精神と忍耐力があり、ときには自分を犠牲にすることも。

性格パターン (動物名)
【狼】個性的といわれたい人。一人だけの時間と空間を大切にする
・一人だけの時間と空間が好き
・「変わった人」と言われるのが嬉しい
・記憶力が抜群

知ってる限り、かなりあたってるw

ちょっと笑ってしまいました
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-11-11 14:34

まとめて

すっかり更新をサボっていました
秋晴れの空と共に、体調も良くなってきて、更新する元気もでてきました

ということで、まとめ書き

金曜日
アクマスさんのお帰りが早かったので、DVCでデート(/ω\)
すると、お知り合いもたくさん狩をしていて、エンチャの掛け合いをしました
c0078415_8585610.jpg

火、水、鉄と、エンチャいっぱい
すごくうれしいです。皆さんありがとう

このところ、単騎はほとんどしていません
c0078415_859591.jpg

クラハンで20F、30F、60Fあたりをうろうろしています
が、BOSSに会えません_| ̄|○
VMP、MLは目の前で食われてしまったし、シアーは会うことすらできません
BOSS運ないですね
そのうち、大きなレアを出したいです

土曜日は、ケント攻め
c0078415_8591360.jpg

60↑位だったでしょうか?
見るの忘れてました(・ω・;)
城主はCOF
COFは門防衛を敷いていましたが、右門から攻めて門を突破

GTでの攻防へシフト

GTを固めるよりも、どれだけ相手の懐に切り込めるかが、勝敗を握っているこのところの戦争ですが、今回はこちらの作戦通りの展開

私にとって久しぶりのガチンコでしたので、楽しかったです

コメントいただきました
c0078415_8592268.jpg

ありがとう(≧∇≦)
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-10-08 23:57

ようやくバグを認める・・・

やっとです

SCがばらばら、アイテムがばらばらになること
チャットを入力しようとすると、攻撃が止まること


これを、NCJが不具合と認めました

BGM、効果音が消える不具合については、KRで改善されたとの記事がLLNにありましたね
すでに改善プログラムが用意されているのでしょうか?

これらの不具合は一日でも早く改善して欲しいものです

SCばらばら、アイテムばらばら
これが起きたのっていつからでしたっけ?
ずいぶん長い間放置されていましたよね
その間、なにやってたんですかね

まぁ、公式見るとわかりますが、不具合があると確認しましたとの報告だけで、どう対処するとか、改善時期はいつとか、大事な情報は何一つありません
お詫びの言葉もありません

せめて、「不具合解消のために、現在対処中です」とでも一言添えてるべきですね
最低でも、「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」等、謝罪の言葉があってしかるべきです

NCJの質の低さを露呈した出来事ですね
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-09-29 16:12

SS日記

今日は、麒麟山さんからヘルプ要請があって、マミー討伐
c0078415_0363679.jpg

残念ながら殉職者1(;ω;)
ドロップはゴミ(;ω;)

c0078415_0364676.jpg

影の神殿で、ペアハント
欠片がいいペースでドロップして、ご機嫌でした

c0078415_0365623.jpg

で、ケント攻め
城主はCOF
攻め、νとうち

激しい三つ巴

結果、COFの防衛成功

次もがんばろう
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-09-17 23:59

クライアント落ち

クマ召還を目指して追い込み中です

58Fで狩をしているときは、休憩に56Fまで降りて安全なところでメディをするようにしているのですが、58Fから57Fへの階段を降り、マップが切り替わるときにクライアント落ち

あわてて再ログインすると、そこはアジトではなく、TOIの1Fでした
c0078415_0281271.jpg

残りHP22とか(・ω・;)
生きててよかった(;ω;)

エピ5アップ後にマップ切り替えでクライアント落ちは私自身これで2回目
他にもそういった例を聞いていますので、念のためにクライアントの再インストールを致しました
いまのところ、昨日までひどかったラグもちょっと解消された模様です
これでクライアント落ちがなくなると良いのですが・・・・

ボスタイムにTOI20へシアーを探しに登ってみたら、広場がすごいことになっていました
一面のモンス
c0078415_0324937.jpg

この中にFS特攻しろと言われましたが、冗談ですよね?w
さすがに怖いですww
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-09-06 23:59

アデン防衛

アデン防衛は、ケンケレからスタート

いまのところ、エピ5になってからずっとケンケレはお出ましになっています
今日はドロップ無し

どうもCOF系の動きが怪しいのです
Invokerはギラン城主のはずですが、/whoをしてみるとjoin数が多いような・・・
警戒、警戒

23時を回った頃かな、ギランに動きがあり、ギラン城主が交代
城主だったInvokerがアデンに転戦してきました

1度、COIプリにGT裏にもぐりこまれてしまいました
c0078415_0102932.jpg


3度ほど、Invokerの前衛が突撃してきたものの、人数差もあってそれほど危ない場面もなく、終了

今日のPTはWIZ1、NB1でしたので、イミュンが回りきらない場面もあったり(;´▽`A``
PTでまとまっていてもらえると、もう少し回せたかもしれません

今日は少し冒険
いつもならキャンセに裂くMPを、SPを上げてサンバに使ってみました

これ、面白い・・・・・
BOX中の前衛に使うと、かなりの確率で飛ばせますね
布告してくれてれば、誤爆ないし(・ω・;)
確率魔法より、いいかも(・ω・;)
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-09-04 23:59

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル