Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

絶対踏まないで

ログインしてみると、1通の便箋が届いていました
c0078415_2305811.jpg
ハッキングの被害にあわれたとのこと・・・・・
数日前に貸して、相手の方はすぐ返すおつもりでしたのに、私がほとんどインしていなかったのでそのままになっていたものです

申し訳ないです・・・・

って、私が申し訳ないとか思ってるのも、なんか変です

ハッカーめ!!!!!!!
許せない!!!!!


実は、この方だけではありません
もうひとり、お知り合いがハッキングの被害にあったことが今日の夜にわかりました

この方は、数日前によりアカウント凍結となってログイン不能でした
NCJに問い合わせると、「本サービスの運営の妨げるような行為があった。そうした行為に心当たりが無い場合は、アカウントハックの可能性があるとの」との返事がきたそうです
海外からの接続ということでしょうか?RMTerとの取引でしょうか?

NCJとのやり取りの末、ようやく凍結が解除されてログインしてみると・・・・・
装備と、傲慢スク、GGPなどがなくなっていたそうです
そして、キャラがSKTにいたとか

この方は、いわゆるエロサイト等はみていらっしゃらないそうです
どうしてハックの被害にあってしまったのか・・・・


ハックの被害にあった場合、装備は戻ってくるようです
でも、戻ってくるまでに掛かる時間は非常に長いです

被害にあわれた方は、本当にお気の毒です
そして、いつ自分が同じ目に会うかと思うと、不安な気持ちです

私は、PlayNCへの移行、ノートン等のウイルス対策ソフトのインストール、定期的なウイルスチェック等、できることは大抵しているつもりですが、それでも心配は残ります



このところ、ブログのコメント欄に、沢山の怪しいサイトのURLが貼られています
見つけ次第削除しておりますが、絶対に踏まないようにしてください
万が一怪しいサイトに飛んでしまったら、ウイルスやスパイウエアのチェックをしてから、パス、カードの変更をしてください
ハッキングの被害にあわれないよう、是非、ほんのちょっとの手間をかけてくださいませ

[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-11-13 23:11 | リネ

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル