Flauのリネージュ日記跡地


by Arcturus_Flau

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネカフェイベントとEpisode:Re Final 告知

ネットカフェ特別マップ第4弾「最果ての浮島」が始まりました
全く行っていないので、聞いた話を総合すると

・神殿、墓標はこれまでとほぼ変更無し
・新マップの浮島は、巨人系のモンス(損傷有り)がいるが、相当タフで大変
・魔魂石は、神殿・墓標のモンスからは1個くらいしかドロップしないが、浮島だと1匹当たり5個とかドロップする
・グリンダの魔法箱は、魔魂石500個と交換。中身はほぼPOT類で、チケットすらほとんどでない

ぜ~んぶ、伝聞なので、真偽のほどは分かりません

あいかわらずの単騎推奨イベントには間違いなく、WIZ単騎には墓標の経験値はいいとは言えず・・・・
前衛さんとペアをするにしても、足を引っ張るだけですので、私はネカフェに行く気が起きません

大勢でのクラハンになれば、メリットがなくはないです
しかしチケットのドロップが少なければ、クラハンは出来ません

この手の経験値イベントのたびに、WIZはいらない子になりますし、非力なエルフさんにしても、そうかもしれません

他の場所でのクラハンの開催も、前衛さんがネカフェだったりすると、考えてしまいます


これまでの最果てイベントを振り返ってみると、
第一回 07年8月7~28日、8月28日~9月18日 計6週間
第二回 08年1月8~22日 1月29日~2月12日 計4週間
第三回 08年7月1~15日 08年7月22日~8月5日 8月12~26日 計6週間

となります 今年はすでに2ヶ月半もの間このマップがあり、さらに1ヶ月半追加されるわけです
1年のうち3分の1もの間、このマップは存在するわけですね
回を重ねるたびに、非ネカフェユーザーは排除される傾向が強くなっています
ネカフェイベントだから仕方がないとも思いますが、これだけ長期にわたってしまうと、度を越してますね


もうアホかと・・・・・

では、最果てのようなネカフェイベントはなぜあるのか

NCJの短期的な営利上の理由があるのは、間違いないでしょう
ネカフェからの接続1時間あたり数十円だそうですが、現金収入があるのだそうです
JP鯖の場合、2重課金になるユーザーがほとんどでしょうから、まるまる利益になりますね
そして、NCJの稼ぎは当然NCに流れます
ウォン安の現在、これは相当なものになるはずです

NCJとしてはネカフェに人を集めなくてはなりませんから、そのための仕様にしなくてはいけません
しかし、リネユーザーは他のプレイヤーとのつながりが深いですから、全く非ネカフェユーザーが参加できない形にはできないため、チケットという救済策でいいだろうというところでしょうか

ネカフェにとっても集客力が上がるわけですから、利益になります

じゃあ、ユーザーにとってのメリットは?
言うまでも無く、前衛ユーザーにとっては経験値稼ぎ、アデナ稼ぎですよね
後衛もアデナ稼ぎにはいいかもしれません

しかしアカウントハックの危険性の増加や、長期にわたるネカフェユーザーと非ネカフェユーザーが一緒にプレイしにくい環境など、デメリットも大きいです

リネは課金ゲームです
ユーザー軽視もいい加減にしてほしいものです


長くなったので、Episode:Re Finalについては、公式をご覧下さい
12月9日にアップされるそうです
KRの仕様がそのまんまやってくると思われます。それについてはまた後ほど

よく見ると、またラッキーゲームをやるという告知がこのページにありますね
どんだけ~~~~(古!
[PR]
by arcturus_flau | 2008-11-18 20:22 | リネ

カテゴリ

全体
リネ
リネ動画
プロフィール
回顧録
日常
リネ&日常
管理者よりお願い
リネ&クラン紹介
リネイベント
未分類

以前の記事

2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

その他のジャンル