Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シーズン3の感想

アクマスさんが龍騎士にはまったようです
c0078415_9171522.jpg

Lv上げのお手伝いで、左手くんの代わりをしてきました

アクマスさんの龍騎士の感想は「DEアップ当時のような、さくさく感がたまらない」とのこと

どうもこの龍騎士はBキャラのようで、私がイリュージョニスト45&龍騎士35までずっとDECでLv上げをしていたのに全くでない、モータルボディなどをLv30になるまでにさくっと引いたようです
良かったですね^^


アップデートから1週間が経ったので、その感想などまとめてみたいです

<<イリュージョニスト>>
先日の日記でも書いていますが、面白いクラスです
これで戦争に出たら、ワクワクしそうです
エリア対策が問題ですが、門防衛などではかなり使えるんじゃないでしょうか
ただ、Lv上げをしないとお話にならなそうですが^^;

45になって新影に一度行ってみましたが、DSキーリンクではかなりきついですね
新影を考えると、やはり初期STR振りで育成し、ある程度上がったらINT振りに変更することが良いのでしょう
WIZでの新影の経験はありませんが、DE(SD型)、プリ(CHA型)、エルフ(DEX型)での狩と比べると、プリ並みに辛い狩になりそうです

ペットはタゲ変しますので、ヒールが出来ないIでは無理かと思いますしねぇ
IQSはけっこう使えます。一般的装備では、やっぱりバトルスティックかSOFでしょうか?
今後、各種スタッフを試してみたいと思います

鎧がAR,マントがイリュージョニストのマントになりましたので、MPRの面ではかなり楽になりました

ちょこちょこ、Lv上げをして使えるようにしてみたいものです


ただ、ここまで育ててみて思うのが、エンチャマシーンでしかないのかなぁということです
Iのエンチャは確かに優れたものだと思います
クラハンや戦争にと活躍できるクラスでしょう

でも、PTに入る必要もないんじゃないかと・・・・・・
ある程度育てたら、ついてくるだけでいいっていうクラスになりそうです

2pc、ますます増えそうですね


<<ドラゴンナイト>>
感想をいえるほど、育ってません^^;
30になりBP速度での攻撃が可能になって狩は非常に楽になりました
c0078415_1013676.jpg

アップ当初、試練モンスを探すのが大変でしたが、今探して見ると複数出ていたりして^^;
3体同時にまでは確認しました

当然ですがPOT消費はものすごく激しいです

チェーンソードはまだ作成していませんが、材料だけは確保しているので、そのうち作るかもしれません

アクマスさんが育成するつもりでいらっしゃるので、そのサポートをしていくことになると思います


<<テーベラス>>
この新マップは、私の知る限りで過去最悪のアップデートだと思います

ストレスを溜めに行くようなとんでもないマップです

パッシブとアクティブが混在し、パッシブも仲間意識がある
人が多く、弓や遠距離からの魔法FAをしなければ食えないくらいの状態で、シーフが横行
このため揉め事が多発しているようです
揉めない方がおかしいマップですわ

せめて全部アクティブにするとか、逆に全部パッシブ仲間意識無しにするとか、できないもんですかね

マップが開く時間が、19~22時
NCJは、前回のボスイベントで学習してないんですか?

ボス攻略は、KRでも出来ていない
NCが言うには謎解きをしなくてはならないらしく、どうもある程度のLvの龍騎士とイリュージョニストも必要になるはず
JPでも攻略法について、いろいろ考えていらっしゃる方がいらっしゃいますが、現状不可能なんでしょうね


正直言って、テーベ杖については興味はあります
でも、両手なんですよね
他の装備については、もっといいのがあるじゃないの?としか思いません

私はおなかいっぱいですわ。。。。。

『すっぱいブドウ』だと思っておきます

<<属性OE、装備OE>>
聞こえてくる範囲ですが、属性3段階にOEするにはだいたい福沢さん1枚は軽く越えるようですね
そして、火の3段階である煉獄武器の売りがけっこう見受けられます
武器によりますが、ノーマルの7~9M+くらいで取引されているように思います
安いと思うか、高いと思うかは、微妙なところ?

煉獄武器を何本も作っているクラン員さんもいて、すごいなぁと思ってしまいました
私なら春の服を買っちゃうw

威力は、3段階で追加5、2段階で3、1段階だと1だそうですから、やはり3段階にはしておきたいところ
私の場合は、IQSだけは煉獄にしたいですが、思い入れのある杖ですから自力でがんばるしかないですね^^;
せいぜい月課金くらいのペースで貼っていこうと思います

装備OEは、まだやっていません
こちらもあまり成功率は高くないようですね
2段階や3段階では意味がなさそうなので、それ以上を目指すわけですが、かなり燃えるみたい・・・・

カルマ装備だけは何度でももらい直しができるので燃えても惜しくないです
いつかやってみようかな
1段階で強化したら、2段階になったときにまた強化しなおしになるのかな?
誰か教えてくださいませ

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2009-03-25 23:15 | リネ

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル