Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

DVCの歩き方

リネはする時間がとれません
ケント防衛も参加できず・・・

ShinChanさんのところで、気になる日記があったので「DVCの順番」参照私の単騎のときのDVC5,6Fの歩き方も書いてみようかなと思います

今でこそクマ2、マナマント装備でMR100↑という状態ですが、少し前まではディアウルフ2、マジクロ装備でMR100↑としていました

SCはF1の状態で、F5から順に、CP,イミュン、FA,GH,SOM,SOF(SLS)、SOC,帰還
左手はF9~F12、右手はマウスに置かれています(F5~8はマウスでスクロール)
F2にエンチャ系、HWもここに
F3に、サモン関係とFS、サンバ、乱テレが入っています
(いろいろ聞くと、わたしのSCの配置はあまり良くないといわれることが多いです。でも何度か試してみましたがこれが私には楽なので、スルーしてください)


<DVC6Fでの狩り方>

混みすぎていなければ、私は乱テレ使用はあまりしません
基本的に歩きです
回るように歩いていると、モンスの沸きポイントがあります
サキュ、SQが3体同時に沸くとかというところがあるのです
構えていますので、ピンチに陥ることは少ないです
乱テレ狩りもたまにしますが、ペアやPTで回っていらっしゃるかたの進路とクロスしてしまったりする場合くらいです

サキュ、SQが出ると先に出たほう、もしくは手近なほうにファイヤーアロー(以下「火矢」)でFAを入れ、SOMに持ち替えて殴りにいきます

このとき、途中で別のサキュ、SQが沸くことがしばしばあります
この時、殴りに行こうとしているモンスが遠かったり近づくのが難しいとき(サモンが邪魔なときw)は、手近なほうを叩いて、遠いモンスはサモンに任せます

複数のサキュが一度に沸いたとき、私は殴りに行きやすいものから順に火矢を入れていきます
3,4体いるときは、動かずにまず1体に火矢
そして、さらにもう1体にFAを入れます
それから最初のモンスを殴りにいきつつ、残りのモンスに火矢を入れていきます
こうすると、サモンが止まることがありません
サモンはウルフもディアも強いですから、けっこうタゲが移ってくれますので、余裕が出来ます

ブルートは基本的に最後にしていますが、これも殴りやすい場所にいるときには、サキュ・SQに火矢だけ入れて、手近なブルートを殴ってMPを吸っています

モンスの数が多いときには、サンバで早めに数を減らすようにすると楽です

wisベースであるため、最大MPは800↑とMPタンクはかなり余裕がありますので、INT/CONベースの方と条件は同じではないかもしれませんが、MP残量が少なくて、モンスの数が多い、特にSQ3体+αなどというときには、積極的にサンバを使って数を確実に減らすようにしています

たまに、いきなり4,5体が沸いてしまったり、別のPTの方が飛んでしまってモンスがまとめてこちらに来るようなとき、イミュンを使ったりもします
ただ、単騎のときのイミュンはディレイがありますから、慌てないことが大切です

いずれの場合もMPが無ければWIZは何も出来ませんから、早目にMP休憩を取ったり青pを使ったりということが必要になるかと思います

ShinChanさんは沸いたらFSを3~4発でSQ以外を倒していらっしゃるようです
私はどうもこれが上手くいきません
FSの射程に入るところまでモンスをひきつける前に、火矢を入れてしまっているからでしょう


<DVC5Fでは>

ここはムリアンが出ます
ムリアンは1セル攻撃をしてきますから、すぐに殴りに行きます
ムリアンの攻撃はWIZにはかなり痛いですし、サモンと一緒に殴れば、すぐに倒せますので最優先で倒します
3匹以上いるとFSで焼き払うこともあります
あとは6Fと一緒です

いろいろな狩り方があると思います
私は殴りが弱いので、MPを吸うことに重点を置いていて、魔法攻撃にMPを裂けるようにと考えているのでこういったスタイルになっています
ステや持っている武器によっても狩り方は変るのでしょうね

どうぞ、ご参考までに
[PR]
by Arcturus_Flau | 2006-11-08 23:43 | リネ

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル