Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ないとばるどぉ

書き上げたのが、システムエラーで消えてしまいました_| ̄|○

もう一度書くのはだるいなぁ(;´Д`)


気を取り直して!

うちのクランはTOIボスタイムに大抵ボスフロアでクラハンをしています
今日も80Fへ
WIZ4、NB2、K1、DE1のPT
どんだけ癒し系なんだと^^;

60,70Fも行った気がしますが、きっとキノセイです。ボスに会えなかったのもキノセイです
GAQの応援に呼ばれたのに、ゴミだったのもキノセイです


今週は右下にものすごく偏ってモンスが沸いているので、途中74F、79Fが地獄絵図でした
79Fなど、狭い通路に火弓が7匹も詰まってるとか(;´Д`)
80Fもちょっと油断すると、こんな感じ
c0078415_10131962.jpg

もしかして、フロア中のSQが集まってます?
見回りさんも詰まって飛んでるのかもしれませんね
PTもうちだけでした

右側で『はぁはぁ』、左側で『モンスいない。ねむ~い』と極端な状態の中、BT終了の時刻を迎えあきらめムードが漂っていたとき、最後尾にいたにこりんぼさんが
「ナイトバルド」
と白茶でぼそっとつぶやいて・・・

最初、「ナイトバルドいないね」と言うのかと思って、深く考えずにいたら・・・・

「ナイトバルドいたみたい」
というので、慌てて引き返してみると・・・・・
c0078415_10165799.jpg

いたぁヽ(´∀`)ノ

広いところまで誘導して、いざ討伐

ほとんどの人が知っているでしょうけど、一応KVの一般的(?)な討伐方法を書いてみます

KVは直接攻撃を加えると、BKを召還します
KV自身の攻撃力はあまり高くないのですが、このBKのタゲが後衛に行くと後衛は即死することがあるし、討伐に手間取ると大量に召還されることがあるので、BKの引き役を事前に決めておきます

今回のPTの場合、WIZが多いので、ブリザを撃てるWIZさんにお願いしました
初の引き役だったそうです

討伐場所は、できるだけ広いところにします
召還BKを引かなくてはいけませんので、狭いところはダメです
私がやったことがあるのは、○がついているところ
c0078415_10241626.jpg

今回は、檻の上まで引きました(赤丸)
沸きの激しい場所での討伐は、SQが来てしまうと大変なので出来るだけ避けるようにしています

KVはタゲったPCにメテオを撃ってきます
あまり強くは無いのであせらずに回復してください

さて、大体次の手順で討伐します

①前衛がエボニや魔法でタゲをとり、広いところに誘導

②残りメンバーで雑魚処理、引き役は変身、SC、POT等を準備
  エンチャント確認
  (KV自身はあまり強くありませんので、BSKを入れると早く倒すことができます。
   長引くとBKの召還も増えますので、有効です)

③布陣
  召還BKは左上にいるPCをタゲりますので、引き役は左上で待機
  他の後衛は右下へ布陣します
c0078415_10301089.jpg

ちょっとずれてますが、こんな感じ
これで、魔方陣の真ん中あたりが一番良いかもしれません

④KV殴り開始
  いよいよKVを殴り始めます
  引き役さんは、ドキドキです。
  BKの召還がされたら、すかさず範囲魔法を撃ち、BKのタゲを取ります

⑤引きのコツ
  続けてBKを召還されると、魔法モーションで自分の回復まで間に合わないことがあります
  イミュは切らさないほうが良いでしょう
  それから、ある程度BKからの距離が取れていない場合、セルフヒールは危険かもしれません
  私はPOTのSCに手をかけてます
  引き役以外の後衛さんは、引き役さんのHPに注意してあげてください
  ダメモで動けなくなってしまうと、とても危険です

⑥KVエンド後
  ドロップログにがっかりしながら、BKを処理します
  引き役さんは、最後まで頑張って引いてください
c0078415_1434377.jpg




なんで、こんな説明を長々してるかって?????
頑張ったのに
c0078415_10393611.jpg

こんなだからですよ!
ゴミバルドめ!
KVSとか出しなさいよ!


日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by Arcturus_Flau | 2007-09-21 23:59 | リネ

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル