Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

火ゾーン印章集め(WIZの場合)

印章集めも最終段階に入ってきました
c0078415_849239.jpg

これは少し前のSSで、あと残り50個ほどになっています
ろくなレアもないのに、よくまぁこんなマゾい狩場で単騎をしているものだと、自嘲しておりますが、あともう少しですからがんばります

ここに長時間いると、時たま知り合いのwizさんとお話しすることがあります
やはりみなさん苦労されているようで^^;

wiz単騎の場合、このゾーンを攻略するには、
『沸く数をコントロールして、必要なときに必要なだけMP休憩を取れるようにする』
これがポイントになると思っています

私は、ダイヤーベア2でマジスターモーフで引き狩りが一番効率が良いと感じました
当初は殴りも混ぜていたのですが、MP管理が厳しすぎて断念しています


まずは、マップを頭にいれることから始めましょう
c0078415_97357.jpg

欲望の洞窟のモンスは仲間意識がありますので、動き回ってしまうと大量のモンスのタゲを受けてしまうことになります

ですから、できるだけマップの端を使って処理をしてから次というように心がけています

出現モンスは3種類
火のシバイン(HP500、弱点水)、ディアンガス(HP500、弱点なし)、アンガス(HP800、弱点なし)

私は、シバイン、ディアンガス、アンガスの順に倒しています

シバインはサモン任せでも大丈夫ですが、ディアンガス、アンガスは途中でヒールを入れてやる必要があります

ディアンガス、アンガスは、炎による5セル範囲攻撃があり、クマでもアンガスのブレス2、3発であっという間に飛ばされます
また、アンガスの打撃が非常に痛いです。AC-60で、200以上持っていかれることがあります
油断していると。ブレスとのコンボで、瀕死になることもありますので、自分のHPにも十分に注意を払ってください

引き狩りの出来る場所は、かなり少ないです
私が好んでする狩方は、右にある橋の上部にサモンを待機させての引き狩りです
c0078415_9262970.jpg

サモンは警戒状態で、少し離して配置します

c0078415_9284317.jpg

で、こんなかんじ
これならブレスが片方のサモンにしか行かないので、ヒールの回数が少なくてすみます

引き狩りをできる面積が小さいので、この場所で3,4匹がいっぱいいっぱいでしょうか
どのモンスも、足が遅いので、あわてる必要はありません
数を増やさないように、落ち着いて処理してください

ここ以外にも、何箇所かありますのでご自分の好きな場所を探してみてください

私のSCです
c0078415_9202757.jpg

(順番は変な癖を持っていますのであまり気にしないでください^^;)
他にF2でエンチャ系メディ、F3にランテレ、ヘイスト、FW、ダークネスが入っています

気付いたことをメモ的に・・・・

  ダークネスは、成功確率は低いですが、掛からなくはありません

  IDは、余裕があれば連打して、殲滅速度を上げています

  サモンが飛んでしまうと、自分も逃げ回るしかなくなりますので、HAを連打することも頻繁にあります

  モンスの数が多いときは、自分にイミュして、余裕を作っています



以上参考になれば幸いです

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-05-12 23:46 | リネ

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル