Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

弱点。チェーンソードと女子高生

使っている人の感想を聞くと、『微妙』『使えない』との答えが返ってくる破滅者のチェーンソード
c0078415_933868.jpg

まぁ、Lv51以降で進化を発揮する、Lv40程度のキャラに持たせてどうするっていう武器です
材料は事前に集めてありましたが、使えるという話が一向に耳に入ってこないので二の足を踏んでいました
しかし、いろいろ試してみたいアクマス&Flauペアのこと、結局作成してまいました

アクマスさんが試し斬りをした後、私もお借りしてみました

ちょっと面白い武器ですね、これ

公式Power Wiki チェーンソードによると、
『弱点露出はチェーン ソードで対象を攻撃する時、一定確率でかかる効果で、3段階まで重なる。
このように弱点露出にかかった対象に物理スキル(物理的なダメージをあたえるパターンのドラゴンナイト魔法でバーニング スラッシュ、フォー スレイヤー、サンダー グラップがある)を使えば段階別でボーナス ダメージを加えることができる。
ただし物理スキルを使えば持続時間が残っていても弱点露出効果は消える。 』
『1段階で物理スキル効果のダメージ+10%、2段階で20%、3段階で30%』
『ちなみに弱点露出の段階別効果は15秒で、3段階まで重なればこれ以上新しい効果は発生しない。
すなわち3段階弱点露出は物理スキルを使わない限り15秒が過ぎた後自然的に消滅する。』

となっています

やってみるまでは弱点露出ってなんのことよ?という感じでしたので、分かったことを書き留めておきます
c0078415_8434672.jpg

2,3発モンスを通常攻撃すると、SSの黄緑のアイコンが出ます
このアイコンで1~3段階が分かるようになっていて、1段階が目をつぶった状態、2段階が薄目を開けた状態、3段階が目を見開いた状態になります。SSは2段階です

1段階を発動させるには、モンスを通常攻撃で2,3発殴らないとなりませんでした
さらに3段階にするためには、最低でも6,7回はモンスを殴らないとなりませんでした

弱点露出が出てから、物理スキルを発動しないうちにモンスを倒すとアイコンは残りますが、別の敵に攻撃した時点でアイコンは消えます
効果も消滅する模様

短い時間試しただけの感想ですから、間違っている部分もあるかもしれません

DECあたりでは3段階に行く前にモンスが倒れてしまうことが多く、もっとタフな敵で試してみたいですね
3度ほど3段階でフォースレイヤーが決まり、体感ですはかなりの威力があるんじゃないかなぁと感じました

これは評価しにくいわけですねぇ
Lvが上がって、もっとタフな狩場に行くようになったら面白そうですが、通常攻撃のダメージが大きい武器のほうが使い勝手は上かもしれません

2セルの攻撃は魅力的ですね

損傷無しなら、ボス戦でかなりの威力を発揮しそうです
現状では砥石を持っていくしかないですか^^;

対人がどうなのかも気になるところですね



今日のクラ茶。

思わぬところで龍に転生したブレさんの弱点が露出したよ。
ブレさんの守備範囲には、女子高生は入っていないらしい。
c0078415_8435428.jpg

菜っ葉がいなかったのが残念そうだったので、代わりに晒してみた。


日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2009-03-26 23:59 | リネ

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル