Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Flauのステータス再振り終了

今までステの再振りを伸ばしてきた理由は、INT26以上の効果とサモンの性能が分からなかったこと、この2点でした

INT
INTやSPについては、すでにいろいろな方が実験をされていて、装備込みINT28以上はどうも意味が無さそうであること、魔法クリティカルは歪さんのサイトでCLについてのデータを拝見して、私の狩スタイルではクリティカルが有用そうであることが分かってきました
このため、初期INT18は確定
その後、25までボーナスを振ることで決めました

WIS
WISはMPは出来るだけ多くと思っていますので、初期WIS18は譲れません
その後、上げることに意味があるであろうWIS24までボーナスを振ることに決定
WIS値は、真っ先にボーナスを振って気持ちだけでもMPを多くしようとしました
SPの値やMPRに影響が出るなら、今後WISに振ることもあるかもしれませんが、24で十二分でしょう

INT
HPの上昇率は、情報が十分にありましたので、私の場合は16でも十分だと確信してました

CHA
極論を言えば、私のLv、装備、ステータスであればサモン無しでも十分狩が可能です
しかし効率を考えると、オーチュ2匹の召喚が出来た方が望ましいと思いました
現金課金アイテムでCHA+装備(紋章?)が出てくるとは思うのですが、リネ内でできることはリネ内でと考え、ボーナスで+2とすることにしました

STR
残りのLvアップボーナスは全部STRに投資
せっかくIQ杖がありますし、単騎は基本殴りですので、STRはやはり出来るだけ上げておきたいのです
CONが18から16になるので、積載量にも不安がありますし・・・
前衛になるためじゃない

結  論
初期ステータス
 INT/WIS18、CON16
Lvアップボーナス
 Lv51~56 WIS+6
 Lv57~63 INT+7
 Lv64~65 CHA+2
 Lv65~68 STR+3

 Lv68で、INT25,WIS24,CHA10,STR11 と決定



さて、アクマスさんと一緒にロロに話しかけて再振りスタートです
c0078415_22404554.jpg


c0078415_22414460.jpg





再振り前 Lv68 (装備、エンチャント無し)
c0078415_15581912.jpg


再振り後 Lv68 (装備、エンチャント無し)
c0078415_22525397.jpg


再振り前に比べて、初期CON18が16になっているのですが、HPは203増加しています
MPは142増加
これは嬉しい数字ですね


Lv68 (通常装備、自己エンチャント)
c0078415_22534440.jpg


Lv68 (MP最大装備 紋章つき)
c0078415_22541751.jpg


   MP1178!!!
MPRがぜんぜん追いつきません(爆


アクマスさんは、初期CON10(+2)、STR18(+6),DEX17(+2)
最終的にWIS23(+13)、DEX18(+1)、STR20(+2)
HP1017/MP349(装備、ADSP込み)となりました
HPが以前より350くらい多いです
MP量が少ないことを気にされていますが、MPRは今までと変化はないはずですしどうなんでしょうか

少しだけペアをしてみましたが、ヒール回数が増えたことでHP量の上昇を感じました

次回は41Fでのサモンのデータについて書きたいと思います

MP多すぎない?って思ったら、ぽちっとしてくださいませ⇒LLランキング




参考サイト 
月下独酌さま
リネージュ仕様考察サイトさま
Lineage Memoさま
歪の放浪記さま
Lineage EP6&EP:Re&Part3 DatabaseLineageさま
[PR]
by arcturus_flau | 2009-02-24 21:00 | リネ

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル