Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

風ゾーン印章集め(WIZの場合)~まとめ?~

覚書程度に、風ゾーンのWIZの立ち回りを振り返ってみます
あくまで私の場合ですので、ご参考までに

風ゾーンでの印章集めの途中でエピ6の追加アップデートが入り、サモンで倒してもカルマが入るように変更が入ったので、途中でどうすべきかかなり迷いました
当初は殴り+サモンで倒していましたが、最終的に落ち着いたのは、魔法でFAを入れてサモンで倒すというものでした
(殴りですとどうしても近接になり、サモンに変身前のパーズ&パサーズのトルネが当たってしまい、サモンがバラバラの敵を攻撃することになってしまいました)


風ゾーンのモンスは3種類
風のシバイン、パーズ、パサーズです

パーズ、パサーズは途中で変身して攻撃パターンが変わります
また変身時にタゲが切れます
変身前は、トルネードを使用
このトルネですが、どうも範囲がかなり狭いようです
はっきり確認できてはいませんが、周囲2セルではないかなぁ
1セルではないかと思うときもあります

変身後は8セルの遠距離特殊攻撃が来ます
この遠距離攻撃はかなりHPを削られますので、変身後は出来るだけ早く倒すようにしたほうが良いかと思います
変身後は、パーズ、パサーズともHP300とHPが変身前の半分以下です

私のSCです
c0078415_9124047.jpg

(順番は変な癖を持っていますのであまり気にしないでください^^;)
他にF2でエンチャ系、F3にランテレ、FW、ダークネスが入っています

装備は、当初は風R2個を装備していたのですが、違いが感じられませんでした
MR100はキープし、MPR装備にしました

倒し方です
モンスが1匹だけのときは、EBでFAを入れサモンに任せます
MPに余裕があれば、EBを撃ち続けていると倒すのが早いことと変身でタゲが切れたときにタイムロスが無いので、撃ち続けました

ダイヤーベアの場合、パーズは一度だけGHをすれば大丈夫なくらい
パサーズですとN-H連打では回復が間に合わないこともありますのでこまめにヒールをしてやりました


パーズ、パサーズが複数来るときも多いのですが、下手に動き回ると周りのモンスが全部来ることにもなりますので、できるだけ動かないように倒しました

私の場合は、まず1匹にEBをいれサモンにタゲを移します(すぐ移ります)
c0078415_924771.jpg

サモンが攻撃しているパーズ、パサーズ(緑の1)と距離を取り、攻撃中以外のモンスのトルネがサモンに当たらないようにし、自分はその場でヒールで耐えました
1が変身しもう一度FAを入れた後、次に攻撃するモンス(黄色の2)にEBを入れました

2に複数いるときには、サモンが移動してくるときに自分も少しずれ、トルネのタゲがサモンに行かないようにしました
シバインが混ざっているときには、FWを当てたりして倒していました
風のシバインはFW2回で倒せます

私の場合、大体3タゲまではこれで行けました
もっとも3タゲのときにはイミュンを掛けましたが^^;

パサーズが痛いので、パサーズを先に倒すときが多いですが、引き狩りを出来るスペースがあるときは、パーズ優先にしたりしていました

この方法ですと、ほぼMP休憩無しで行けました

FAミスで変身パーズ&パサーズが2以上になってしまうと大変ですが、そうなったらイミュ+POTを連打したりして凌いでいました

人がいないとき限定ですが、属性部屋に飛んだところの魔方陣では、完全な引き狩りが出来ます
動いていると無限に沸きますので、かなりの数を倒すことが出来ます
これも、1匹ずつ倒すことになるので、地味な作業になります
ただ、MAX MP800以上の私でもMP管理がかなり厳しいですし、周りのモンスが全部来ますので、パーズ3*2セット+パサーズ+シバインを引くことにもなりかねません
ミスって変身後2+シバインになると、かなりピンチになりました
私の場合は、モンスの数が3以下になると、引き狩りを止めて、前述のように立ち止まってヒールやPOTで耐えながら、数を減らすようにしていました

引き狩りに自信のある方は試す価値があるかもしれませんね

もっとも。。。。。
エルフさんや前衛さんに弓で応援してもらうのが、一番効率は良いと思います
c0078415_9104310.jpg

私も手伝っていただきました


まぁ、一人でやることが多い印章集めですが、孤独すぎる作業になりますので、ペアがお勧めでしょうか
c0078415_934131.jpg


印章を集める順序は、クラスによっても人によっても違うと思いますが、属性部屋の支配者を持っていれば、その部屋に入るために別の部屋の通行証や印章を捨てる必要はありません
私の場合、『水の支配者』『風の支配者』の2つを手に入れ、今地をやっていますので、この3つの部屋に入ることが出来ます

誰かのお手伝いに行くときに、決してやりかけの属性部屋の通行証を捨てないでくださいね
捨ててしまって、印章がなくなって泣いた人がいますので、どうぞご注意を・・・・・



日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-11-19 23:04 | リネ

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル