Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新サモン検証  レッサードラゴン狩り

旧仕様の赤熊2を使って、47Fあたりでレッサードラゴンの単騎狩りをしておりましたので、この代替になるサモンを検証してみました
尚、Flauキャラはステ再振り前の状態です

レッサードラゴン (Lv45 HP800/MP120 AC-46 MR60 弱点火)
火属性3セルのブレス攻撃あり

<条件>
サモンは待機状態、+7SOFで殴り始めてから、経験値表示が変更になるまでを計測
サモンにはヘイスト
c0078415_8451445.jpg


火弓3(必要CHA18)
c0078415_846293.jpg

弓攻撃は7セルのようです
しばらく殴っていてもこれ以上近づいてくることはありませんでした
火ブレス攻撃には1発も耐えることができません

LDは4セル以上離れていればタゲが移ることがありませんので、引き狩り可能かもしれませんね


オーチュ2(必要CHA18)
c0078415_8464191.jpg

魔法攻撃5セル打撃3セルのオーチュですが、MPRが高いので一度に3,4匹のLDを処理したとき以外、MP切れはありませんでした
ただし、3セルの打撃になったとき、1度オーテュにタゲが移ってしまいました
火ブレスは、1発だけ耐えることが出来ました

火弓3とオーチュ2の必要CHA数は同じ18ですので、火弓3にするならオーチュなんでしょうか
サモンが飛ばないということを重視するなら火弓のほうが良いのかも知れません


データが取れたので、次は実践編で47Fへ
c0078415_9434368.jpg

IQ杖を握り、時々サンバ

オーテュにはヒールする必要がほとんどありませんので、MPは自分へのヒールと攻撃魔法にのみ使うことができました
サンバを混ぜれば、サモンいらないんじゃ?っていうくらい、魔法が強くなってますね
1匹あたり4、5秒で倒せてしまいました

再振り前の状態でしたから、魔法クリティカルはベースの5~7%くらいでしょうか?
再振り後の状態ではもっと早くなっているかも?

さすがに前衛職ほどのパワーはありませんが、以前のように『LD3匹以上来たらスローして、イミュして、4匹以上いたら1匹ダークネスしよう』なんていろいろ考えなければいけなかった頃が嘘のようです


この前衛WIZめ!って思ったらぽっちっとしてくださいませ⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2009-02-24 23:08 | リネ

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル