Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ステータス再分配について

仕方ない・・・・・
そろそろ考えないと・・・・・・


ってことで、いろいろな人がすでに頭を悩ませている問題ですが、一応各種参考資料のリンクを貼っておきます
あくまでも、KRサーバーでのお話で、これがそのままJPに来るとは保障はできません
とはいえ、これ以外に考えようも無いので・・・・

【したらばリネージュニュース様】
クラス別ステータス選好類型 best5 (2009.1.20付)

【Lineage EP6&EP:Re&Part3 Database様】
ステータス再分配
魔法・サモンリニューアル

【月下独酌様】
KR ステータス初期化本サーバー適用(2008.8.20付)
KR 新アップデート、ウィザードクラスの感想(2008.8.27)

KRでは、最初のイベントで無料で2回まで、その後、1回9,900ウォンで再振りができるようになっています





さて、Flauはどうしよう

変わってくる点は、
①ステの上限が25から35になること
②初期振りのステータスボーナスが追加されること
③現在と同じCON数値だとしてもHPの上昇率はプラス傾向であること
④サモンのCHAが変更になること
⑤LS、メテオ、DIG等の魔法の威力の下方修正

今のFlauのステは
CON/WIS18、INT16をベースに、STR10(+2)、CON18、WIS24(+6)、INT25(+9)
c0078415_953934.jpg

装備とエンチャで最大MPは900オーバー、STRに2振っていることで積載量もいまのところかなり満足しています
HP量もこれで十分じゃないかと思います


現状維持をベースに検討してみました

私のプレイスタイルは、HP、MPの多さを武器にしています
ヒールだけでなく、攻撃魔法も織り交ぜられるようなWIZでありたいのですねw
MPはただ多くてもダメですので、MPRの確保は優先課題です

まず、初期ステータス

ポイントになってくるのは初期ステータスボーナスでしょう
c0078415_9404059.jpg


初期INT18の魔法クリティカル+4は魅力的です
新たな要素ですし、確保しておきたいです

それからWIS18にするとMPRが多分+3?(Wikiの足し算が合ってないのですが、したらばのほうでもMPR+3になってるので・・・・)
MPRが上がるのは大きいですね

したらばニュースによる人気のBEST5をみると
c0078415_9492591.jpg

やっぱりINT振りが主流ですね
そしてCHA振りがBEST5入りしていないのが、気になります
新サモンの使い勝手が悪いのかしら?

各基本ステ振りのLV50での比較がこれ
c0078415_9494198.jpg


CON初期の12で379、これはやっぱり少ないです
では、16~18とすると・・・・
CON16で524、CON18で622
う~ん・・・・初期ステボーナスのHPR+2は関係無さそうですし、CON16ですでに今のLv67 CON18のWIZより28も多いのですよね
HPは多いに越したことはありませんが、私の場合は16で良さそうです

WISは初期ステボーナスが魅力です
MPRはどれだけあっても十分ということはないですし、やはり18にしておきたいです

ということで、やっぱりKRのステータスシュミレーターの人気No.1
CON16、INT/WIS18になってしまいそうです


51からは、まずはWISを24まで振るんでしょうね・・・・それからINTはやっぱり25まで欲しい
INT26以上必要なのかどうか、現状ではメリットがなさそうですよねぇ・・・・・

その後は、CHAかSTRの2択になると思いますが・・・・・
サモンの変更も入ってきますので、サモンの使い勝手次第でしょうか


もし、回想のろうそくが2本なら、INTと攻撃魔法の威力の関係が気になりますし、まずINT MAXの魔法の威力を試してみたいと思います
[PR]
by arcturus_flau | 2009-01-27 09:34 | リネ

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル