Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハロウィンイベント 第二話  攻略速報

さて、ハロウィンイベント第2話が始まりました
今週分までを進めると、HPR+2,MPR+2、AC-7のゴールドハロウィンハットになるみたいですね



以下、ネタバレです






ゴールドハロウィンハット 入手法
(最後にまとめを載せます)

かぼちゃマスターに話しかけると、
c0078415_13463771.jpg
「おもてなしの料理?」というのが追加になっています
c0078415_13455999.jpg

なるほど
今週も走り回らなくちゃいけないようですね(;´▽`A``


まずは、先週作ったシルバーハロウィンハットをブライトハロウィンハットにします
必要材料はこちら
c0078415_11584618.jpg


c0078415_12272397.jpg


続いて、これをゴールドに格上げします
c0078415_11592241.jpg


けっこう必要ですねぇ・・・

まずは、情報を集めるために実りの森にいるNPCを探します
私は、どこにいるのかけっこう混乱しましたので、大サービスでこんなマップを作ってみました
c0078415_1332050.jpg


さて、まずは『豪華な料理』からいってみますか

ベジョータのところへ行き話を聞いてみます
c0078415_14572353.jpg

すると『霜降り肉』を取ってきてくれと頼まれます

猪って、探していないときには見かける気がしますが、いざ探すといないものですね
c0078415_14573763.jpg

SKTの右で私は捕まえましたが、1匹目は持っていなくて、2匹目で出ました
(MLC周辺やTIなどにもいるはずですが、なかなか見つけられませんでした)
これをベジョータに渡すと
c0078415_14574623.jpg

『豪華な料理』をくれます

続いて、ハイヤーンのところに行きます
c0078415_1581355.jpg

すると、『フローティングアイ肉』を10個持ってこいと言われます
(目肉は、オーレンで店売りもしてます)
目肉を渡すと、
c0078415_1583347.jpg

レシピをくれます
これで終わりかと思ったよ_| ̄|○
c0078415_1584911.jpg

レシピを見ると、『カーズドの毒』『ラミアの毒』と書いてあります
作り方がないレシピなんてレシピじゃない
集めろって言うのね(´・ω・`)
c0078415_1513347.jpg

OTでカーズドをしばきたおし、『カーズドの毒』を手に入れ
c0078415_15133441.jpg

ラミアはHCでと思って言ってみましたら、『ラミアの毒』と一緒にZELが出ました
うまぁ^p^

ちょっと機嫌のよくなったところで、
c0078415_1515033.jpg

と、無事に『魔術師の料理』を手に入れました

でも
c0078415_15155332.jpg

こんなこともあるようです
何か足りなかったのかしら?
2度目は無事に手に入ったようですから、確率でしょうか?

それから、ギランガースト、ギランラミアからも、毒がドロップしているようです

続いて、『ソウルケーキ』にいきましょう

これは簡単
c0078415_15191617.jpg

ライビおばさんに話しかけると、『シナモン』を持ってくるお使いを頼まれますれ『シナモンの代金』を渡されます
これを握りしめて、ギランのタウンマスターの上のほう、先週、名産品の箱のクエストのNPCの左にいるカシアに話しかけます
c0078415_15192653.jpg

すると、『シナモンの代金』と引き換えに『シナモン』をくれるのですぐにライビのところへ戻ります
c0078415_15193539.jpg

c0078415_15194640.jpg

これで完了

さて、『おいしいアップルパイ』に行きます
c0078415_15263511.jpg

メタボ腹のショーソンに話しかけると、象牙の塔のモードに会って来いといわれます
c0078415_15264876.jpg

モードは、象牙の塔1Fの螺旋階段の左にいます
c0078415_15265717.jpg

ふ~ん、『アイスクリスタル』があればよさそうですね
方法を聞くだけで良いのかと思ったのですが、ダメでした

仕方なく、クリスタルケイブで狩をしてみると
c0078415_15271052.jpg

見た目、サファイヤですね
アイスマンとアイスゴーレムからのドロップは確認しました
イエティは落とさないのかな?

これを持ってメタボ君のところにいくと
c0078415_15271932.jpg

『おいしいアップルパイ』をくれます

さて、最後です

『ほくほくなポテト』をくれるのは、トッキンです
c0078415_15324849.jpg

話を聞くと、ラヴァゴレから『焼けた岩石』を取って来いとのこと
c0078415_15325918.jpg

これも、全部のラヴァゴレが落とすわけで無いようで、私は3匹目から出ました
これを持っていくと
(ギランラヴァゴーレムからもドロップします)
c0078415_15331164.jpg

『ほくほくなポテト』をくれます


5つ揃ったところで、かぼちゃマスターのところへ行くと
c0078415_15555464.jpg


ミッション完了です


ところで、安全なはずの実りの森を歩いていると
意味不明な、叫びが@@;
なんだ???

と思ったら
c0078415_1543273.jpg

いきなりエンド
c0078415_15433759.jpg

え?ボス?????
なに???
c0078415_15434827.jpg

暴れてました・・・・
DIGも降ってましたw

経験値は減らないのですが驚きましたww



<<ゴールドハロウィンハット入手の手順まとめ>>
必要アイテム
・ 
・ブライトハロウィンハット
 (かぼちゃマスターが「、シルバーハロウィンハットとハロウィンキャンディ5個と交換してくれる)
・豪華な料理
・魔術師の料理
・ソウルケーキ
・おいしいアップルパイ
・ほくほくなポテト



入手手順
(5つのクエストは、どの順序でもかまいません)

豪華な料理
いのししを倒し『霜降り肉』(1)を入手、森にいるベジョータに渡し『豪華な料理』をもらう

魔術師の料理
『目肉』(10)を実りの森のNPCハイヤーンに渡し、『魔術師のレシピ』(1)をもらう
ガースト(ギランガーストでも可)を倒し『ガーストの毒』(1)、ラミアを倒し『ラミアの毒』(1)を入手し、ハイヤーンに渡し『魔術師の料理』をもらう

ソウルケーキ
森にいるライビに話しかけ『シナモンの代金』をもらい、これをギランのタウンマスター↑にいるカシアに渡し『シナモン』をもらう。これをライビにとどけ『ソウルケーキ』を作ってもらう

おいしいアップルパイ
アイスゴーレムやアイスマンを倒し『アイスクリスタル』(1)を入手、森にいるショーソンに渡し『おいしいアップルパイ』を作ってもらう

ほくほくなポテト
ラヴァゴーレムを倒し『焼けた岩石』(1)を入手、森にいるトッキンに渡し『ほくほくなポテト』を作ってもらう


すべて揃ったら、実りの森のかぼちゃマスターにもって行き、ゴールドハロウィンハットに交換する



攻略が役に立ったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-10-23 11:53 | リネ

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル