Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大切なもの

さて、けっこう知れ渡っていますが、昨日、Flauが赤トラに掛かりました

場所は、オーレンの右出口

相手は『長崎カステラ』というキャラでDEだったかエルフだったか・・・

「チャイのサモン倒すの手伝って」と言ってサモンからなんとなく逃げているような感じでした
サモンは実はBB変身したPC
首輪のエンブレムに、タイトルが『●●●のバグペアー』かな?よく覚えてません
これに、うっかりCOCを入れてしまいました
1発でバグベアーが地に伏したかと思うと、あっという間に白くなる自分のHPバー
オーレン出口のガードに攻撃され自分がエンド

長崎カステラは「ごめん、JPだと思わなかった。返すよ」といいつつ、即効RESをしてきました
でも、『あー、万が一G-RESだといやだなー』と思ってちょっと会話してリスタしました

この日は心配事がリアルでもリネでもあって、狩をする気もなかったのですが、分配を渡すことだの連絡だので、ちょこちょこインしていたんですね
少しだけ待ち時間があったので、その間に例年通り赤鼻の鹿をテイムしてアジトに放そうと思ってオーレン→の森へ行くつもりでした

ぼーっとしていて、なぜエンドしたかも分からず、リスタしてようやく自分がアカネだということに気づきました
しかも、ACがおかしい・・・・
アイテム欄を開いてみてみると、よりによってARがなくなっていました

あまりにもぼーっとしていたので、このときもまだ『長崎カステラ』というキャラが赤トラの張本人だということに気づいていなかったのですねw
大変ぼけたwisをしてしまったのですが、まぁそのwisはどっかにさらされるかもしれません

後から聞いた話ですが、この『長崎カステラ』は、赤トラの常習犯だそうです
こうしてここで書いているのは、次の被害者が出ないように、私の失敗を皆さんにお知らせしちゃおうかなと思ってのことです

今は、『なんであんな単純な手口にひっかかったんだろう』と思ってます
あのときはぼっとしていたこと、困ってるのに助けてあげないとなぁーと思ったこと、そして、出稼ぎは大嫌いなのでできるなら排除したいと思ってることなど、いろいろ重なって正常な判断ができなくなっていたのですね
助かったなと思うのは、どこかでおかしいと思ったから、RESをされてもYesにしなかったことと、アカネのままあの場所に戻らなかったこと、この2点ですね


このほかに、メイプル1本を落とし、魔法のメディテーションを忘れていました


はじめはすごくショックだったのです
落としたARはとても大切にしていたものだったし、自分が持っている防具の中では最高額のものです
ヒールが弱すぎて、ヒールするたびに泣きたくなるほどでした

愛着のあるキャラですから、アカネのままにするのは忍びなくて、とりあえずアカネは直そうと思いましたが、鎧なしではいられません
仕方なく、別キャラの防具を処分してARを手に入れようとしたのですが、なかなか思うように行きませんでした
きっと焦ってもいたのですね

とにかく、赤を直そうと、ケント城主クランのCOREにお邪魔させていただいて、いろいろPandora血盟の皆さんに教えていただいてアラ直しを始めたのです
ここでARをお借りすることができました
アカネになっているのに、ARを貸していただけるなんて思ってもいませんでした・・・
驚きました
うれしかった・・・・

そのうち、全茶でまた『長崎カステラ』が赤トラをしているというのが流れたので、つい私も全茶をしてしまいました
言わなくてもいいのに、ARを落としたなんていってしまいました

すると・・・・

ものすごい勢いで流れるwisのログ、全茶のログ

まったく知らない方、もう長い間お話をしていない方からも、wisをいただきました
たくさんの励ましをいただき、私のために赤トラをした人を怒ってくれる人や、また、赤トラ犯人の情報を下さった方もいらっしゃいました

中にはお返事を返せない方もいらして、申し訳なく思っております
本当にwisが多くて、ログが流れてしまう状態でした
ごめんなさい

みなさんから励ましていただいて、本当にうれしかったです

そして、そのころ、クランでは、みんなが市場を見てくれていたり、防具の買い手を探してくれたりしていました
封印ARを下さった方もいらっしゃいます。アデナを貸して下さるという方もいらっしゃいました
また、一時在籍していた方がA-SCを売ってくださいました(たぶんご自分の狩を中断してきてくださったのだと思います)

みなさんのお陰で、昨日のうちにARを再び手に入れることが出来ました

そして、同盟の方には、落としたARが思い入れのあるものだろうと言って、赤トラをした相手をいろいろ探してみてくださったり、アラ上げを手伝ってくださったり、狩のお誘いをいただいたりと、本当にお世話になりました

この他にも、たくさんの励ましのメッセージや、力を貸していただけるというお話をたくさん頂きました

落としたARは、思い出の詰まった本当に大切なARでしたが、
今手元にあるこのARも、皆さんの暖かい気持ちのいっぱいこもった大切なARになりました

ある人に言われました
「今度はそのARでたくさん思い出を作ったらいい」
本当に、そのとおりだと思います


大切なARを落としはしましたが、もっと大切なものをみなさんからいただくことが出来ました
一足早い、素敵な素敵なクリスマスプレゼントをいただいたと思います

この場をお借りして、お礼を申し上げます

本当に、ありがとうございました


c0078415_131354.jpgこんな素敵な便箋もいただきました
心優しいトナカイさんからの2通目のクリスマスカードです

トナカイさんにも神様の祝福がありますように
















そして、アラはMAXになったので、ケント防衛に参加
少しはご恩返しをしないといけませんものね
獄の攻めがありましたが、無事に防衛は成功しました
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-12-22 23:59 | リネ

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル