Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハロウィンイベント 第一話  攻略速報 その2

ハロウィンハットを入手したら、次はこれをブロンズに格上げしなくてはなりません


さて、ここからまたネタバレになります








第2ステップ ブロンズハロウィンハット 入手法
(最後にまとめを載せます)

かぼちゃマスターにブロンズをくれというと、
小麦の入った大袋、白ワイン、幻のりんご、赤ワインを持ってこいと言われます

このヒントはかぼちゃマスターの「収穫を手伝うって?」の答えにあります
c0078415_12294277.jpg

これですね

では、まず小麦からいきましょう
c0078415_13272640.jpg

すると小麦を10を持って来いと言われます
OTでSPオークを倒すと、小麦をくれます
c0078415_13235647.jpg

これはすぐ集まりますね
c0078415_13281928.jpg


続いて、ワインです
まずケントに行くと、テレポ屋上あたりに白ワイン管理人がいます
話しかけると、メモをくれて息子のシャンのところにそのメモを持って行けといいます
c0078415_13384127.jpg


シャンは、ケントの犬小屋の少し上にいます
c0078415_13391093.jpg

分かりましたを選ぶと、メモと引き換えに
c0078415_13391816.jpg

白ワインとシャンのワインを渡されます

これをもってウッドベックのブドウ畑に行きます

なんだか両方に理解を示すNPCロゼがいますが、
c0078415_13455180.jpg

これは今は関係ないので、赤ワイン管理人に話しかけます(ここをBMすることをお勧めします)
c0078415_13461487.jpg

c0078415_13462424.jpg

c0078415_13463391.jpg

赤ワインくださいよw
これで、またケントに逆戻りです

で、シャンに会うと
c0078415_13514471.jpg

c0078415_13515332.jpg

ちょっとぉ、人使い荒いわよ!

で、またブドウ畑に逆戻りです

c0078415_13552159.jpg

c0078415_1355311.jpg

バイク便じゃないっての!ヽ(`Д´)ノ

またケントです
c0078415_13593360.jpg

赤ワイン管理人からの手紙を白ワイン管理人に渡すと、今度は息子のところへ行けと
自分でいけやヽ(`Д´)ノ

まぁ、言っても仕方ないので、シャンのところへ
c0078415_143356.jpg

ぉ?ちゃんと挨拶のできるいい子だ(人´∀`).☆.。.:*・
大規模切断の説明しないNCJよりよっぽどまし
OKOK,ラブレター届けるよ!

c0078415_1482394.jpg

ようやく赤ワインゲット(;´Д`)

続いて幻のりんごのために、グルーディオへ行きます

しょぼくれたおっさんがいるので、話しかけてみると
c0078415_14172351.jpg

c0078415_14173615.jpg

元気出してね(´・ω・`)
実りの森に飛んで
c0078415_14175113.jpg

急いで枝を受け取って戻ります
c0078415_143134.jpg

接木をしたものの、まだ不安が残るようです
そこで、豊穣の水を取りに行くことになります
c0078415_14311234.jpg

ここは、敬老精神の発揮のしどころですね

で、次の場所なのですが、エルフの森とDVの間
c0078415_14335268.jpg

川沿いをエルフの森のほうから歩くと、DVに差し掛かるあたりで洞窟があります(Location 33195,32457)
この中に入ると、奥のほうにコーラルというNPCがいるので話しかけます
c0078415_14352731.jpg

すると水をもらうことが出来ます
c0078415_14353838.jpg

グルに戻って、水をあげると
c0078415_1436279.jpg

接木した木に幻のリンゴが実ります

これで、必要なアイテムが揃いました

かぼちゃマスターのところへ行くと
c0078415_1440316.jpg

やっと入手!!!

というか、SS編集で死にそう(;´Д`)




<<ブロンズハロウィンハット入手の手順まとめ>>
必要アイテム
・小麦の入った大袋 
・白ワイン
・赤ワイン
・幻のリンゴ
・ハロウィンハット


入手手順
小麦の入った大袋
OTでオークから『小麦』(10)を集め、火田村の小麦収集人に渡す

白ワイン・赤ワイン
・ケントにいる白ワイン管理人に話しかけ、『白ワインのメモ』を受け取る
・ケント犬小屋上のシャンに話しかけ、白ワイン『シャンのワイン』をもらう
・ウッドベックの右にあるブドウ畑にいる赤ワイン管理人に、『シャンのワイン』をとどけ
 『造り手への手紙』を受け取る
・ケントのシャンのところへ戻り『挨拶状』を受け取る
・赤ワイン管理人のところへ行って『白ワイン管理人への手紙』を受け取る
・ケントの白ワイン管理人から『シャンへの手紙』を受け取り、シャンから『ロゼへの手紙』をもらう
・ウッドベックのブドウ畑にいるロゼに手紙を届け赤ワインをもらう

幻のリンゴ
・グルーディオの宿↓あたりにいる、オーリンに話しかけ『リンゴの手紙』をもらう
・実りの森のリンゴ収集人から『リンゴの枝をもらう』
・グルのオーリンに枝を届け『魔術師への書状』をもらう
・エルフの森のはずれにいる、コーラルに書状を届け『豊穣の水』をもらう
・グルのオーリンに水を届け、『幻のリンゴ』をもらう

すべて揃ったら、実りの森のかぼちゃマスターにもって行き、ブロンズハロウィンハットに交換する


攻略が役に立ったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-10-16 13:40 | リネ

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル