Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エピソードRe: Final 実装

このところほとんどログインもしていなかったため、ブログの存在すら忘れていましたが、今日からエピソードRe:Final実装ということで、いろいろがんばってみました
といってもすべてが中途半端でしたが
アップデートについては、公式↓を見てください
エピソードRe Final スタート

エピReのアップデート項目は、次のようになっています
◆ペットレーシング◆
◆お化け屋敷リニューアル◆
◆デスマッチ◆
◆アルティメットバトルリニューアル◆
◆マジック ドール第2弾◆
◆同盟システム◆
◆メールシステム リニューアル◆
◆水晶の洞窟リニューアル◆
◆45レベルクエストリニューアル(君主)◆
◆アジトデコレーション第2弾◆
◆料理第2弾◆
◆城傭兵リニューアル◆
◆その他変更事項◆
1. 個人倉庫の保管可能な最大個数が、既存の100個から150個に増加しました。
2. エルフのダンジョンで入手できる一部アイテムの入手確率及びモンスターの出現確率が変更されました。
3. ハイネ城の内城の帰還座標が城の中央に修正されました。
4. 個人商店の単一品目に限って、価格設定限度が1億アデナから3億アデナに増加しました。

このほかに、魔法武器の闇パッチが来ていますね
魔法武器で魔法が発動になるときは、魔法モーションが追加になったようです
また、かぼちゃ剣の魔法が範囲発動になったとか
カボ剣については、あとで検証してみたいと思います


さて、初日に試してみたものは・・・・・・・







クリスタルケイブ

最初にCCに行って見ました
オーレンの犬小屋の下にブラッドがいますので話しかけると、
c0078415_8511446.jpg

さらに話しかけると、
c0078415_85123100.jpg

CCへ飛ばしてくれます
c0078415_8513253.jpg

飛んだところは、氷漬けの世界
c0078415_8535975.jpg

アイアンゴーレム、ライカンスロープ、オウルベアーなどが氷漬けになっています
攻撃すると、氷が解けて中身が出てくるのですが、オウルベアーやライカンは地上にいるものより強い感じでした
TOI61階層のライカンより弱いですがw
イエティは凍ってませんでした

c0078415_8514150.jpg

内部はほぼ一本道で迷うようなことはありません
1Fの途中のここは、2体のガードが無限に沸いてきます
画面沸きしますので、適当に前に進むしかないようですね

c0078415_8523076.jpg

CCは部屋ごとにゲートがあるのですが、1Fはゲート前のガードを倒せば開きます
2F、3Fは、その部屋のモンスをすべて倒すと、最後に倒したモンスの近くに鍵が出現するようです
c0078415_912085.jpg

この鍵を拾った人が、扉の前に立つと扉が開くようになっています

どんどん進んでいくと、IQの出現する部屋に出ます
c0078415_8524512.jpg

この部屋は時間制限があって、1時間くらいで中にいる人は1Fに戻されてしまうようです

IQの出現周期はまだ未確認ですが、19時7分に出てその次が20時10分だったとか
これから情報が出てくるのを待ちたいと思います

モンスの強さは、ラスタ4Fよりはずっと楽です
ただ、弓の集中を受けてしまうと即死なんてこともありますので、ACや回避に自信の無い方は突出しないようにした方が良さそうですね

また、各部屋のモンスを倒してしばらくすると入り口のゲートが閉まります
そしてそのゲートが再び開かれる頃に(?)再度モンスが沸きますので、沸き場のど真ん中でROMなどなさいませんようにヾ(´▽`;)ゝ

各モンスの経験値はそれほど悪くは無さそうですが、しばらくの間は人が多すぎて経験値を期待することは無理でしょうね
また、2F,3FはPT必須ですから、単騎での経験値を期待する場所ではなさそうです
今のところ、モンスのドロップはアデナと青pくらい
一度グレートアックスが出ましたが、これは即溶かして結晶体にされました

ReFinalアップの初日、IQ杖のドロップがあったそうです
クラン員が見せてもらったのですが、かなりきれいらしいですね
強化できるのがいいですね
ただ、もともとの性能が低いので、COCの発動率が悪いとすればネタ武器になってしまうのかなぁ



第2弾 料理

続いて、料理です
第2弾の料理が8種類追加になっています
グルーのラフォンスに料理の本:ステップ1と3000アデナを渡すと料理の本:ステップ2と交換してくれます
このステップ2の本は倉庫に入れたり床に置いたりすることが出来ません
トレード不可でした

キャビア カナッペ 
 <材料> シャークの卵、ミックスソース <効果> 近接追加+1、近接ダメ+1
アリゲーター ステーキ 
 <材料> アリゲーター肉、ミックスソース<効果> HP+30,MP+30
タートル ドラゴンの菓子
 <材料> タートルドラゴンの卵、ハチミツ、ミックスソース <効果> AC-2
   料理の本ステップ2に、ハチミツが載っていませんが、必要になります。不具合だそうです。       
キウィ パロット焼き 
 <材料> キウィパロット肉、 ミックスソース <効果> 遠距離命中+1、遠距離ダメ+1
スコーピオン焼き 
 <材料> スコーピオン肉、ミックスソース <効果> MPR+2,HPR+2
イレッカドム シチュー
 <材料> イレッドカム肉、ミックスソース <効果> MR+10
クモ脚の串焼き
  <材料> クモ脚の肉、ミックスソース <効果> SP+1
クラブ スープ(デザート)
 <材料> クラブ肉、きのこの胞子液、ミックスソース <効果> 取得経験値増加
c0078415_9382196.jpg


確認済みの料理材料をドロップするモンス
・シャークの卵・・・・・・HC4F、深海のサメ
・クラブ肉 ・・・・・・・・・HC、地底湖のカニ
・クモ脚の肉・・・・・・・DVC、大空洞(隠れ里側)のムリアン、ジャイアントスパイダー、ドレッドスパイダー
・アリゲーター肉・・・・・ロサス島のアリゲーター
・スコーピオン肉・・・・・アデン地上のスコーピオン、地底湖のサソリ、大空洞(隠れ里側)のサソリ
・タートルドラゴンの卵・・・・・アデン地上HC4F、地底湖のタートルドラゴン
・イレッドカム肉・・・・・・HC4F、地底湖のイレッドカム

クモ脚やワニ肉は、FIがいいかもしれませんね
FIでドロップがあるかどうか、見て来たいと思います

地底湖でDEさんとペアをしてもらったのですが、2時間弱で35個のサソリ肉が手に入りました
c0078415_9385978.jpg

このほかにも、亀の卵、クラブ肉、イレッドカム肉も数個ずつですが手に入りました
WIZ、エルフにはスコーピオン焼きのMPR,HRP+2はけっこう魅力的だと思います
地底湖でこれだけ手に入るなら狩をしながら集めることも出来そうでいいですね

ナッツ餅のMPR+3はすごく魅力的ですが、ひまわりの種を集めるのがどうしてもかったるくて(・ω・;)

キャビアカナッペがPTのときに良いと言って、必死でサメを倒しているクラン員もいます

ミックスソースは、グルのラフォンスに第1段料理を持っていくと、1対1で交換してくれます
ただ、一度に交換できるのが10個まで
c0078415_955962.jpg

ちょっとした小技ですが、スクロールをするときにスクロールバーの空欄部分を右クリックすると一気にそこにスクロールバーを移動させることが出来ます
私はサラダを10個ずつ交換したのですが、うまくやればカーソルを上下移動させることなく交換できます
でも、かったるい_| ̄|○

c0078415_9305634.jpg

6種類は、作ってみました
キャビアカナッペがおいしそうw
幻想は1個もできてませんがヾ(´▽`;)ゝ


ペットレース

お化け屋敷と同じように、勇者のパンプキンを手に入れるためのレースです
PCが強制変身されてコースを4周して勝者にはパンプキンが支給されるというものです
c0078415_9473019.jpg

途中、2段加速できるセルや、別の変身になるセルがあります
廃ウルフ変身が一番足が速いのでしょうか
カメや牛になると、どうしようもなく遅くなってしまいます
1回だけ勝ちましたw
c0078415_9474163.jpg

中身は、魔石5個でしたけどね(ノ∀`)

デスマッチ

これは、高Lv前衛さんのストレス解消の場ですね

中に飛ばされると、他の人の名前は見えません
入る前の変身はそのまま継続されますので、それで多少の判断がつく感じでしょうか
INV状態で入場したのですが(せこい!)、INVは解除されました
途中ADSPが切れたので掛けなおそうとしたのですが、出来ませんでした
WIZなんて、隠れて逃げ回るしかありませんでしたよw
一人だけ倒せたかなw
しばらく隅っこでじっとしていたのですが、つまらなくなって特攻したら・・・・・
c0078415_948162.jpg

あとは勝手にやってくd(ry
ちなみに、箱の中身はGP5個でした(*`ω´)


アジトデコレーション
色々と追加になりましたね
ボスの剥製を作るための、魂はトレード可だそうです
そして、ドレイクの魂は、FIドレからも出るのだそうで、早速こんなものがアジトに
c0078415_9481731.jpg

大きいですね~
かなり劇画チックなドレイクさんですw

c0078415_9483033.jpg

フラワーアーチだの、噴水だので飾り立てました
雰囲気は明るくなりますね^^ 邪魔だとの苦情は受け付けません
噴水は大きいなぁ・・・・そばに行くと水音が流れます
フラワーアーチは、門バグの発生がかなりあります

本日はこんなところで

ランキング参加中。応援お願いします⇒LLランキング
[PR]
by arcturus_flau | 2008-12-09 23:39 | リネ

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル